本当なら、素晴らしい蕎麦の花を堪能したあとに立ち寄った養老渓谷の記事を
掲載する予定でした。たぶん連休明けは暇でしょうと、高をくくっていたのがいけ
なかたのです。ちょっと仕事が忙しくなって・・・。 とてもありがたいことです!!
今日は箸休めじゃなかった、筆休めに軽めの記事を書くことにしま~す。

現在、我が家のプランターにあるハーブはバジルとペパーミントです。
    ぺパ-ミント
ペパーミントです。4年ほど前に友人からいただいて植えっぱなしになっているので、
ご覧のような有様になってしまいました・・・・。

でもね!おととい辺りからちょっと夏に戻ったような陽気になりましたね。こんな季節に
ぴったりなのが、こちら↓
    暑い日にーー☆
冷水に良く洗ったペパーミントを入れます。爽やかな香りと、すっきりした味でうっとおし
い気分も一気に吹っ飛んでしまいますーーーー


そして、養老渓谷のある千葉のJAで見つけたこの卵。
    アロウカナ交雑種の卵
なんと緑色した珍しい卵です。大きさは普通の白い卵より小ぶりです。


      アロウカナの卵
青い卵を産む純粋種のアロウナカという鶏と、白色レグホーンという鶏を交配させて
作られた「アロウカナ交雑種」が産んだ卵だそうです。
もちろん、殻を割ると普通の卵と同じように黄色い黄身と白身でできています。
味はけっこうしっかりとしていて、生で食べても安全だと言う説明でした。


う~~~ん!やっぱ疲れていると筆が進みませんねぇーー(笑)
ちょうど昼食に時間でもありますし。なにやらセナパパの声が聞こえてきましたよ。
  「ほら!今日はそのくらいにして、昨日打った茶蕎麦でも食べなさいよ!」
   

そして目の前に並べられた美味そうな茶蕎麦。 これこそ我が家のGreenですねぇ~♪
    我が家の茶蕎麦~♪

         ありがとうセナパパさ~~~ん。
                      遠慮なく、「いっただきまぁーーーーす」・・・・・・うわぁ・・・

養老渓谷・粟又の滝自然遊歩道

訂正とお詫び ・ 勝浦ダム&分校の蕎麦屋さん!

comment iconコメント ( -6 )

No title

分かります~!!(笑)
疲れてると 書く気になりませんっ!!
だから ブロクの更新が 随分間隔開いちゃうんですよね~。

そうかと思うと連休があって 家の事がはかどって 自分の時間が持てると
立て続けに 書けちゃったりしてぇ~(笑)
あっ! そう言えばこんな事もあった~♪
・・・なんて 今まで思いつかなかった(実際にはちゃんと あった事なのに)事も
思い出したりして・・。

気持ちのゆとり なんでしょうね~。
セナパパさんのグリーン!! 優しいグリーンですね~。
本当に素敵な旦那様だわ~。

名前: かいまま [Edit] 2009-09-27 16:05

No title

ペパーミント いいですね~
見ているだけで涼しくなるような緑ですね♪
夏の暑さもこんな緑に囲まれていると
気分だけでも涼しくなれていいですよね
そして
セナパパさんの茶そばv-343
美味しそうですv-411

名前: まりぃまま [Edit] 2009-09-28 15:17

かいままさ~~ん♪

シルバーウイークの間に、きっちり仕事の準備もこなしてあったのに、当店ではめったにない出来事が!! なっ・なっ・なんと忙しい・・・・e-330暇に慣れちゃっているから対応が遅い・・・e-329 
ブログの更新どころではなくなり、連休中に下書きしとけばよかったと思っても後の祭りe-350
まぁ~♪ でも本当にありがたいです! 忙しいって素敵~~!!

そしてセナパパも優しいよね~♡ 茶蕎麦も美味しくってセナは幸せ物ですよぉーーー♡

名前: セナ [Edit] 2009-09-29 17:28

まりぃままさ~~ん♪

ペパーミントの爽やかな香りが疲れた心とからだに浸透して、とってもすっきりした気分にしてくれます。ペパーミントは冷水に入れてしばらく置いてくださいね。
これは北軽井沢のペンション「南季の灯(なぎのひ)さん」で教わりました。
そしてセナパパの茶蕎麦もすこぶる美味しかったです。

そう!そう!まりぃままさんに教えていただいたボーロがとても評判がいいです。
セナのつたない手作りなのに・・・。教えてくださってほんとうにありがとうございます。
仕事が落ち着いたら、チェロmamaさん・サトさん&ノアママさんと共にあの瓶をお送りしたいと思っています。
受け取っていただけたらうれしいなぁ~♪

名前: セナ [Edit] 2009-09-29 17:37

No title

いろんなグリーンを見せて頂いて、
こちらまでリラックス出来ましたe-53
セナパパさん、優しいですねe-266

名前: チェロmama [Edit] 2009-10-04 07:28

チェロmamaさ~~ん♪

いつもブログ見ていてくださってありがとうございます。
少しでも、爽やかな風をお送りできましたでしょうか・・・?

みどりって、最近とっても好きな色になりました。
セナコーヒーのオリジナルカラーもみどりにしちゃったんですよ。

名前: セナ [Edit] 2009-10-04 14:15

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。