唐突にブログを始めてしまいましたが、そのときふと頭をかすめた思いは
「上手でもない料理なんかも載せたくなってしまうのだろうなぁ~!」でした。
そしてそれが今日、現実になってしまいました・・・・・・(笑) 

昨日は秋晴れの気持の良い1日でしたね。久しぶりに予定のない日です!!

さ~て、何しよう?まずは家の掃除に草むしり、そしてたまには美味しいもの
作ってみようかなぁ~♪
う~~~ん!メニューは???そうだ!今までブログにお邪魔して、教えていた
だいたものを並べちゃおう。


最初はだいぶ前になりますが、めろママさんに教えていただいた「紅茶のパウン
ドケーキ」です!
パウンドケーキの型は他のものに使っていますので、やむなくシフォンケーキ型
(?)で作りました。

紅茶のパウンドケーキ♪美味しそうでしょう!イエス
 

第二作目は・・・。
8月に、ここあママさんのブログに載っていた「あじのムニエル・和風ソースがけ」でぇ~~す!
和風ソースのお野菜はピーマンとまいたけとなっていましたが、まいたけがな
かったので残り野菜をたっぷり使いました。
我が家は白い砂糖を使わずに、黒糖で料理しますので、ソースが濃くみえます
でしょ!白ワインとワインビネガーを使いますので、イタリアンにもよく合います。
           
あじのムニエル 和風ソースがけ#9825;


最後はゆんこさんのブログで教えていただいたイタリアン!
          我が家の大好きなイタリア~ンLOVE

ドライトマト 1     ドライトマトを使って!
ドライトマトに挑戦です!
オーブンで1時間半で完成です。フランスパンに載せてお洒落にいただきます♪


ジェノベーゼソースをポテトと共に~☆
ポテトをジェノベーゼソースで!
ゆんこさんのブログでは「Pesto alla Genovese」で紹介されています。
休日の朝食にいただきますとと、まるでローマにいるような気分になりまぁ~す
              

グリーンカレー☆
グリーンカレーも最高でぇ~す!これはイタリアンではなくインド料理です。
間違えないように紹介しないと。
ジェノベーゼソースもグリーンカレーもとっても・とても優しい味がします。
残念なことに、日本ではバジルやイタリアンパセリ・ほうれん草が高くっ
てふんだんに使えませんでした(涙)

でも、でも我が家の食卓はみなさんのおかげで、とても素敵にお洒落に
なりましたよ!   ありがとうございま~す☆

あっ!忘れならない我が家の味・・・。そうそう~手打ちうどんです!
我が家の手打ちうどん~!
前の日に20分以上、愛情を込めて踏んでおきます。もちもちっとした食感と
つるつるっとした喉越しが最高。

あれあれ・・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
「ブログにはまるのも悪いもんじゃぁ~ないな」って、
                微笑んでるお方がひとりおりますねぇ~~~うふ


ボール遊び~☆

ボランティア初参加☆

comment iconコメント ( -12 )

おっほぉ~い!!
今日はセナ家の食卓★ ですね~(笑)
それもこれも 美味しそう~~!

セナさんはレシピを聞いて ちゃんと作られるから素晴らしいですね~。
めろママさんが作られた ケーキを見てかいままなんて

「めろママさん宅とは お近くだから♪ いつか めろママさん家に
 お邪魔しちゃおう~~!!」 (爆) なんて 耳元で悪魔が囁きます(爆)
   (許してぇ~めろママさん!!)

最後のおそば~~!!!
チュルチュルチュル~~★ っと 音が聞こえそうです(笑)
セナ宅は・・・・このおつゆが 只者では・・・ないですものね!(笑)
 

名前: かいまま [Edit] 2008-09-24 16:45

かいままさ~ん♪

かいままさんがブログを始められたばかりのころでしたか・・?
パパさんのラーメンを載せられましたよね!とっても美味しいそうなラーメン!!!
セナは今でも忘れられませぇ~~んv-221

美味しい食べ物っていいですよね。幸せな気持になります。
めろママさんのパウンドケーキ是品ですよ!
無理言っても作ってもらったほうがいいですよぉ~~♪ ・・・・・・・・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2008-09-24 20:47

みんなおいしそうv-352
紅茶のケーキならできそうかなあ~
メロママさんのブログに作り方探しに行ってみよっ!
ゆんこさんのジェノベーゼパスタは作りましたよ!
とっても簡単で、おいしくって・・・
ちょっと自慢していいですか?
バジルは自家製ですv-344
今年はたっくさんできたので、いっぺんに作って冷凍してあります。
それでもまだ、いっぱい生えていて、今週末、またミキサーにかけなくっちゃv-356
バジルは結構簡単にできますよ♪

手打ちうどんもおいしそっv-354
おそばもうどんも手打ちなんですね~

名前: kaco [Edit] 2008-09-24 21:02

すっご~~~い、おいしそ~v-344
思わずよだれが・・・v-411
麺大好き人間の私には手打ちうどんから目が離せません。
ご飯食べたばっかりなのに、またお腹がなりそうですv-393

かいままさ~ん、確か私もそんなに遠くないはず・・・
お邪魔する時は是非私も一緒にお願いしますv-360

名前: ティアラ姉 [Edit] 2008-09-24 21:35

kacoさ~~ん♪

バジルは自家製で、いっぱい冷凍したあるんですかぁ~~~!!!
羨ましい~~~♪  セナも一応プランターで作っているんですが、ジェノベーゼソースにしたら、一度になくなってしまいそうですよ(笑)
おまけに、今年はバッタに食べられてしまって悲惨な状態です! いいなぁ~~☆
Kacoさん宅のバジルは、みずみずしくって美味しいんでしょうね。

めろママさんは、レシピ載せていらっしゃらなかったのでメールでお聞きしました。
Kacoさんにもお送りしますね!簡単でとっても美味しいですよv-218


ティアラ姉さ~~ん♪

いいなぁ~~~♪ みなさんお近くで・・・・!!! まっこと羨ましいです!

