11月に結婚する予定の娘が、電車でセニーニャ&ソニアと出かけたことがないので
どうしても一緒にお出かけしたいと言うのです。この時期になんてことを言い出すの
かと正直なところ呆れていましたら、セナパパが名案を考えてくれました。
夕方の涼しくなった時間から、電車の乗り換えのないところに食事に行くという案を!
つまりは美味しいものを食べたいっていう意思表示のような気がしますけれど・・・(笑)


目的地は最寄駅から1本で行ける恵比寿。そう!恵比寿ガーデンプレイスに決定です。
   いざ!恵比寿へ~
最寄駅のホームで、両肩にふたりをぶら下げている娘!介護の仕事をしているので
娘の腰を心配して、ソニアはセナがすぐに引き取りましたぁ~~~(汗)


電車に乗ること18分、恵比寿に到着です!渋谷や新宿に向う電車なので超満員です。
JR恵比寿駅東口からは動く通路「恵比寿スカイウォーク」を4基乗り継いで約7分ほど!
   動く歩道を乗り継いで~
ずっとぶら下げているのは辛いので、セニ&ソニはバックに入ったままスカイウォークの
手すり用ベルトの上の乗ってます。

   恵比寿ガーデンプレイスに到着
手前に見える横断歩道を渡ると、そこが恵比寿ガーデンプレイスです。

この場所は1889年に日本麦酒醸造会社(サッポロビール株式会社の前身)が製造工
場を設立したところです。1890年に売り出した「恵比寿ビール」がたいへん好評を博し、
その後、日本鉄道が会社の意向を受け貨物輸送の取扱いを開始しました。
停車場名はビールのブランド名「恵比寿」をそのまま採用。これが恵比寿駅の起源です。
                             参照 ・恵比寿ガーデンプレイスの歴史


さぁ~~~て、今日のお目当てはこちら・・・・・!!
   このビアステーションでお食事を
ガーデンプレイスに入るとすぐに右手に見えるこの建物は、生ビールが自慢のビア
ステーションです。大勢のお客様が順番を待っています。

 
   テラス席もたくさんあります
ビアステーションにはご覧のように広場に面したところにたくさんのテラス席があります。
お食事の前にセニ&ソニを散歩させてあげましょう・・・・。


そして、戻ってみるとみんなはテラス席に収まって、すでにお料理も運ばれてます。
   熟れたトマト丸ごと&旬の魚のカルパッチョ
熟れたトマト丸ごと&旬の魚のカルパッチョです。このまるごとトマトがなんといっても
絶品です。大きな写真を撮るのも忘れて食事に専念してしまいましたぁ~~(爆笑)


   お楽しみのアイスバイン!
お次に登場したのは「アイスバイン」!豚のスネ肉を塩漬けして煮込んだものです。
ザワークラウトと食べるのが最高です!!

美味しいお料理とビールに舌鼓を打っていると、静かに夕暮れが迫ってきました。
   クルーマットの上でお休み~
セニーニャ&ソニアも足元に置いたクールマットの上で大人しくしていてくれます。


   夜のとばりが降りた頃
やがて夜のとばりが降りて、ライトアップされた建物がくっきり浮き上がって見えます。

 
   お祝いの花火が
今年は恵比寿ガーデンプレイスが完成してから15周年!
             お祝いの花火まで上がりました・・・・

こんなロマンティックな気分に浸れるとは思ってもいませんでした。
素敵な企画を考えてくれたセナパパと娘・そしてセニーニャ&ソニアに感謝です!!

