いよいよ長瀞ラインくだりに挑戦します!
3時にラインくだりの乗り場に行きました。でもまだセニ&ソニには暑いです。
今日はお盆休中でお客さんも多いので4時半ごろまで船は出ると聞き、河原に
設営されたテントの中でちょっとでも涼しくなるのを待ちました。

そうしたら、テントの中に野生のあひるさんが登場で!
    あひるさん登場
ソニアが不思議そうに見ていますね!この後、あひるさんは待っているお客さんに人間
の食べ物をいっぱいもらい、お腹がいっぱいになるとさっさと帰って行きましたぁ~~
    家に帰るのでしょうか?


4時過ぎると少し曇ってきていい按配です。いよいよラインくだりを楽しめますね!
ちょっとここで、ラインくだりのコースを見てくださいませ。
    長瀞ラインくだりマップ
初めてのラインくだりなので、マップの真ん中あたりにある石畳から乗船することに。


    前方に見えるのが岩畳
前方に見えるのが、石畳と名づけられた巨大な岩です。


    最高です!ラインくだり
やっぱり川の上は涼しいですねぇ~~♪ 船頭さんの後姿がとても粋に見えましたよ。


    乗りましたぁ~♪
セニーニャもご機嫌です。ワンはバックに入れれば乗船できますと言ってくださいました。


    水しぶきが掛かますよ~♪
綺麗な景色に見とれていたら、突然船頭さんが「このあと急流に差し掛かりますので、
背中にあるビニールを被ってください!」と、緊迫した声で叫んでいますーーー


    こんな急流も~
言われたそばから、こんな急流になってしまいました・・・
船が波に当たって水しぶきが飛んできます!


    パパ、ちゅめたぁ~い!
振り返るとソニアの冷たそうな顔が・・。水が掛かってしまったのかと思いきや、なんと
セナパパが川の水をソニアに掛けているじゃ~ありませんか~~(驚)


    蛙岩
急流が収まると右手に蛙のようなかたちをしたい岩が見えてきました。
姿のまま「蛙岩」と呼ばれているそうです。そうして30分のラインくだりがあっと言う間に
終わってしまいました。次回はもっと上流の激しい流れのあるコースに挑戦しましょう!


    河原で水遊び
ラインくだりの船の中では、大人しく、そして楽しそうにしていてくれたふたりです。
ご褒美にいっぱい川遊びをさせてあげましたぁ~~~♪

  
そして、長瀞にはテラス席を完備した“丹一さん”や、“ガーデンレストラン桜ながとろさ
”があり、お食事も美味しくいただけます。
    桜ながとろさんの庭で遊ぶ!
ガーデンレストラン桜ながとろさんのお庭で遊んでいるふたりです。
 

    ランチメニュー
桜ながとろさんのランチメニューの「平打ち蕎麦と季節の炊き込みご飯セット」です。
蕎麦もとっても美味しかったですよ!テラス席にはお洒落な扇風機が備えられていて、
心地よくお食事ができました。


    今日は楽しかったね!
セニーニャ&ソニア、今日は楽しかったねぇ~~☆
今度はラインくだりの1時間コースにチャレンジしますから、頑張ってくださいよぉ・・・ファイト   

ゆかり完成!

長瀞・秋の七草寺めぐりー2

comment iconコメント ( -4 )

No title

ラインくだり、楽しそうですね~!
30分でも長く感じそうなのに、あっという間という事はよっぽど面白かったんでしょうねv-290
1時間コースってことは、乗船の種類が選べて良いですね。
少し涼しく感じるようなってきたので、セナさんの1時間コースチャレンジも近そうですね(笑)。
船上のソニちゃんもセニちゃんも楽しそうv-353

そして、このお蕎麦セットも美味しそう~っ!
ワンコと一緒にお蕎麦のランチを頂けて、お庭でも遊べて、“桜ながとろ”さんは、至れりつくせりですね~。
2パピちゃんの笑顔から楽しさが伝わってきますよ~!

名前: めろママ [Edit] 2009-08-24 16:51

No title

とっても楽しそうですね~!!
写真を拝見してると ひんやりしてくる感じですが
実際に 川の上だと涼しいんでしょうかね~???

ソニアちゃんのお水がかかった時の お顔が何とも可愛くて(笑)

バッグに上手に入って色んな体験が出来ますね~!!
お蕎麦にてんぷら~!!
くわぁ~!!! 食べたいっ!!食べたいっ!!(笑)

名前: かいまま [Edit] 2009-08-25 20:32

めろママさ~~ん✿

もうラインくだり最高~~~☆ 30分があっという間でした。
1時間コースはもっと上流からの乗船になり、急流もあってすごくスリリングだそうです! 
今から楽しみで仕方ありません・・・v-415
はやり初めてはセニ&ソニの様子を見てからでないと心配ですし、いきなり激流を漕ぐ船に
乗せたらびっくりしちゃうでしょうしねーー(笑)

そして桜ながとろさんは、綺麗でお料理も美味しく、おまけにお庭まであって、素敵なガーデ
ンレストランでした。こんなお店が長瀞にあるなんて想像もしていなかったので感激です。
素敵な日の最高の締めくくりになりましたよぉ~~~♡

名前: セナ [Edit] 2009-08-26 00:13

かいままさ~~ん✿

はい!船に乗ってしまうと川面に走る風が爽やかで、とっても涼しく感じました。
それに急に川の流れが激しくなったり、流れがゆるやかなところは景色が素晴らしいので、
息つく暇がないって感じでしたぁ~~~♪
ラインくだりがこんなにも楽しいなんて思いませんでした!!!

そして桜ながとろさんのお料理は期待していなかったのですが、びっくりするほど美味しかったです。
       可愛いお庭を眺めながら、静かに時間が過ぎていく!
                 とても穏やかなときを過せましたよ・・・・e-349

名前: セナ [Edit] 2009-08-26 00:24

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。