毎年夏になると、木々が多くてひんやり涼しい大師公園に行きたくなります。
有名な川崎大師さんの南側に位置するこの公園はとっても広いです。
早朝だけは、ワンをノーリードで遊ばせられるのも魅力ですねぇ~~♪
   大師公園~♪
この清々しさをお届けできますかぁ・・・?


   早速ランしてます.
まぁ~~~! うれしさのあまり、ふたりで思いっきりランしていますね。



初めて会うお友達が挨拶に来てくれました。最初は大きなレトリバーちゃん!
   ラブちゃんや~


可愛いダックスちゃんや・・・。
   可愛いダックスちゃんも


イケメンコーギーちゃんまで!!
   イケメンコーギーちゃんと

あれ?あれ? セニーニャのほうが気に入られちゃたみたい・・・(笑)
   セニーニャ、気に入られちゃった
iw_npapi-etto-b_20090907153654.gif「あぶにゃ~い・・・・・(汗)」

そうなんです!3歳過ぎた頃から、セニーニャは男の子の子好みがはっきりしてきました。
万一好みの子でないときは、ちっちゃい体で思いっきり「がぅ~~~」って、意思表示をしちゃいます・・・・(汗) 


   あぶなかったねぇ~♪
イケメンコーギーちゃんはセニーニャのお眼鏡に適ったようです。
ソニアもハラハラしていたんでしょうねーー(笑) ソニア心配してくれてありがとう!
 

もちろん帰りには大師さんにお参りして帰りましょう!
     大師さんの不動門の前で
お参りの方が多かったので、今日は境内でなく大山門横にある不動門前で記念の
写真を撮りました。 「はい!チーズ  

真正面に見えるのが不動堂です。そのご本尊は大聖不動明王様です。


そ・し・て・・・何気なく目に飛び込んできたのは、民家の軒先に吊るされていた色鮮やか
なペチュニア!
    色鮮やかなペチュニアが
今年の短い夏を惜み、可憐な花を精一杯咲かせているように思えました・・・・・・・エヘ


韃靼蕎麦茶とバジルソース

じっちゃんのらっきょうー☆

comment iconコメント ( -12 )

No title

本当に最近 朝夕は涼しくなりましたよね~!!

うわ~!! ソニちゃんの爆走っぷり! セニちゃんも ここまで走れるように
なって 本当に良かったね~。
ワンは こうして走ってる時のお顔が 1番可愛いと そう思います♪♪

セニちゃんを嗅ぎ嗅ぎした コーギーちゃん!
何々ソニちゃん 「危にゃ~い」って セニちゃんが怒る寸前だった??(笑)

ペチュニア頑張ってますね~!
もう かいまま宅の夏のお花は 終わりです~。
秋が来ますね!

名前: かいまま [Edit] 2009-09-07 19:59

No title

すご~い!!!綺麗な芝生ですねv-10
ここならコートが汚れる心配もなく自由に遊ばせられますねv-238
良い運動ができて幸せ者ですね~♪
毎日走ったら健康でいられますね(*>ω<*)

名前: ともえ [Edit] 2009-09-07 20:28

大師さんと言えば・・・

タイトルを見て、大好きなお写真が目に浮かんできましたよ♪
大師さん境内でのセニーニャちゃん・ソニアちゃんのお写真!!
大好きで忘れられないお写真です。

今年は、大師公園で走り回ったんですね(^^)
二人にはその方が嬉しいかな?
お友達もいっぱいいて良かったですね。

我が家のペチュニアも終ってしまいましたよ~
まだ、こんなに綺麗に咲いているなんて素晴らしいですe-266

名前: ハッピーベルまま [Edit] 2009-09-08 14:08

かいままさ~~ん♪

かいままさんのコメントを読んで、記事を書き足しちゃいましたぁ~(笑)
確かに意味不明ですものね!(納得)

セニーニャはイケメン好きなので、このコーギーちゃんは平気だとは思いましたが、ソニアと共に緊張して見守ってました。
もう!好みの子じゃないとすごい勢いで怒るんです。相手の男の子が本気にしないので喧嘩にはならないんですが、セニーニャの「がぅ・がぅ~~♪」攻撃はかなり恐い!!
大きな柴犬にまで「私の好みじゃない!」って主張しちゃうので、それだけはやめてほしいです・・・(涙)

