fc2ブログ

ご報告が遅くなりごめんなさい・・・・・。
そして前回の記事ではたくさんの励ましをありがとうございました。

7月26日の夕方、娘が無事3090gの女の子を出産しましたぁ~~~
母子共々、すこぶる元気です! 
気に掛けてくださったみなさん、ほんとにありがとうございます。

退院は8月1日(月)でした。
正午過ぎにハル君と娘と孫の“ゆっぴ”が戻ってきました。
  興味深々のソニア
初めて見る赤ちゃんに興味深々のソニアです。
初めてのものが大嫌いなセニーニャはいつものようにバリケンに避難です(笑)


セナは急いで昼食の支度をしていたので、ここからはハル君が写真を撮ってくれました。 
  マテのコマンドに・・・。
授乳中の娘にソニアが何やら訴えています。
そして迂闊にも娘がある言葉を発してしまったみたい。
そべての誤算はここから始まったとも知らずに・・・・・・。


  じ~っと待っているソニア
途中でセナが垣間見たシーンは、お利口にフセをして娘とゆっぴを見守っているソニアでした。
やはりハッピーベルさんがおっしゃったように、しつけが功を奏したんだ!
微笑みながら、食事の支度を続けているセナ! 
このあと起こることも知らずに・・・・・。


そして・そして食卓に料理を並べながらセナが見たのは!
  いきなり吠えだしたソニア!
授乳が終わった娘とゆっぴに猛烈に吠えまくっているソニアですーーーー
セナがどんなに声を掛けても吠えることを止めません。

「どうしたの??? 
      ソニア~~~~~~!!!!!!!」



我が家ではセニーニャ&ソニアも人間と同じ1日3食にしています。
ドライフードの1日分を3回に分けて与えています。
何とか食事に気を向けて、ソニアの吠えるのが終わったと思ったのですが。
残念ながら、ご飯が終わるや否や、また娘に吠えだしたではありませんか・・・・・・


疲れていた娘はそうそうに部屋に戻り、ソニアを抱きながら茫然としていたセナにハル君が
デジカメの液晶モニターを見せにきてくれました。

それで分かったことは、娘が迂闊に発したある言葉が 「待て!」 だったことです。
ハル君はソニアは授乳の順番を待っていたのではないかって言うのです・・・・・

20分以上もフセしたまま、じ~っと待っていたソニア!
それがやっと自分に番がきたと思ったら、あの香しい・そしておいしそうな「おっOい」がすっかり
しまわれてしまったので、必死に訴えていたのではないかと、ハル君が言います。

いままで牛乳やワン用のミルクをあげたことは一度もありません。
なのになぜ、ゆっぴが飲んでいる「おっOい」が美味しってわかったのでしょう?
エミー母さんのやさしい「おっOい」の匂いを覚えていたのでしょうか??????
いまだにその訳ははっきりいたしません・・・・・。


8月1日はとってもうれしい日でもありましたが、
              なんだかどっと疲れが出てしまった日でもありましたぁ~~~~~~~

スポンサーサイト