今日は午後から雨の予報でしたのに、朝10時前から雨が降ってきてしまいました。
セニ&ソニはなんとか朝の散歩が間に合いましたけれど・・・・。

そしてゆっくりできると思いきや、無事に断乳できた下の娘から子守を頼まれてしまいました。
なんと早いもので、あのゆっぴも1歳3か月になりました!


でもね!まだしっかり者のセニーニャはゆっぴのお姉さん気取りでいるのです(笑)
  早くボール遊びしよ!
ゆっぴにボール遊びを催促しているセニ&ソニです。


  そうそう!投げて~♪
早く投げて!!って、ふたりがゆっぴに訴えています。


  渡すんじゃないわ!
ふたりの勢いのびっくりしたゆっぴがセニーニャにボールを渡そうとしています。
「違うわよ!! 投げるのよ!!」って、セニーニャが言っているみたいです(笑)


  


  じゃ~♪ みてて!
ボールをセニーニャに受け取ってもらえなかったゆっぴは、ふたりがお気に入りでない
ボールを両手に持ち、はてさてどうするのでしょうか??


  それなら2個一緒に!
よっぽどセニーニャに相手にしてもらえなかったのが悔しかったみたいです。
思いっきり2個のボールを投げつけました。(うふふふ・・・。)


  やぁ~~♪
思いっきりボールを投げて、すっきりした顔のゆっぴです。
  あともう少ししたら、
     もっと上手にセニ&ソニとボール投げ遊びができるようになるよねぇ~~



スポンサーサイト

昨日・今日と日中は半袖でちょうど良い気温です。
朝晩と日中の気温差がとても激しいので風邪を召される方も多いです。
みなさん、くれぐれもおからだを大切にお過ごしくださいね!


我が家は悲しいことの多い2012年ですが、今日はとてもうれしいことがありました。
今月は上の娘の誕生月なので、ささやかにお祝いを計画しておりました。
場所は我が家からですと電車で1時間ほどの吉祥寺という街にある〝ラ・クレアトゥーラ”さん
というお洒落なイタリアンレストランです。開店以来、ずっとコーヒーを収めさせていただいています。


あの~~~(えへ!) みなさん!ご記憶にありますでしょうか? 
上の娘は昨年12月に独り立ちしました。
そして転職の際に、懸命に学んだITの仕事でずっと頑張っているんですよ。


約束の時間に〝ラ・クレアトゥーラ”さん行くと、すでに娘は席についていて、なんと隣には娘と
お付き合いしているタカさんがちゃっかり座っているではありませんか・・・・??
うふふ~♪ なんだかうれしいことが起きそうな予感が!!!

まずお店のマスターのご好意のワインで乾~~~杯 
  おめでとう~♪

やっぱ! 感は的中です!!!! 
   ふたりから幸せな報告がありました。
          来年の春、ふたりで新しい人生歩んで行きますと・・・・

  

ほわぁ~~~んとしていると目の前にはおいしそうなアンティパストが。
  アンティパスト
イタリア風オムレツ
   いさきのカルパッチョ
    マグロホホ肉のソテー 焦がしバターソース
      生ハムとモルタデッラの盛り合わせ
       安納芋と舞茸のフリット。
          う~~ん!どれも美味しい~~~~

  かぼちゃのスープ
お次は手作りのかぼちゃのスープです。とろ~っとした甘~いかぼちゃが最高!!


タカさんと娘の楽しい人生計画を聞きながら、お食事がより美味しく感じますよ。

  

  季節のサラダ
季節のサラダでうす。ドレッシングがとての優しいお味です。


  色々キノコとポルチーニのピッツァ
きのこがたっぷり乗ったピッツァです!  ポルチーニ茸の香りがなんともいいですねぇ~~♪

 
  ナスとモッツァレラのトマトクリームパスタ
柔らかいお味のパスタです。
  なすとモッツァレラトマトソースにとてもマッチしています。


でもね!
  4人とも~~~、お腹いっぱい!!と苦しそうな表情になってきました・・・


  牛フィレ肉のソテー バルサミコソース
メインはあっさりとした牛フィレ肉のソテー バルサミコソースです。
    よかった~~~☆  これならお腹いっぱいでも、美味しくいただけます。


