7月にジョワファミーユさんから、ジョワイユ君の素敵なフォトブックをいただき
ました。そしてハッピーベルさんのブログでも、まひるちゃんとジョワイユ君の
可愛いフォトブックが紹介されていて・・・・・!
「いいなぁ~~~♪フォトブック素敵!」って、ずっと思っていました。
そうだ!!この夏休みを利用して、セニーニャ&ソニアのフォトブックを作って
みたいな・・・・ もうワクワクして気も漫ろになってしまいました~(笑)

ティアラBABAさんに梅干しの作り方を習って自分で作って以来、手作りという
ことにすっかりハマッてしまいました。
まず、素敵な刺激をいただいたジョワイユ君のフォトブックをご覧くださいね!
    可愛いです!
「可愛い~」 ジョワファミーユさんご夫妻の、溢れんばかりの愛情を感じます。


そしてセナが夏休み前に用意したのは・・・。
    買ってきました
本工房さんのフォトブックセットです。


作成ソフトは本工房さんのHPからダウンロードできます。
セニーニャ&ソニアは3歳を過ぎていますので、まず写真の整理に手こずって・・・。
休みの1日目は、朝から晩まで会社にこもってフォトブック作りに励んでしまい、
いっぱい家族にも迷惑を掛けちゃいましたぁーーーー

その結果は!
    セニ&ソニのフォトブックとボーロ
えへ!ほうれん草入りとかぼちゃ入りのボーロも作っちゃったんですぅ~~♪


    出来上がってうれしいです!
見てやってください。幼い頃のセニーニャ&ソニアです。


    思い出がいっぱい~♪
懐かしい思い出が蘇ってきて、とっても楽しい作業でした。
そして3歳~4歳・4歳~5歳と、毎年手作りのフォトブックを作りたいと思いました。
素敵な刺激をくださった、まひるまさんとジョワフミーユさんに心からお礼を言います。
まひるまさん&ジョワファミーユさんありがとうございます・・・・
              そして迷惑掛けちゃったセナパパにはごめんなさい~~~汗

長瀞・秋の七草寺めぐりー1

ジョワイユ君の素敵な夕べ!

comment iconコメント ( -10 )

No title

素敵なフォトブックが出来ましたね。

小さい時の事を思い出しながらの作業!
一日かかるのわかります。

セニーニャちゃん&ソニアちゃんは
写真一杯ありそうだから、
選ぶの一苦労ですよね。

私もイタリア旅行の時、フォトブック作りました。
大事な一冊です。

ロゼが1才になったら、
是非、パピちゃんフォトブック
私も作りたいです。

名前: ロゼmama [Edit] 2009-08-17 14:51

No title

セナさん!! 素敵な1冊が出来ましたね~!!
かいままもね。
ブログの中の写真も ず~っとPC内にははいってるんだけど
手にとって見れるものが 欲しいな~って ハナが亡くなって
そう思いました。

こうして 記念のアルバムを作っていくのは 本当に2つとない
宝物になりますね~!

いつか作ってみたいな~♪♪

セニソニちゃんの 小さい時の写真・・・本当にスッゴク懐かしいわ~。
ジョワイユ君の本も まひるちゃんの本も!!
ハッピーベルさんのダイアリーで拝見して 素敵だな~って思ってました。

 

名前: かいまま [Edit] 2009-08-17 20:30

ロゼmamaさ~~~ん♪

是非、ロゼちゃんの1歳のお誕生日にはフォトブック作ってくださいね!
セニ&ソニは3歳まで溜め込んでしまったので、写真を選んだり整理するだけでとてつもなく時間が掛かってしまいました。今年から1年ごとに必ずフォトブック作ろうと決心しましたよ・・・(笑)

まひるまさんのフォトブックはネットでカメラのキタムラさんに発注されたそうです。
ジョワファミーユさんはPhotobackというメーカーさんにやはりネットで頼まれたそうです。
セナも近いうちにお願いしようと思っています。(今は疲れてその気にならないですが・・・)
やはり自宅のプリンターでは限界があります。プロの手を借りてください!!

ロゼちゃんとシェリーちゃんも素敵なお写真がいっぱいあるから、選ぶのもとても楽しい作業になることでしょうねぇ~~v-415

名前: セナ [Edit] 2009-08-18 14:57

かいままさ~~~ん♪

かいままさん、お忙しいでしょうけれど、できるだけ早めに始められることを提案します!!!

