先日の北鎌倉名月院さんのお話の続きでぇ~~~す♪
名月院さんで素晴らしいあじさいを観賞したあとは、鎌倉駅まで歩いて向かいました。
まずは、地図で位置を確認してくださいませ!
       
        北鎌倉 あじさいコース地図
    
   
名月院さんから鎌倉街道で鎌倉駅まで行く予定でしたが、観光の人・人・人で歩きにくい
上に、セニ&ソニがいますので邪魔にもなっています。
分かりにくいですが、長寿寺を右折しました。鎌倉駅までにはちょっと遠回りにはなりま
すが、人気のない亀ガ谷切通しを登っていきましょう・・。

    人ごみを避けて
さすがにセナパパが汗を拭いていますね。


    亀ガ谷切り通しにて~1
あと少しで、切通しらしい風景になってきますよ!


    亀ガ谷切り通しにて~2
ほら!ほら!道が狭くなってきました。ここからは車は通行止めです。


    ここにもあじさいが
地味ですけれどここにもあじさいが咲いています。そしてぇ~~、どこからもなく聞こえて
きましたよ・・・・・


    

今日はこの素敵な泣き声を聞きながらお別れといたしましょう!
            この後、セナパパ&セナ・セニ&ソニがどんな時間を過したかは
                      みなさんのご想像にお任せしまぁ~~すーーーうふ



    
    

再び、トラッドフーズバーフルボさん

じっちゃんの畑

comment iconコメント ( -4 )

No title

アジサイの季節の鎌倉っていいですよね。
何年か前にくりんといったことがあります。
人が多いのが難点ですが・・・
でも素敵な鳴き声で、涼しい風が吹いてくるような気がしますね。
ちょっとだけ聞こえるのは、セナさんの声ですか??

名前: kaco [Edit] 2009-06-30 21:47

No title

セナパパさん、セナさん名月院さんにいらしたのですね。
ものすごい人で驚かれたでしょう!
この季節の鎌倉は1年中で1番の人出なのです。

ユキも21日の小雨降る中、風情を楽しもうと名月院さんに
行きましたが。人のほうが多かったです。
亀ガ谷の切通しは通る人もまばらで、鎌倉の良さを今も伝えてくれます。
いいルートを選ばれましたね!
次回は鎌倉の朝市にいらしてください。

名前: ユキ [Edit] 2009-07-01 11:25

Kacoさ~~ん☆

Kacoさん、素晴らしい耳をなさっていらっしゃる!!
ちょっとだけ聞こえるのは、セナパパが話しかけている声です。

鎌倉街道から亀ガ谷切通し方向に曲がったとたん、ひと気のない鎌倉らしい景色が・・・。
そして聞こえてきたのは鶯の鳴き声でしたぁ~~♪
ひとときの潤いの時間がとても心地よかったですよ。

名前: セナ [Edit] 2009-07-01 21:08

ユキさん~~~☆

本当に次回は鎌倉朝市に行きたいです。
ちょっと出遅れて、今回は残念でした。

名月院さんも鎌倉街道も人・人・人で・・・・。
亀ガ谷切通しは通行する人も少なく、ゆったりと鎌倉を満喫できました。
やっぱ、いいルートだったのですね!
鶯の鳴き声と聞きながら綺麗なあじさいを見て、最高のひとときでしたよ!!

名前: セナ [Edit] 2009-07-01 21:14

コメントの投稿






