fc2ブログ

いやぁ~~♪ 雨ばかりの毎日でワンだけではなく、人間もストレスが溜まります!
できれば、明日はお日様に会いたいですねぇ~~

今日の話題は4年振りに取り寄せたセニ&ソニのシャンプーから・・・・。
   ノバルサンシャンプー
“ノバルサンシャンプー 1ガロン”です。(いえ!ノルバサンシャンプーの間違いでした

最初は獣医さんの勧められて使い始めたこのシャンプー!
「洗浄効果と抗菌効果の相乗効果で、いぬの皮膚を健康に保つことができる。」というのが
お勧め理由でした。
コンディショナー入りなので、このシャンプーだけで済むという点がずぼらな我が家には
もってこい  最初は獣医さんで236mlの小さな容器入りを購入していましたが、何度も
買いに行くのが面倒になってこの1ガロン入りをネットで取り寄せました。
なんとこれ1本で4年ほど持ちます。(本当にずぼらでしょ!)
でもね!ちゃんと1年分ずつ1リットルのペットボトルに移し替えてから使っていますよ。

ちなみに1ガロンって、英国=4,545リットル 米国=3,785リットルなんですって!

そして今回一緒に取り寄せたのがこちら↓
  ビルバックデンタルブラシ
めろママさんに教えていただいた“ビルバック デンタルブラシ”
とっても使いやすいし、セニ&ソニが歯磨きを嫌がらなくなりました。
ありがとうございます!めろママさ~~ん

  歯磨きジェルは
歯磨きのときに使っているジェルです。“ペピー”さんからドックフードと一緒にお取り寄せ!


  だいぶ歯石が取れて!
なかなかおちなかったセニーニャの黄色い歯石がだいぶきれいになってきましたよ!
このブラシを使い始めて半年くらいでしょうか?

  おかげで綺麗に
特に汚かった右側の犬歯もご覧のようにちょっときれいになりましたぁ~~
特に感じるのは、歯茎が綺麗なピンク色になってきたこと。以前は黒っぽい色の部分も
あったのですよ!
奥歯はまだまだですが、根気よく続けていけば絶対に大丈夫だと思います。

  もともと綺麗な
はい!こちらは生まれつき歯が白いソニアです。
でもセニーニャに負けまいと歯磨き、頑張ってます!
口が大きく開くので、ソニアの歯磨きはとっても楽なんですよ(笑)

   これからの時期は蚊やノミ・ダニも多く発生しますので、
                  お散歩やお出かけのときはとても気を使います。              
                     大切なセニ&ソニのケアにがんばりまぁーーーす

スポンサーサイト