セナパパの母の入院ではたいへんご心配をいただきありがとうございます。
人口血管を埋め込んだ左手の腫れがいまだに引かず、入院が長引いています。
お正月にはお家に帰れるといいのですが・・・・。



さて、12月24日のお話です。
入院中の母には申し訳ないのですが弟夫婦に母のことは頼み、ちょっぴり疲れた心を癒す
ために草津温泉に行ってきましたーーーーーーーーー     


  湯畑
一度はご覧になったことのある景色でしょ!!草津温泉のシンボル「湯畑」です。
毎分4000リットルの温泉が湧き出ていていつも湯けむりを舞い上げています。

    
  すごい湯量だ!
わぉ~~~~ さすが草津!すごい湯量ですね。
毎分32,300リットル以上、1日にドラム缶23万本分もの温泉が湧き出しているそうです!

  何か匂いましゅよ!
うふふふ・・・。このおふたりさんにも硫黄の匂いが鼻をつくのでしょうね(笑)


そうだ!思い出しましたよ。
以前に「HONDA DOG」でワンと入れる熱帯園を見たような・・・。
地元の方に教えていただいてやってきました。


  草津熱帯園
ありました・ありました!!  ほらほらこれが草津熱帯園です。
「ワンちゃんはリードを付けていれば歩かしていいですよ。ドームの中で吠えるようでしたら
抱っこしてあげてね!」受付の方の優しい対応がうれしいです。


  わにさんと
入るとすぐにでっかいワニのはく製が・・・・
    これって、記念写真用なんですって!!だって背中に座布団が見えるでしょ。

  

そしてあれがドームですね! あれあれ??ソニアったら一目散に向かっています。
  ドームの中に

 
  フラミンゴと
中に入ると、そこは真夏のような暖かさです。熱帯の植物や動物さんがいっぱい!!!

  あれ?ソニアにそっくり??
あれ~~~♪ ふたりとも白黒のおさるさんに興味深々です。


ソニアに毛色がそっくりなキツネザルのリッチー君にご挨拶です。
  キツネザルのリッチー!
セニーニャは怖がってセナパパの後ろに隠れてしまいました(笑)


  きみはだれ?
今度は「アメリカドクトカゲ」君に夢中なソニア!
    ソニアがこんなに動物に興味あるって知らなかったなぁ~~~

  
  ラマさんも好きでしゅよ!
ドームから出ても、今度はラマさんにご執心です。何度もご挨拶しています。

セニーニャも勇気出してラマさんにご挨拶です。
  ラマしゃん・こんにちは!
あらあら!おっかなびっくりですねぇ~~~


気が付くと、熱帯園の裏側に雪が残っていました。ふたりにとっても2年振りの雪です。
  美味しい雪だね!
あはぁ~~~
さらさらの雪の上で転げまわって遊ぶのではなく、美味しそうに頬張っているセニ&ソニです。
うふふ。。。。 でも今日は楽しい時間を過ごせてよかったね!


 
     そして今年も残すところあと3日!
               みなさまも素敵な新春をお迎えくださいね。
                        どうぞ来年もまたよろしくお願いいたします・・・・・・・・


スポンサーサイト

今月2回目のお休みです!
昨日は母の病院にゆっくりお見舞いに行って、今日は大掃除を頑張ろうと張り切っていました。


あやぁ~~~♪ 見るとセニーニヤ&ソニアが珍しくふたりで遊んでいるではありませんか!
5歳過ぎたころからあまり遊ばなくなったふたりなのですが、孫のゆっぴが遊びに来るように
なってから急に若返って元気に家遊びをするようになりました。

 
  あそびましゅわよ!
セニ: あっしゃ~~~♪ いきましゅわよ~~~!!!

 
  うっしょ~~~☆
ソニ: わたしもまけましぇんわーーーーー♪


  にゃにぃ~~~!
セニ: ちょっとばかし大きいからって、そんなのかんけいない



  たぁ~~♪
ソニ: おおきいのはいいことでしゅわよ~~~


  エイ!!
ソニ: ほらね!パンチだってゆうこうなんだから

  
  ガブ!
セニ: うほぉ~~~! すきあり~~~~   


ふたりの楽しい姿を見ながら、大掃除はもうちょっとあとから始めようかと思っちゃいましたよ。
いつまでも元気で、そしていつまでも仲良のいい姉妹でいてほしいと心から思いました・・・・・

   

なんだかんだ言っても、忙しさにちょっぴり慣れ、不思議とそれなりのペースができてくるもの
なんですね。

まして今日はセナパパの弟夫婦が義母の病院に行ってくれたので、久しぶりのお休みが取れました。
ちょっと寝坊して、朝のお散歩も休み、気になっていたサッシの掃除だけは済ませ、1ヶ月振りにセニ&
ソニを思いっきりランさせてあげようと電車でお出かけです!

行先は最寄駅から乗り換えなしで行ける鎌倉です。
鎌倉駅から14分ほど歩くと、砂浜がひろ~い材木座海岸に到着です。
  ほらほら早速!
リードを外すと、一目散に走り出すセニ&ソニです。
砂浜ですと、セニーニャの足にも負担が少ないと思うんです。

  1か月ぶりのラン!
うほ~~~~♪ こんあふたりの姿を見るのは1ヶ月振り!
あのドックリゾートWoof”さんに行って以来です。
そして今日の関東は、びっくりするほどの晴天で春のように暖かいです・・・  

  楽しいね!
ソニアがセナパパを見上げて、「楽しいよ!」って言っているように感じます。
セナパパとセナにとっても最高に楽しく、心が安らぐ時間です。

  
  可愛いお店を
30分も海岸で遊んだでしょうか?セナパパがこんな可愛いお店を見つけました。
「テラスはワンOKですよ」って、感じのよい奥さんが答えてくれました。

  海と空がきれい
うふぉ~♪ 海と空のコラボが最高

  また明日から頑張ります!
また明日から元気で頑張ります!
 今日はこんなゆったりとしたときを過ごせて、ほんとうに幸せだなぁ~~~~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。