春のお彼岸が終わったと思ったら、あっという間に半年が過ぎ、そろそろお墓参り
に行かなくっちゃ~~~。

「19日と26日は蕎麦打ちがあって行かれないので、12日(土)しかないよね!」
とセナパパと相談。前日にはしっかり準備したものの・・・。なんと12日は朝から雨。

お昼ごろにはなんとか雨が止んでくれたので、意を決してお墓参りに。
もちろんセニーニャ&ソニアも一緒に出発です~~~~~~

面白いことにお墓のある金沢区では、雨が降っていませんでした。
お墓参りのあとはお決まりのコース。砂浜がひろ~い海の公園で遊びましょう!


    柴口駐車場からはすぐに海が~
柴口駐車場に車を止めて、ほらほらひろ~い砂浜が見えてきましたねぇ~(わくわく)


    あれあれ?なんじゃこの海苔みたいのは?
波打ち際に着くと、一面海苔のようなものがびっしり・・ちょっと気持ちが悪いです。


    もう!ソニアったら~~(怒)
食いしん坊のソニアは食しちゃったみたいで、セナパパが慌てて怒ってます!!!
もう~~~!ソニアったら~~~~


まぁ~♪そんなことは気にしないで、この景色と潮風を楽しみましょう!
    早速、ランが~☆
怒られたのも気にせずに、いつものランが始まりました。


    ふたり、団子のように
セニーニャ&ソニアがお団子のようになって走っていますーー(爆笑)


     波と戯れて~♪
セナパパがふたりと一緒になって波を戯れていますねぇ~~~♪
お出かけすると、いつも一緒になって遊んでくれるセナパパがふたりはだ~い好きです



    ソニア、そんなに飛べるだね!
あれあれ?セナパパが海辺で何か拾いましたよ。
     するとソニアは食べ物だと思って、会心のジャンプを!
             ソニアって、こんなに飛べたのですね・・・・・(笑)


楽しく遊んでいたら、空から歓迎しないお方の出現です。そうです!こわ~いトンビです。
     おお怖!トンビが低空飛行してる
ソニアはさらわれないですが、セニーニャは危険です。
     この低空飛行の後、トンビが我々の頭の上で円を書いて飛んでいますーー


駐車場への戻りは、松が植わっている安全な遊歩道を歩きましょう。
     戻りは芝生のほうを
危なかったぁ~~!セナは子猫がトンビにさらわれてしまったのを見たことがあります。
海辺ではトンビに充分な注意が必要ですね!


         ラベンダーと日々草のコラボが
そんな怖い思いとは裏腹に、ラベンダーと日々草がお洒落に咲いています☆


帰りには、いつもお馴染みの大黒パーキングエーリアで休憩しましょ!
     大黒パーキングエーリアで
セニーニャったら、セナパパが気になってこちらを向いてくれません・・・(笑)
 今日はちょっぴり怖い思いもしちゃったけれど、いっぱい走れて&遊べてよかったね。
   そしてね!お家に着いたら、ふたりがあまり好きでないお風呂に入ろうねぇ~~らぽらぽ

ワンのボーロと可愛い瓶!

韃靼蕎麦茶とバジルソース

comment iconコメント ( -6 )

No title

“海の公園”...むか~し、子どもが小さい頃
何度か潮干狩り&海水浴に行った事があります。
結構あさりが取れるので、
夢中になった事を思い出します。

それにしても、海草すごいですね。
海の公園に行ったら、
ロゼもソニアちゃんに負けてはいません。
ご馳走ご馳走って、目を丸くしそうです。

名前: ロゼmama [Edit] 2009-09-14 22:19

ロゼmamaさん・・・・☆

横浜市金沢区にある「海の公園」は、潮干狩りでたいへん有名ですよね!
我が家は人がいっぱいのところがちょっと苦手なので、いつも春と秋のお墓参りの帰りに寄ります。
全然人もいなくって、自由に遊べるところが気に入ってます。

今回はトンビが多くって、この公園で初めて怖い思いをしました。
そういえば茅ヶ崎に行ったときも、トンビがいっぱい飛んでいました・・・(涙)
海は広くて大好きですけれど、ワンが一緒だと心配しなくてはいけないことも多くって、安心して遊べませんねぇ~~~(残念!)

名前: セナ [Edit] 2009-09-15 11:47

No title

セニーニャちゃん&ソニアちゃん!トンビに狙われて怖い思いもしたけれど、いっぱい海で遊べて良かったですね~♪
帰ってからのお風呂はお利口さんにできたかな?(笑)

それにしても!ソニアちゃんの海藻モグモグと食べ物だと勘違いしての会心のジャンプには笑っちゃいましたよー
兄妹とはいえ、何でそこまでレオとソックリなの~~~?!
もぅ~ムギューッ!って抱きしめちゃいたいですー(*^_^*)
でも、レオみたいにジャンプし過ぎて足腰を傷めたりしないようにしてね(笑)

名前: サト [Edit] 2009-09-15 13:43

No title

ふたりとも、楽しそうですね。
おだんごでフリーランしている姿や、パパさんと波と戯れている姿が、うらやましいです。私もやってみた~い。
ソニアちゃんのジャンプ、すごいですね。パパさんの腰まできてます。

それからトンビ。あんなに低空に来たら、怖いです。
ネコちゃんがさらわれたのを見た、セナさんはなおさらでしょうね・・。
怖いこともあったけれど、楽しいお出かけができてよかったですね。

名前: まひるま [Edit] 2009-09-15 20:48

サトさん・・・・・・☆

やっぱ、レオたんにそっくりでしょ!・・・・(爆笑)
セナもいっつもそう思ってましたぁ~~~(爆笑)
でもね!この間、台所の入口にたたずんでいるソニアの顔がカノちゃんにそっくりなので、
びっくりしちゃいました!!
兄妹・姉妹、そっくりですね。セニーニャの左足のジャージの裾に噛みついて離れないのも
健在(?)です。その後、カノちゃんはどうですか?

ソニアがジャンプで足を痛めないように気をつけますね。ご忠告ありがとう~v-436

名前: セナ [Edit] 2009-09-16 14:15

まひるまさん・・・・☆

お出かけすると、特にソニアがセナパパべったりになります。
セニーニャはときどきセナを振り向いて探してくれるんですけれど・・・。

一緒に楽しく遊んでくれるのよほどうれしいのでしょうねぇ~~♪
セナパパって、子どもみたいにはしゃいだりしちゃうから~~(笑)
羨ましいけれど、セナはその様子を見ているのが微笑ましくって楽しいです。

まひるまさん&まひるちゃんの伊勢旅行で泊まられた「鳥羽わんわんパラダイスホテル」の
屋上ドックランにも「とんびに注意」の張り紙がありましたよね。
あっという間に小さい生き物や、人間が手に持っている食べ物などを、奪い取っていきますので、本当にとんびは恐いですよ・・・・v-12

名前: セナ [Edit] 2009-09-16 14:26

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。