4月28日から横浜港開港150年記念イベント“開国博 +150”が開催されています。蕎麦打ち仲間のM氏からチケットをいただき、喜び勇んで行ってきました!!


会場の地図をごらんくださいね。
   会場の地図
1・2・3・の有料会場と、4・5・6・7の周遊会場(無料会場)で構成されています。
今日は、有料会場をご紹介したいと思います。
セナパパと横浜駅からみなとみらい線に乗り換えて「馬車道」駅で下車しました。


   はじまりの森
馬車道駅から海に向って5分ほどで Y150はじまりの森に到着です。
黒船来航のときの物語などが詳しく分かりますよ!!


   横浜ものがたり
「横浜ものがたり」と題された建物に入りましょう・・・・。


   黒船が来たときのもよう
黒船が来て大騒ぎの横浜港のもようです。


   ペリー提督来航時のお膳
ペリー提督のお食事までくわしく分かります。美味しそうですね!
             ペリー提督はこの和食が召し上がれたのでしょうか?

そしてY+150 1番人気の巨大スぺクタルアート「La Machine」もこの場所に・・・・。
   1番人気~
まだ始動時間にはだいぶ間がありますので、先に他の会場を回ってきましょうね!


お次はY+150トゥモローパークです。
   トゥモローパークへ
このパークは、未来シアター・トゥモローパークステージ・アースバルーンで構成されて
います。

未来シアターでは、「BATON(バトン)」が上映されています。
このBATONは実際に俳優さんが演じたストーリーを撮影した後からアニメ化した新感
覚のアニメファンタジーです。一見の価値がありますよ。 
第一章が5月30日まで、第2章は7月10日迄、第三章は開国博最終日の9月27日
までとなっています。つまり完結まで見るには、3回は入場しないとね・・・・(笑)


    トゥモローパークステージ
トゥモローパークステージでは、ジャズが演奏されていて、ハマの雰囲気を味わえました!


    アースバルーン
アースバルーンは昼間みるとただの球体です。夜ともなると、このバルーン地球が映しだ
されるらしいんです。ジョワファミーユさんを誘って、また見にこようっと・・・・


そして・そして最後はY150 ドリームフロント&スーパーハイビジョンシアターです。
    ドリームフロント&スーパーシアター
残念ながらスーパーハイビジョンシアターは撮影禁止でしたので、セナのつたない説明
でお許しを・・・(笑う)

巨大なスクリーンに映し出される、鮮明な映像には感嘆の声があがりました!
一面のひまわり畑のシーンは、まるで目の前に広がる風景のようです。
そしてビー玉がスクリーン全体に散らばる場面は、思わずからだを反らして避けてしま
いました。


シアターを見終わると、そのまま会場の次の間に進みます。
待っていてくれたのは、NISSAの PIVO LAB.(ピボ・ラボ)君です。
ハッピーベルさん、NISSANの宣伝しちゃって、気を悪くなさらないでくださいねぇ~~♪
    PIVO LAB.
タイヤもボディーも方向転換できるんですよ!!!バックも車体がくるっと回って後ろが
前になっちゃうんです。これだと運転が苦手な方も安心して乗れるかもしれません。


ピボ・ラボ君にさよならすると・・・。
     コトバパーク
コトバパークです!みんなが思いやりの言葉を紙の葉っぱに書きバルーンに入れます。
地球型バルーンの中は「思いやり」がいっぱい舞い踊ってますね。こんな美しい地球にで
きるよう、1人1人が思いやりを持てたら、どんなにか素敵な星になれることでしょうー


長い記事にお付き合いいただいたので、最後にこのイベント一押しの人気者をご紹介
いたしますね。 ささやかなお礼の気持を込めまして・・・・うふ

姉妹の時間~☆

自由が丘・グリーンストリート

comment iconコメント ( -6 )

No title

開国博ですか~。
横浜ですね~!!素敵ですよ~!!
すごく大掛かりなイベントをするんですね~。

ことばパークも ロマンチックな考え方ですね♪
みんなの言葉が こうして バルーンに浮かんで。

そして。。。
ね~。セナさん 最後のこのクモ君ですか・・・?
この子も大人気なんですか??(笑)
かいままは。。。この巨大なクモ・・・って 思っただけで ちょっとゾワゾワっと
きちゃいます(笑)

名前: かいまま [Edit] 2009-06-10 20:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-06-11 15:47

No title

すごいですね~
まるで、どこかの遊園地のような・・・
横浜は一度旅行したことがありますが、夜景がすごく綺麗だったのを覚えています。
歴史も、未来も一度に見ることができて、楽しそうですね。

名前: まりぃまま [Edit] 2009-06-11 21:58

Re: 秘密の投稿者様~~♪

そう!こんなに心が決まらないって、やっぱり疲れているのかなぁ~~? いつもだったらさっさと方向が決まっちゃうのにね・・・(笑)

我が家も大きな変化の真っ最中だから、自分のことだけに夢中にならない のかもしれません。少しは母親らしくなったってことかしら!!
そうですよね。その気持になったときが始めときかもしれませんね。
秘密の投稿者様も頑張って、夢に驀進してください・・・・v-218

名前: セナ [Edit] 2009-06-12 17:05

かいままさん~~♪

この巨大なくもさんが、ゾワゾワしてしまうのですかぁ~~?
すごい迫力で、最高ですよ~~~v-10 

一生懸命追っかけて、前に回ると今にも踏みつぶされそうになって!!! 
映画の主人公気取りで悲鳴あげちゃいました。
1番、くもさんの動きの良かった動画はセナの悲鳴がかなり響いていて、家族の皆に却下されちゃったくらいなんですよ・・・(笑)

名前: セナ [Edit] 2009-06-12 17:11

まりぃままさん~~♪

横浜はエキゾチックな街で、楽しいところですよ。
セナは小学校5年の夏まで横浜の馬車道に住んでました。
当時は大勢の友達とマリンタワーの歩いて登ったり(これは無料だった)、
トランポリンが流行っていてみんなで遊びにいったり、最高に楽しい時間を
過した場所なんです。

今でも、フラリと出かけるのは決まって横浜です。
まりぃままさんも是非遊びにいらしてくださいねぇ~~♪

名前: セナ [Edit] 2009-06-12 17:19

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。