いつの日にか、オーナー会でみなさんにおうどんをご馳走できたらうれしいです。
蕎麦は日持ちしないですけど、うどんは冷蔵で1週間は大丈夫なので・・・。
その日までに、もっともっと腕を上げておきますねぇ~~~v-91

名前: セナ [Edit] 2008-09-24 22:36

わ~っ!どれも美味しそう~、ゴックン!
紅茶のパウンド、私の作ったのより、丸型で美味しそう~!
キレイに膨らんでいて、美しい色合いのフルーツがまたいいです。
セナさん、とってもセンスがいいですね!
アジのムニエルにイタリアンに手打ちうどん・・・。
これは、ブログ仲間の家を巡回したくなりますね~!
あっ、セナさんちに行けば全部味わえるわ~v-291
な~んてv-290。でも紅茶のパウンドはめろママが持参しなきゃね。

名前: めろママ [Edit] 2008-09-24 23:36

やっぱり、セナさんのほうがおいしそうにできあがっています!盛り付けもきれいですし・・・。私は面倒がりなので、バサッ、ドサッ、という感じでお皿に盛り付けて、ハイ、終わりです。
私もブログを始めた当初は、他の方のおいしそうなブログにあこがれて、対抗意識を持って載せていましたが、今ではもう雑なのがバレバレなので、マイペースで載せています・・・。

やっぱり最後の手打ちうどんが圧巻ですなぁ・・・。器も良いですね。おなかが空いてきましたぁ!

名前: ゆんこ [Edit] 2008-09-25 00:10

わあ~~みんな 美味しそうですねv-290
セナさんの、手打ちうどん 食べたいです~~~e-266
めろママさんの、紅茶のケーキ、作ってみたいわ~(^^♪
ゆんこさんのジェノベーゼソースは、早速 作ってみようと思いました。
美味しいもの、たくさん 見て、ワクワク e-343気分です

名前: ここあママ [Edit] 2008-09-25 12:55

めろママさん~~♪

ごめんね!セナのせいで、めろママさん宅にパウンドケーキを目当てにお邪魔しそうな
ヤカラがふたり・・・・(笑) 
もし、本当行かれたときはよろしくお願いしますねぇ~e-459

まっこと美味しいですよ!
我が家では、このケーキのおかげでセナの株がUPe-70しましたぁ~~~♪ 
一度本物の味を賞味してみたいですけどね!!!


ゆんこさ~~ん♪

今日の昼食もグリーンカレーにしました!先日の生クリームとトマトホールが残っていたので。
うれしいことに昨日はほうれん草が安く、たくさん使えましたよ!やっぱその方がほうれん草の味が
より際立って美味しいです!セナパパが「ほんとうに優しい味だよね!」って、嬉しそうに褒めてくれ
ました。  やったぁ~~~v-426


ここあママさ~~ん♪

美味しいレシピを教えていただいてありがとうございまぁ~~すe-466
和風のお料理なのに、ニンニクや白ワイン・ワインビネガーなどイタリアンで使う調味料
なので、とってもお洒落な味に仕上がりますね!お魚やお肉のソースにもぐぅ~v-218
我が家の定番メニューが増えましたよ!!! 

ジェノベーゼソースはペコリーノチーズがなかなか見つからなかったです。輸入食品を
扱っている店にありますので探してみてください。このチーズの塩味が全体を引き締め
てくれますので!パルミジャーノチーズは大きいスーパーならありますよ。ご健闘を祈ります!

そして、よかったら手打ちうどん食べにいらしてくださいねぇ~~~♪

名前: セナ [Edit] 2008-09-25 14:36

セナさん~お上手。
どうして、みなさんお料理が得意なんですか?私なんか、3人の子供を持ってますけど、いまだに美味しいって言ってもらったことありません。とにかく毎日育ち盛りの息子2人と娘1人を食わせるのに精一杯です。
セナさんちはパピちゃん達にゴハンをあげるのは誰の当番ですか、うちはなんとパパと娘です。
だから、パパと娘にはよくなついてます。クククやし~ですけど、仕方ないですv-292

名前: ルナまま [Edit] 2008-09-25 21:02

ルナままさ~~~ん♪

遊びに来ていただいてありがとうございまぁ~すe-466

子育ての最中は、まして男のお子さんが二人もいらしたら、それはたいへんでしょう・・!!
我が家は娘二人ですし、もうすでに社会人なので夕飯の時間も遅くなりました。
ゆっくりとまではいかなくても、少し手の込んだものも作れるようになりましたよ!

娘たちも最近料理にチャレンジしていますので、私のたいへんさを理解してくれるように
なりました。義理で「美味しい!」と、言ってくれているような気がしてなりませんが・・・(笑)

セニーニャ&ソニアにごはんをあげるのは、セナパパがほとんどです。
でも、どうしたことか我が家のふたり(特にセニーニャ)は私にべったりの傾向があります。
セナパパはとても優しいのに・・・・・?? トレーニングをしっかりしなかったからかなぁ~?

名前: セナ [Edit] 2008-09-26 12:11

わぁっv-10
どれも美味しそうです~v-238
思わず、パソコンに食らいついてしまいました(笑)

うどん好きとしては、最後の手打ちウドンにそそられます~♪
愛情がこもってるから、市販のなんかよりもずっっと美味しそうです~(´~`*)ジュルリ…

名前: ともえ [Edit] 2008-09-26 18:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