久しぶりに公園でノーリードになれたので、ソニアはいつもの爆走を。
セニーニャもソニアに潰されないように気をつけながら一緒に走れるようになりました。

そして綺麗なペチュニアが、短かった夏をいとおしむかのように咲いている姿が印象的でしたぁ~e-348

名前: セナ [Edit] 2009-09-08 14:25

ともえさ~~ん♪

本当にこの大師公園の芝生は綺麗です!特に夏のこの時期は緑が鮮やかで・・・。
猛暑だった去年は、芝が日差しで黄色く焼けていましたが、今年はいつもの青に戻っていました。
我が家からは車で10分ほどかかるので、時々しか連れて行ってあげられないのですが、公園には
近所に住むワンたちがいっぱい集まっていて、みんな仲良く遊んでいました。
いいですよねぇ~♪ こんな公園で毎日お散歩できたら・・・・。

名前: セナ [Edit] 2009-09-08 14:32

ハッピーベルままさ~~ん♪

そう!そう!去年の「川柳」に応募させていただいた記念に素敵なカレンダーを頂戴し、その中に大師さんの写真を選んでくださいましたねぇ~~♪
カレンダーは会社に飾ってあるので、お客様にたいへん好評ですよ!
ちょうど大師さんの写真は7月でした。我ながらいい写真だと思います・・・・(笑)

今年はこの不況を反映してか、早朝から参拝の方が多く、境内での写真は控えました。
なんか不謹慎な気持ちになりまして。
そういえばお正月のお参りも例年より多い人出でびっくりしました。
早く安定した景気になるといいですねぇ~~!

名前: セナ [Edit] 2009-09-08 14:42

No title

わあ~、凄く広くて素敵な芝生の公園ですね~。
暑さにかまけて、夏場は全くフリーランをしていない我が家。
こんなところが近くにあったら、もう早朝から勇んで出かけてますよ~v-290
いいな~。
ソニちゃん&セニちゃんも楽しそうに走ってますよね。
ピンクのペチュニアもキレイ~。
朝夕の過ごし易さから、秋の気配を感じるようになってきましたね。

名前: めろママ [Edit] 2009-09-08 20:38

No title

広い芝生ですね~。
セニーニャちゃんもソニアちゃんも、楽しそうに走ってますね。
ソニアちゃんの爆走ぶりが、わかります(笑)
まひるは、呼び戻しできるか不安でフリーにできません。いいなぁ~。

他のわんちゃんとも、上手に挨拶ができて、さすが。
と、思ったらセニーニャちゃんは意思表示がはっきりなのですね~。
門の前で、二人くっついている姿が、とっても可愛いです。

名前: まひるま [Edit] 2009-09-08 22:43

めろママさ~~ん♪

本当に大師公園の芝生は綺麗です!!去年はあまりの激暑で黄色く日焼けしていましたが、今年は本来の綺麗な芝を維持していました。

夏には必ずこの芝を見たくなって、そして爽やかなこの公園を思いっきり闊歩しちゃいます。
車でなく、徒歩で行けたら最高なんですけれどね・・・。でもそれは贅沢ってもんですよね(反省)

今年は秋の訪れが早く、足早に過ぎ去って行くこの夏が惜しまれます。
一生懸命に咲いているペチュニアが、とても愛おしく思えましたぁ~♪

名前: セナ [Edit] 2009-09-09 21:26

まひるまさ~~ん♪

ソニアはリードをはずした途端、この爆走なんですよ!
どこでもそうなんです。そしてセニーニャはソニアを追いかけて一生懸命はしります。
むしろセニーニャのほうが速いくらいなんですけれど・・・・・(笑)
ふたりで思いっきり走る姿は、見ているこちらまで気持ちがすっきりしちゃいます!

でもね!ドックラン以外でのノーリードは、飼い主さんにも負担になりますので絶対に無理をなさりませんように。パピヨンは賢いワンですので、飼い主さんの気持の弱さをすぐに見抜いてしまいます。
ドックランで思いっきり走らせてあげたら、それがワンにとってもうれしいことだと思います~♪

名前: セナ [Edit] 2009-09-09 21:39

No title

大師公園に広い芝生があるんですね。覚えておきます!
羽田にもドッグランがあるって、聞きましたが、どんなでしょう?
チェロも、走らせてあげたいな。
1歳を待たないと、ですねe-74

名前: チェロmama [Edit] 2009-09-11 10:44

チェロmamaさ~~ん♪

羽田のドックランというのは室内ドックラン『 テンテン』さんのことでしょうか?
ネットで調べたら、去年の6月で営業を終了しているみたいです。

公営のドックランででお勧めなのは、「城南島海浜公園つばさドッグラン」です!
http://www.tokyobaypark.net/jonanjima_seaside/tsubasadogrun.html
設備や管理がしっかりしていてお勧めします。
川崎にも「東扇島東緑地公園」にドックランが出来ましたけど、管理もされていなくてがっかりでした。

大師公園も早朝の6時台でないと、ノーリードで遊ばせられません。
まだまだワンには厳しい世界ですねぇ~(涙)

名前: セナ [Edit] 2009-09-12 22:50

コメントの投稿