  手作りドルチェ
モンブランとジェラートの手作りドルチェです。
    みんなが一斉に甘いものは別腹なんて言ってますよ~~~(笑)

そして一番最後にはセナパパとセナはエスプレッソコーヒーを!
  エスプレッソコーヒー♪
最高のコーヒーです! 自分たちで言うのもおかしいのですが・・・・・・


   

朝晩はめっきり冷え込みますが、日中は半袖で充分な気温ですね。
もうすぐじっちゃんの納骨なので、お墓掃除に行ってきました。

そして、帰りにはいつもの海の公園でセニ&ソニを遊ばせてあげましょう~~♪
久しぶりのお出かけに車に乗るのも大騒ぎのふたりでした(笑)

 真っ青な空と海!
夏のように真っ青な空と海でしょ!!
ふたりは大はしゃぎです。でも、珍しくソニアがいつものランをしないんですよ。
あんまりお留守番が続いたので忘れちゃったのでしょうか・・・・。
  
 楽しそうなふたり
それでも広~~~い砂浜で、うれしそうなふたりです。


 パパと一緒になって~(あれ?)
あれあれ?ソニアがセナパパと同じような後姿で砂浜を見つめていますね。
あんまり可愛いので、思わず笑っちゃいました。

 波打ち際のセニーニャ
そして、セナの足元ではセニーニャが波と戯れています。
水が大好きなセニーニャなので、波打ち際でもへいっちゃらなんですよ。


 あっ 泳いでる!
わぁ~~~~(汗) 中学生くらいの男の子が海に入ってますよ。
いくら暖かいと言ったって、10月も半ばなのですから寒いでしょうね(ぞくぞく)


さぁ~~~♪
   いっぱい遊んだので、帰ろうとしたらソニアがいないんです・・・・


 
 お兄ちゃんにも
あっ!いました。いました!
素足で波と遊んでいるお兄ちゃんと一緒に遊びたみたいですねぇ~~
でもソニアは水が嫌いなので、波打ち際には行かれないんですよ(笑)


やっぱ、海っていいですね。疲れた心に英気がみなぎってきました!
             じっちゃんが導いてくれた素敵な時間にこころから感謝です。

10月になりますと、北海道を先頭に各地で新そばの収穫が始めります。
蕎麦打ちを趣味をしているものにはたまらない季節です。


ほんとうでしたら昨日、山中湖にあたらしくお店を始めた師匠元を訪ねる予定でした。
でもね・でもね・・・・  
   また義母が高熱を出し、8月25日まで入院していた病院に逆戻りしてしまいました。
      状態があまり良くありません。10月の遠出の予定は諦めなくてはいけません・・・。
          (はぁ~~~~~~




こんなにセナが気落ちしていたら、、セナパパに申し訳ないので今日はうんと美味しい蕎麦や
うどんを掲載しちゃいましょうねーーーーー

  新そばです!
ほらほら・セナパパ打った一昨年の新そばです! 美味しそうでしょう~~~
このときは福島の雄国という蕎麦粉を使っていました。
去年3月の東日本大震災で放射能の懸念が出たので、今は北海道の蕎麦粉を使っています。

  
  冷やしなめこおろし蕎麦
茶そばを打って、セナ工夫の冷やしなめこおろし蕎麦です!  
暑い日でもつるつるっとのど越しが最高ですよ~~~~~


蕎麦と共に我が家で打つのは、うどんです。
  我が家の手打ちうどん~☆
シンプルなつけうどん! 
しっかりとしたコシがある讃岐うどんの粉を使っています。う~~ん!つるつる~~~


  アツアツ!カレーうどん
寒~い季節にはアツアツのカレーうどんで召し上がれ~~~~


  
  綺麗な蕎麦の花
忘れられない蕎麦の花です! 
4年前にセニ&ソニと一緒に行った山中湖「花の都公園」で咲いていた蕎麦の花です。

なかなかピンクの蕎麦の花には会えないんですよ。
    またいつの日にか、セニ&ソニと一緒に行ってみたいなぁ~~~~
  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。