今日は、早朝の4時半に目が覚めてふたたび眠れそうにありませんので、このブログ
を書いてから出発することにします。

えっ!どこに?? うふふふふ・・・・・・うるうる

そう!いつもお休みの日にはお出かけの我が家ですから、珍しいことではないと思わ
れますでしょう。そして昨日からの3連休ですもの、絶対に家にいるなんてことはない
ですよね~~(笑) 

でも、今日はただ遊びだけが目的ではありません。セナの父母が唐突にも奥多摩に
お墓を作ってしまい、1年に1度だけお参りに行っています。すでに母のお骨は他の
墓地に納めてありますので、そのお墓にはだれもいませんが・・・。
ただ放置しておくのも忍びないです。


そうそう!父と母が残していってくれてうれしかったもの、もちろん他にもありますよ!!

今年の夏に、あまりにも老朽化が激しくて実家を取り壊しました。
そのときに、父の大切にしていた「ヤブラン」という草を、これまた大切にしていた瀬戸物
のでっか~い植木鉢に移して我が家に運びました。


そして、9月のはじめころに「ヤブラン」が綺麗な紫色の花を咲かせてくれました。
それからしばらくしてピンク色の花がその中に混じって見えるように--??

良く見ると、その花は母が大好きだった「金魚草」です!
それも1番好きだったピンク色の金魚草が一緒に花を咲かせてくれています!!


きっと「ヤブラン」を植え替えるときに使った土に、金魚草の種が混ざっていたのではない
でしょうか。 うれしくって、再び父と母に会えたように感じましたぁ~~♡

   ヤブラン&きんぎょ草
これがその素敵なコラボです.。先日の台風で、一気に花は終わってしまいました。
この写真を撮っておいて、本当に良かったと思います!
いつまでもセナのことを見守ってくれているんだって、すぐ近くに父と母を感じます。


こんな早朝5時30分にも関わらず、セナパパが頑張って起きてきてくれましたよ。
あっ!そうか!セナが起こしてしまったのかも・・・・?

今日もセニ&ソニと一緒に出かけることにいたしましょう・・・。行ってきまぁ~~す~かお

父・母からの贈り物ー奥多摩湖

EGOISUMOさん・・・・・学芸大学

comment iconコメント ( -8 )

No title

こんな素敵な・・。
時を越えた「みんな元気??」ってメッセージあるでしょうか~。

金魚草ってそんなに生命力があるお花なんですね~。
我が家はこれ・・。 サルビアでは あります。

でも セナさんが植え替えて この瀬戸物に・・。
そこから その年に 紫とピンクの可愛らしいコラボ・・・。
セナさんのお母さま達が 笑ってるようですね~。

きっと これからのセナさん宅に 「幸あれ・・・♪」 の メッセージでは
ないしょうか。
本当に素敵なお話に 感動しちゃいましたよ。 

名前: かいまま [Edit] 2009-10-11 14:47

かいままさん・・・♡

母の生前には、小さな庭にピンクの金魚草が可憐に咲いていました。
母が亡くなってからは、春と秋にたくさんの花を見せてくれていました。
冬の寒い時期も咲いていたので、ご近所の方と凄い生命力だねって、
驚いていました。

その金魚草は別の鉢に植え替えたのですが、まさかヤブランと一緒に
なって生き返ってくるなんて・・・。父を大切に思っていた母の気持のようです。

本当にこんなことってあるんですねぇ~♪ セナはこの鉢を一生大切にします!

名前: セナ [Edit] 2009-10-12 12:39

No title

セナさんのお父様、お母様を想う気持ちにお二人がお答えになられたのですね。とても奇麗なお花で・・・。
本当に素敵なお話をありがとうございました。
そして・・・昨日の秋晴れの中、お出かけはいかがでしたかぁ~~?
続きを楽しみにしております。

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2009-10-12 13:52

ジョワファミーユさん・・・♡

かいままさんとジョワファミーユさんのコメントを拝見して涙が溢れています。

両親に「さよなら」したときには、気が張っていて悲しさや寂しさを強く感じることがなかったで
すが、最近になって思い出すことが多いです。
でもね!一人っ子のセナが思い出してあげなくて、誰が父と母を偲んでくれるのでしょう・・。
暖かい日差しの中のお墓参りは、再び父と母に会えたような、ほっかほっかの気持になりましたよ~♪

そして今度の関東オフ会、楽しみですね~~♡  早く、元気なジョワイユ君に会いたいです!! 

名前: セナ [Edit] 2009-10-12 21:24

No title

綺麗なお花たちですねぇ。
お父様とお母様からの素敵なプレゼントですね。

きっとご両親もセナさんと一緒にいたいよ~ってお花になって着いてきたのでしょうか。

名前: まりぃまま [Edit] 2009-10-12 21:39

まりぃままさん・・・・♡

セナも最初はびっくりでしたぁ~~!でもね、なんだか心の中が暖かくなって
毎日綺麗な花が咲き誇っていく様を楽しみに見ていました。
ほんとうに、久しぶりに父と母に会えたような気がしましたよ・・・・v-344

父と母の大好きだったお花が、我が家の幸せを祝福してくれているようでしたぁ~♪

名前: セナ [Edit] 2009-10-14 20:21

No title

お父様が大切にしていらっしゃったヤブランを優しく包み込むように咲くピンクの金魚草。。。
「お母さんはお父さんの傍にいるから安心してね・・・」
お母様からのそんなメッセージが聞こえてくるようです。

そして、奥多摩湖の素晴らしい景色。。。

何度拝見しても胸が詰まるほど感動してしまって、言葉になりません。

私もセナさんを見習わなきゃ。。。
あ!?「期待しないで待ってるわ・・・」って、我が亡き母の呆れた声が聞こえたような気が。。。(苦笑)

名前: サト [Edit] 2009-10-15 17:06

サトさ~~ん☆

ヤブランの紫に花の中にピンク色の花を見つけたときは、言葉にならないくらいにびっくりしました。
父が大切にしていたヤブランと、母がこよなく愛していた金魚草が一緒に咲いてくれるなんて・・(涙)
父と母に久しぶりに会えてようで、しばらくその場にたたずんでしまいました。

サトさん、暖かいコメントをありがとうございました。
こんなにあったかいサトさんですもの、お母様も空の上で安心して見守っていらっしゃると思いますよ!

名前: セナ [Edit] 2009-10-17 16:55

コメントの投稿






