6月1日に義母が「介護老人保健施設」 通称・老健に入所できました。
いままでのホームと一番違う点は介護保険の適用が増えたことと、
リハビリの設備が完備していること、そして何より透析クリニックが併設
されている老健なので、週3回の通院がとても楽になったことです。
慣れない場所に移ったときは一時的にぼけの症状がでることもあるとの
ことですので、毎週義母のところに通っています。


まぁ~~~♪ 前置きはこのくらいにして、前回の続きとまいります。
ドックカフェ「田園茶房」さんで注文した美味しいメニューをみてください。
  セナパパはオムライス!
セナパパは「田園茶房」さんの一番人気! オムライスです。
あらあら早速食べ始めちゃいましたねぇ~(笑)

そしてセナは・・・。
  ベーコンときのこのクリームソース
ベーコンときのこのクリームパスタです。
   トロ~り濃厚なクリームソースが美味しい

足元では~。
  ごほうびでしゅか~♪
めいっぱい嬉しそうなこのおふたりさん!
ご褒美がもらえることが分かったいるんですね。


  てりやきチキンステーキ
ふたりには照り焼きチキンステーキを。もちろん半分づつですが・・・。


「いっただきまぁ~~す♪」 
  いっただきまぁ~す!


  あっと言う間に・・・
セニーニャがあっという間に完食しています(驚)

  完☆食
ソニアはいつものことなので驚きませんよ。

義母のことでお留守番が多くなってしまったふたりですが、一緒に出掛けられて
よかったね! 

なお、このカフェは29日(日)の12時からフジテレビの「ウチくる!?」で
五木ひろしさんが愛犬と尋ねるかもしれませんよ。
                          お見逃しなく~~~~ 

スポンサーサイト

ご記憶にある方もいらっしゃるでしょうが、約3年ほど前にドックサロンでとても
いやな思いをしてことがありました。

あれ以来セナはドックサロンが大嫌いになり、セニーニャ&ソニアのシャンプー
と足カットは自分でこなしてきました。
ところが今年のようにいきなり平均気温が高くなった年は、セニ&ソニの抜け毛
が一段とひどくなるんですよ・・・。
もうこんなときは、一度プロに任せると格段に抜け毛が少なくなります。 

う~~~~ん!どうしよう・・・・・(悩)

そんなとき友人から親切なドックサロンを教えてもらいました。
チェーン店ですが一番近いショップは、かの高級住宅街田園調布にありました。
我が家からは車で15分ほどです。
早速予約です! 2・3日前に土曜日の予約は絶対に無理だと思いながら・・・。

あれ~~?? 意外にも、10時オープンのお店なのですが、「9時30分に来店
出来れば2パピともOK!」との返事が!!  ありがた~~~い

  ドックサロンLC
こちらが「ドッグサロンLC田園調布店」の店頭です。
4月5日にオープンしたばかりですって! シンプルな店先に好感が持てました。

  セニーニャが!
お迎えの時間より少し早めに行くと、ほらほらセニーニャが最後の仕上げに掛
かっているところです。
3年振りのドックサロンなので、お利口さんにできたかとても心配です・・・。

セニーニャを窓越しに励ましていると、しばらくしてけたたましく吠えまくるワンの
声が聞こえてきました。
鳴き声に記憶がないので、「まぁ~~~~♪大人しくできない子もいるのね!」
って、勝手に思い込んでおりました。
そして声のする方を探すとそこにはゲージに入れられたソニアがいるではありま
せか!     けたたましい声の主がソニアだったのです・・・・

私の姿を確認したので、きっと迎えに着てくれたと思い、我慢が出来なくなってし
まったのでしょうね!
今度からは早めにお迎えに行っても、店に入るのをやめようと思いました。(反省)


さぁ~~~~
今日のお楽しみはこれからなんですよ!
セニーニャ&ソニアと一緒にランチができるカフェを探しておきました。
ふたりが我慢できたご褒美です。
       ドックカフェ 田園茶房に
東急田園調布駅に隣接して作られた東急スクエアの北館にある「田園茶房」。

     セニ&ソニともサラサラですねぇ~~~♪
               うふ! 続きはまたこの次にーーーー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。