fc2ブログ

今日は朝からどん(丼?)じゃぶりの雨ですね~~
           川崎は夕方には雨が上がりそうです。 
                 そして今日の話題は6月4日(土)のお話です・・・・。


セナパパが美味しいイカが食べたいって言っているので、ネットで検索しました。
えっ???? すぐ近くに思い通りの漁港があるではありませんか!!!!
ほら、毎年お墓参りの帰りに寄るあの“海の公園”のすぐ近くです・・・
  柴漁港
やってきましたよ~~~♪
こちらが海の公園のお隣の小柴漁港です! 
漁が終わった漁船がいっぱい停泊していますね。時間はジャスト正午。

  直売所の隣には
小柴漁港では日曜と祝日だけその日揚がった魚を直売してくれる直売所があるのです。  

あれ~~?? あなごが脱走していますよ・・・・
  アナゴが逃げ出してる!
職員のみなさんが大慌てで拾っています。セナもお手伝いと思いましたが無理ですね(笑)


そう~~~♪ あなごといえば、こちらの漁港で人気のあなご丼のお店があるんです。
         午前11時からの営業で売り切れ御免のお店です。 急がなくっちゃーーー
  ぎゃ~・長い行列が!
ひやぁ~(涙) すでにこんなに長い行列ができていました・・・・・。


この分だとかなり待たなくてはいけませんね。
  待てるかな?
     こちらのおふたりさん、そんなに我慢ができるのでしょうか????

でもそんな心配は無用でした!
  優しいお兄ちゃんが
なぜかって? すぐ後ろに並んだ小学生の兄弟くんがセニ&ソニを気に入ってくれて、
ずっと構ってくれたのです。 ありがとうです!・優しいお兄ちゃんたち~~~


それでも1時間は並んだでしょうか!  やっとゲットしたあなご丼はこちら↓
  あなご丼
美味しそうでしょう~~~  
     セナはあなご1本・セナパパはあなご2本で!!!
          カリッカリの天ぷらとつゆがすご~くマッチしていて最高~~

セニ&ソニにはおやつをあげましたよ。
  あなたたちには~
              いへ! ふたりとも必死に食べてますねぇ~~~(笑)



この後、直売所で甲イカと鱚(キス)を買い、腹ごなしにお隣の海の公園を闊歩したんですよ!



用意ドン
  海の公園で

走ってーーーーーー
  走る!

またまた走ってーーーーーーーーーー
  走る~♪
それは楽しそうなセニ&ソニです。 お利口に待ってくれたおれいかな!


そしてね! 直売所で購入した甲イカと鱚(きす)はどんな姿に変身したと思われますか?
今日は夜も更けてしまったことですので、次の記事といたしましょう!
                                    どうぞお楽しみにぃ~~~~
    
スポンサーサイト