   おすましのふたり
最後に撮った写真は、ライトアップさせた木の下でおすましのふたりでしたぁ~~うふ  
   
      

じっちゃんの野菜~♡

梅干作り・その続き~♪

comment iconコメント ( -6 )

No title

うふふふ~。
かいままは 娘さんのお気持ちが良く分かります。
お嫁に行くとき。。。行く前って あとこの家族としてほんの少ししかないって・・。
そんな 不思議な気持ちになったのを 覚えています。
一緒に暮らしたワンコさえ 見れば涙が出て(笑)

一緒に食べるいつもの一時も・・・。
もう これとは少し違うものになるんだなって 思うとまたジ~ンと
して・・・(笑)

素敵な時間が持ててよかったですね、セナさん♪♪
セニソニちゃんも 嬉しかったでしょうね~。

名前: かいまま [Edit] 2009-07-21 08:26

かいままさ~~ん☆

そうなんですねぇ~~~♪なるほどかいままさんのおっしゃる通りだと思います。
残念ながらセナは両親と一緒に仕事をしていたので、そんな気持ちにはならなかったのですが、娘はやはり一抹の寂しさを感じているんですね!

そして最近、セナにも微かな心境の変化がありまして、娘の夜勤の日は手作り弁当を持たせています。あと少しだけ母親らしいことをしてあげたいと思いまして…。

かいままさんのコメントを拝見できて、とってもよかったです。ありがとうです~v-410

名前: セナ [Edit] 2009-07-21 10:51

No title

このお顔だけ出して嬉しそうにしてるソニちゃん&セニちゃん、可愛らしいわ~!
こんな移動姿を見かけたら、思わず微笑んでしまいますよ。

このビアステーション、雰囲気もメニューも素敵~っ。
基本はイタリアン系のお料理ですか?
“アイスバイン”、スゴイ食べ応えありそうなお肉~っ!
どれも美味しそうで、生ビールも相当に進んだのではありませんか、セナさん?

この夏は、お嫁に行かれる娘さんとたくさん楽しい時間を過ごして下さいね。

名前: めろママ [Edit] 2009-07-21 17:36

めろママさ~~ん☆

ビアステーションのメニューはイタリアン、と言うより多国籍料理というのでしょうか?
必ず丸ごトマトとアイスバインは頼んじゃいますね!他のお店よいはるかに旨いです!
そしてビールに良く合う!!夏には最高なところです・・v-415

きっとセナパパは行きたかったのでしょうねぇ~~♪ 
電車でお出かけの話がでたとたんに、「恵比寿ガーデンプレイスなら近いし・・・!!」って、
ノリノリだったんですよ~(笑) 今年の夏は、たくさん楽しい思い出ができそうでぇ~~す♪

名前: セナ [Edit] 2009-07-22 09:59

No title

ライトアップされた木の下でおすまししているセニ&ソニちゃん、可愛い~~~っ♪

私は結婚しても実家の隣に住んでいましたから、「お父さん、今までお世話になりました」な~んていう、しみじみとした挨拶もせずに「さ~式場に行くよ~!」って、あっさりした娘でした~

11月に結婚するまでの短い間に、これまで思いとこれからの思いを織り交ぜながら、セナ家ご家族の素敵な絆をより一層深めていって欲しいと心から願っています。

それにしても、そちらは暑いのでしょうが・・・こちらは昼間でも上着が必要なくらいに肌寒いので、半袖でお外でディナーなんて!なんと羨ましい!!

名前: サト [Edit] 2009-07-22 11:43

サトさ~~ん☆>

>あっさりした娘でした!!
それってセナと同じじゃ~ないですか~~(爆笑) もしかしてサトさんもO型ですか?

我が家はセナがOで・セナパパがABなので、上の娘がB・下の娘がAなんですよ。
一家全員血液型が違うので、個性もばらばらです。
だから結構仲良しなのかもしれませんね。
あと少し、優しい娘と過す時間を大切に過したいと思います。

毎日、北海道の平均気温を見てとっても羨ましく思っています。
ワンにとっては最高ですよ!
サトさんもこの夏は、5パピちゃんと気持だけはあつ~い夏になりそうですから、どうぞおからだに気をつけて頑張ってくださいねぇ~~~♪

名前: セナ [Edit] 2009-07-23 23:30

コメントの投稿






