fc2ブログ

毎週土曜日は決まって母のお見舞いに行きます。
年末と年明けは辛そうだった母もだいぶ元気を取り戻してきました
これって、2度目の手術は上手くいった証拠かもしれません。絶対そうに決まってます!!

今日は初めてセニ&ソニもお見舞いに同行します。
      とは言っても、病院に入れるはずもありませんよね・・・・。


じっちゃんとセナパパが母に会いに行っている間に、セナと2パピは探索に出かけます。
母の病院は隣駅の「横浜」から歩いて15分ほどのところにあります。
頑張って歩けばあの“横浜ベイクウォーター”に隣接するポートサイド公園まで往復できるはず!
久しぶりに海風に当たって気持ちがいいだろうなぁ~~~~♪


   横浜ポートサイド公園に
かなり速足で歩いて15分ほどでポートサイド公園に到着です。
すぐ横には横浜港に続く運河がゆったりと流れています。
風が寒い今日でしたが、ちょうどこのときはお日様が顔を出してくれて、暖か~~い


さぁ~~~♪ いつものように記念撮影だよ!
       病院にいる母にも写メで送ってあげよう~~~


   パパが恋しいふたり!
あやややや????? ふたりの表情が冴えません????
「なんで? いったいどうしたの・・・・・・・!! ババちゃんが楽しみにしているからさぁ~~


        笑顔がないね!
何度撮っても、場所を変えても、おやつを目いっぱい掲げてもふたりはこの顔のままです・・・。
うん!そっかぁ~~ 知らない場所でセナパパがいないことがふたりを不安にさせているの
だと気が付きました。

ババちゃんには「寒いから笑顔が出ないみたい・・・。」って言っておこうね!
          そしてこんなふたりの表情を見せたらセナパパは喜ぶだろうなぁ~~~(笑)


ゆっくり面会したいじちゃんとババちゃんだろうから、ちょっとセナも気を使ってお茶でもしてから
もどろうと思いました。セナパパからも買い物があるって言って、場を外したってメールが来ました。

   

   BBQさんに!
こちらは前にも何度か来たことのあるベイクウォーター1階にある「ドックカフェBBQ]さんです。

あ~~~~~!  なんだかドキドキしちゃいます
セナがひとりでセニ&ソニとドックカフェに入ったことは今まで一度もありません・・・・・。


   いい子です!
うふふふふーーーーーー。心配いらなかったみたいですね!

ミルク棒をおやつにあげたらこんなにいい子です。
はやりセナパパがいないので、ちょっぴり元気のないふたりなのですね(笑)
目の前の穏やかな流れの運河を見ながらゆったりとコーヒーをいただきました。

じっちゃんもたくさんババちゃんとお話しができてうれしそうでした!
セナパパは一緒にお茶できなかったことを残念がっていましたが、きっとこのブログを
見たらうっすらと笑いを浮かべるに違いありません・・・・


忙しい毎日ですが、ちょっとした瞬間にも幸せを感じることができるものですね。
そんな大切なことを忘れることがないよう、そしてまた明日から元気で頑張りますよ~~


スポンサーサイト