本来なら、父の日は6月21日でしたね。
でも2週間続いて、知り合いのご不幸がありましたので、延び延びになっておりました。
ようやく今晩、父の日のお祝いをすることができました。 セナパパごめんなさい~~

セナパパの希望で、父の日のお祝いは大好きなトラッドフーズバー・フルボさんでご馳走
することに!! 最近ちょっと忙しくって、久しぶりのフルボさんです。
今晩は他のお客様も多かったので、お料理だけ紹介させていただきます。あしからず・・。

まず、最初はいつもの定番!つぶ貝のオーブン焼きです。
もう、皆さんにも何回もお見せしていますね。我が家はこれを食さないと始まらないんです。
    つぶ貝のオーブン焼き

お次は、マスターからセナパパへのプレゼントです!魚介の白ワイン蒸し~~
    魚介の白ワイン蒸し~
あっさりとした味付けで、とっても美味しいです!!!


お次はフルーツトマトとアボガドとリコッタチーズのサラダです。
    フルーツトマトとアボガドとリコッタチーズのサラダ
フルボさんのフルーツトマトは甘くって、フルーティーで最高なんです。
アボガドとリコッタチーズのまったりとした甘みにとてもマッチしていますねぇ~~


さぁ~~♪メインは牛肉のわさびはさみ焼きです。
    牛肉のわさびはさみ焼き
ソースと牛肉の間に挟まっているわさびがぴったりの味で、なんとも幸せですーー♡


もちろん最後はパスタで締めましょう・・・・!!!!
    小海老とナス&ほうれん草のトマトソースパスタ
小海老とナスとほうれん草のトマトソースパスタ。フルボさんのトマトソースも最高なんですよ!


    カルボナーラ~♪
我が家の定番。カルボナーラです。
         あっさりとした味のカルボナーラなのでお替りなんてねぇーーー(笑)


娘たちが、デザートにお願いしたのは・・・・。
    スフォリアテッタ&ヨーグルトアイス
スフォリアテッタ&ヨーグルトアイス添えです。
スフォリアテッタとは、山羊のリコッタチーズをパイ生地で包んだナポリデザートなんで
すって!!! 「オーダーいただいてからから焼きますので20分間お待ちください。」
と、メニューに書いてあります。

考えてみたら、家族4人でお祝いする最後の父の日なんですよね!
  来年はどんな父の日のお祝いをするのかなぁ~~?
       我が家も変貌の時を迎えようとしています。
             そんな話であっと言う間に、20分が過ぎてしまいましたぁ・・・・うふ

そうそう!お留守番のセニーニャ&ソニアにはキッチンドックさんのハートロールの
イチゴ添えをプレゼントしちゃいました!
    ハートロールのイチゴ添え~☆


    はやきゅちょうだい~
            iw_papi-tya_niko_20090701225124.gifiw_npapi-nikko-b_20090701225107.gif「やはきゅ たべちゃいよ~~~!」

粋な散歩~♪ デリ フレーバーさんにて

亀ガ谷切通しにて

comment iconコメント ( -4 )

No title

家族水入らずの 素敵な父の日でしたね~。
花嫁になるまでの 短い時間は ナンだかとっても大事で
2度と来ない 貴重な時間ですよね。

セナパパさんもセナさんも 感慨深い時間だったのでしょうね~。
きっと ず~っと 思い出に残る食事だったのだと 思います★

マスターからの 嬉しい一皿も とっても美味しそうです♪
家族の色々が大きく変わる時って ありますね~。
これから セナさん宅は 素敵な新しい風が吹くのですね!!

名前: かいまま [Edit] 2009-07-02 08:28

No title

わあ~、素敵な父の日のご馳走たちですね~。
“牛肉のわさびはさみ焼き”・・・。
きっと、ソースの甘みと牛汁とが、わさびのぴりり加減と相まって、美味しいに違いないっ!
と、一人、こんな味かしら~と想像しながらニヤニヤしてました(恥~っ)。

この、美味しそうなキチドクさんの“ハートロール”に写り込んでいるお足は、
ソニちゃんかしら?
「まだ~っ?」って嬉しそうに待っている姿がこの足だけで分かりますよ~!

名前: めろママ [Edit] 2009-07-03 09:37

No title

かいままさん、いろんなことが具体的になってきて「本当にお嫁さんにいっちゃうんだなぁ~~。」って、
しみじみ思うこの頃です。
セナパパはちょっと寂しそう!だからこの父の日のお祝いがよほどうれしかったみたいです。
フルボさんのお食事も最高でした!!!

来年の父の日も優しい息子が加わって楽しい時間を過せることでしょう。
そしてタキシードを着るのに、「お腹がちょっとねぇ~~e-263」って言ったら、最近少し痩せて
きました。セナパパも気にしていたみたいなんですよ・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-07-04 14:20

めろママさ~~ん♪

ピンポン!!!牛肉のわさびはさみ焼きはめろママさんのご想像通りの美味しさでしたぁ~~~v-415
いつもフルボさんは美味しいので、平日の夜にも関わらず満席でした!
土日は外で待ちのお客様が待機していることも多いんですよ。

人間ばかり美味しいもの食べて、可愛そうなのでキチドクさんで可愛いハートロールを買っておきました。待ちきれないのはもちろんソニアです(笑)
立派な足が、早くって主張していますでしょ~~~v-411

名前: セナ [Edit] 2009-07-04 14:26

コメントの投稿






