8月8日から待ちに待った全国高校野球大会が始まりますねぇ~~~♪
セナの熱ーーーーい夏がやってきます。
29日の今日! たった今、神奈川県の代表が決まりました。

横浜隼人高校です!! 
投打のバランスがすばらしくとれたチームだと思います。
そしてどんなときも選手が笑顔を忘れずに、とても明るいチームです!!
ピッチャーの今岡君のあどけない笑顔は、きっと甲子園でも人気になること
でしょう。セナもセニーニャ&ソニアと共に遊びながら一生懸命応援します・・


セナのささやかな夢を聞いてくださいますか・・・?
娘の母校の東海大相模(さがみ)高校がいつの日にか、夏の甲子園に出場でき、
その応援に甲子園に行くことなんです!すでにその夢を抱いてから10年が経っ
てしまいました。

24日の横浜高校と相模の試合は、どうしても応援したかったので昼休みを返上し
て駆けつけましたぁ~~~♪ (11時から昼休みにしちゃってごめんなさい

    保土ヶ谷球場にて
11時試合開始の予定が、激しい雨のために遅れていました。試合開始に間に合って
ちょっぴり嬉しかったですよ。なにせ今日の対戦相手は強豪「横浜高校」ですから・・・。


    選手も手伝って
選手たちも手伝ってグラウンド整備が進んでます。応援の人は待ち遠しそうですねぇ~!


    ウォーミングアップ開始
いよいよ試合が始まりそうです。選手たちのウォーミングアップが始まりましたよ。


    応援がんばるぞ~~~♪
さぁ~~~♪ プレイボールです!!
応援団も一丸となって歓声をあげます・・・ 応援の醍醐味がここにあるんですよね!


    可愛いチアも
可愛いチアガールたちも懸命に応援に汗を流します!


できれば試合が終わるまでしっかり応援したかったのですが、途中から再び激しい雨が・・。
    激しい雨の中に試合に
それで帰る人はいません。みんな傘をさしたり、レンコートを着て雨をしのぎます。
3回を終わって、雨のために40分も試合が中断してしまいました。

仕事をサボって来ているセナは、後ろ髪を引かれながらも帰途に着きました・・・・(涙)
結果は12対9で「横浜高校」の勝利でした。


でもでもそんなの関係ない!!!
また来年、相模(さがみ)と共に甲子園に行く夢を見ながら応援しますからねぇ~~っ


花火大会~♪

やってきましたぁ~~~☆

comment iconコメント ( -2 )

No title

セナさん 燃えてますね~~  
 甲子園大会は、本戦は勿露ですが、この地方大会が面白いですよね。
 よく分かりますよ。お嬢さま、東海大相模ですか。横浜の雄ですものね。
 松坂クン以来、ちょっと残念ですね。

 来年あたり、頭角を現してほしいですね。
 愛知は、中京大中京です。ことしは強そうです。

  私事ですが、甲子園大会で作新の江○さんの頃、宝塚に住んでいましたから
 、甲子園が近い。 甥たちの母校が、決勝戦迄行きまして、我が家が4人の男の
  子の合宿所になり、毎日勝ち進んでいくので、帰らない。
  準決勝の頃には、一日は雨が降るんですよォ~
 
  皆で、外野で応援していたのが、アサヒグラフに載ったりの思い出があります。
  あの、アルプス席に入ると、それは面白いです。 

名前: ティアラBABA [Edit] 2009-08-02 13:01

ティアラBABA さ~~ん♪

うれしいでぇ~~す!セナの夏になると熱く燃えるこの気持ちを理解していただいて(感謝)

高校時代から高校野球が大好きでした。私の母校は公立でしたので、地区大会はコールド負けが多くってーー(涙) それでも毎年、即席応援団に応募して頑張って応援していたものです。
東海相模は娘が在学中に、春の甲子園で優勝しました!!もちろんセナパパと甲子園まで応援に駆けつけましたよ!!あの時の感動が忘れられなくて、絶対夏の甲子園に応援にいきたいと願っています。

ティアラBABAさんもお近くに住んでいらしたときは合宿所代わりに使われてたいへんでしたねぇ~(笑) 
でも今となっては、大切な思い出になっていらっしゃるでしょう!!

おかげ様で梅干しがとっても美味しく出来上がりました。今日か明日にはブログに登場する予定です。ぜひ見てやってください.
ご指導本当にありがとうございました・・・・e-466

名前: セナ [Edit] 2009-08-04 16:31

コメントの投稿






