fc2ブログ

今日11月11日はセニーニャ&ソニアの誕生日です。
北海道にいる兄・レオ君、妹・カノンちゃん、そして義理の弟・ライト君もそろって6歳になります!
レオ君・カノンちゃん&ライト君、6歳おめでとう~~~


あんなに元気だったセニ&ソニも、夕食後9時には熟睡モードに入ります。
あぁ~~(ため息) ふたりも歳なんだなって感じることの多いこの頃なんですよ。


そして平日の誕生日は戦争です・・・・・
夕方6時に仕事を終えて帰宅します。
まずカーテン締めて、洗濯物たたんで、ありがたいことに今日は雨なので散歩はお休みですが、
夕食の支度しながら、慌ててケーキを作りを始めます。

あは~~~ 前もって材料は用意してありますが、いざとなると分量があやふやに・・・・。
急いでパソコンに向かい、もう一度チェックしなくっちゃぁ~~~


毎年、下手なケーキ作ってますが (うふふふ・・・) 
                  それにもめげず今年はキャロットケーキに挑戦します(笑)

参考にしたのは“アイリスペットドットコム 犬といっしょ”のこちらのページです。 

  
   用意するのは・・・。
用意するのは・・・。
小麦粉40g・卵1個・ニンジン(すりおろしたもの)50g・無糖ヨーグルト大さじ2・スキムミルク
大さじ1・砂糖小さじ1です。

そして、ボールに、卵黄・無糖ヨーグルト・砂糖・ニンジンを入れ混ぜ合わせます。
そこに薄力粉・スキムミルクを入れ、練らないようにさっくりまぜます。


   2回に分けて
卵白を角が立つまでしっかり泡立て、先ほどのボールに2回に分けて手早く混ぜ合わせます。


   キャロットケーキ完成!
型にしっかりバターを塗っておかなかったので、ご覧の有り様になってしまいましたが、
まぁ~~~♪ ふたりにはお許し願いましょう~~~


去年の失敗がありますから、間違っても「ふぅーーーーー」なんて音(おん)は発しない
ように気を付けました・・・・・
       待ってますね!
あは~~~(汗) 今年はなんとか無事に “Happy Birthday to You”の歌を歌い
終わることができましたよ!!


  おめでとう~♪
セニーニャ&ソニア、6歳のお誕生日おめでとう~~~~~
     お互い元気で、この1年をめいっぱい大切に過ごせるといいねぇ・・・・・・・・・・


スポンサーサイト