それは・それは膨大な写真の数で、どのようにまとめていってよいものやら困惑してしまいましたよ・・・。
写真の整理は夏休みの前から始めてましたけれど、有に2日は悩んでました・・・(笑) 
そして今年から1年ごとにちゃんとまとめておこうと決意いたしやしたよ!

ネットで注文できますし、写真の仕上がりもとっても綺麗です。
自分でプリントアウトするのはお勧めできません。クリーニングを5回も行なったんですから~~e-263
カイ君とハナちゃんのお写真は、かいままさんのすばらしい腕とイチデジでぴか一ですのもね!
どんなに出来上がるのか楽しみにしていまぁ~~すe-349

名前: セナ [Edit] 2009-08-18 15:06

No title

セナさん!すごい!
自分で作っちゃうなんて・・・
素敵なフォトブックですね。
ネットで頼むのなら私にもできそうだけど、
写真も撮りっぱなしでろくに整理もしていないので、
膨大な時間がかかりそう・・・

それに頼んだものって、写真だけで、コメントは入らないんですよね?
セナさんのはその時の思い出のコメントが入ってるので、
とってもいいですv-344
セナさんにネットで注文したいくらいだわ(笑)

名前: kaco [Edit] 2009-08-18 20:21

kacoさ~~~ん♪

お褒めに与り嬉しいです!!!
今、手作りにハマっているのでワクワクの連続でしたぁ~~♪

でもね! 出来上がったあとから見直したら、正直なところやっぱ印刷がイマイチです。
コメントも入れられるフォトブックがあったら最高なんですが、あまりにも悩み過ぎたので、
今は終わってほっとしています・・・・(笑)
いろいろ不満はあるんですが、精一杯頑張ったからこれで良いといたしましょうかぁ~e-348

名前: セナ [Edit] 2009-08-18 22:38

No title

セナさ~ん、こんなにステキなフォトブックを自分で作れるなんて、すごいです!
小さい頃のセニソニちゃん、かわいいですね~。お出かけもたくさんしているから、写真を選ぶのも、レイアウトも大変ですよね・・。
愛情たっぷりのフォトブックですね。
いつか実物を見せて下さいね。楽しみにしています。

フォトブック作りって、はまりそうですよね(笑)
花とか景色とか、わん以外の写真って撮らなかったのですが、そういう写真もあるといいですよね。学習しました。

名前: まひるま [Edit] 2009-08-19 15:36

まひるまさ~~~ん♪

>花とか景色とか、わん以外の写真って撮らなかったのですが、そういう写真もあるといいですよね!
 さすが~~~!!フォトブックの先輩は鋭いですね・・・(感心)

セナも作っていてそう感じました。ワンが中心だと、どうしても周りの風景も限定されてしまいます。
そしてポイントで綺麗なお花の写真があったら最高ですねぇ~~♪

セナがこだわった一番の点は、コメントが書けることと、写真の配置です。
まひるまさんが頼んだアレンジタイプはいろんな構成ができてすばらしいと思いましたぁ~~e-349 いずれセナも頼もうと決めてますよ!!

でも、今は下手でも自分なりに工夫して作ることに夢中なんです。
まぁ~!出来上がりに不満があって、それなりなんですけれどねぇ~(涙)
仕方ないですよね。それが今の自分の限界なんですから・・・。

名前: セナ [Edit] 2009-08-19 20:55

No title

さすが!セナさん~~ 素敵なフォトブックが完成しましたねv-344
そして手作りの温かさがとっても感じられます。
世界に1つだけv-352の大切な宝物ですね。

名前: ジョワファミーユ [Edit] 2009-08-19 22:18

ジョワファミーユさ~~~ん♪

ありがとうございます。「世界で1つだけv-352」って、素敵な言葉ですねぇ~~♪

イマイチの出来に納得がいかないところもあったのですが、このフォトブックは世界に1つだけなんですよね!私たちがセニーニャ&ソニアに注ぐ愛情も、そしてふたりが私たちに与えてくれる愛情も世界に1つだけなんですね・・・・(感動)

名前: セナ [Edit] 2009-08-20 09:59

コメントの投稿






