4月10日の突然の体調不良(風邪)から2週間経ちました。
なんだかいつもの本調子に戻らず、イマイチの感じなんですよね・・・・・。

まぁ~~♪
微熱などの悪い兆候もないので、24日(日)には気晴らしに横浜中華街に出かけました。
なんとワンと一緒に入れるお店があるというのです!! とってもうれしいですねーーー
お店の名前は「翠鳳本店」さんです。
横浜高速鉄道みなとみらい線の「元町・中華街」駅の2番出口からほど近い場所にあります。

     今日はランチに!
電車に乗ってのお出かけは何か月ぶりでしょう!!
最寄駅に向かう僅かな距離もすご~いはしゃぎようなふたりでした・・・(笑)


   翡翠セット
注文したのは「翡翠セット」!いろんなお料理が満載で、とっても美味しかったでぇ~す
ワンもカフェマットを敷けば椅子の上に座らせることが可能なんですよ!
久しぶりのお出かけに、うっかりカフェマットを忘れてしまったので、それぞれのバックに
セニーニャ&ソニアを座らせました。

   おやつでしゅ~!
セニーニャ&ソニア用にまひるまさんからいただいた可愛いおやつを持って行きました。
ふたりともとってもうれしそうですーーー

   わたしのは~?
おやおや!おやつをすっかりいただいてしまって、ちょっと寂しそうな表情のソニアです。

   セニ&ソニにもいただいきました!
するとすかさずお店の方から、ふたりにと素晴らしいご褒美をいただきました!!
           いいのでしょうか?こんなに美味しいご褒美をいただいても・・・・・・。


   ちゃんと「待て!」
躊躇するセナを横目に、速攻セナパパがふたりにそのご褒美をあげようとしています(汗)
「ちゃ~~んと待て!!」って号令を掛けてますけれど~~~


   ご褒美だよ!
おひょう~~~~ とうとうあげてしまいましたよ。


   しあわせでしゅ~♪
うふふふ・・・・
  セニーニャのこんな幸せそうな顔を見ることはめったにありません。
    よかったね!久しぶりのお出かけに、こんなに素敵な思いをさせていただいて!
      こんなチャーシューは二度とあなたたちの口に入ることはないとおもうけれどね・・・
     

   

昨日(23日)は定例の蕎麦打ち!
ここ川崎でも、なかなか収まらない余震で気持ちが凹んでいる方も多くなっています。
何か楽しいおやつでも作ろうと、金曜日は仕事が終わってからもうひと頑張り・・・

  果たして今回は?
あらあら? あのビーンズチョコ作りで活躍してあの器具も見えてますね!


  チョコをコーティング!
美味しいいちごの季節もあと少しで終わっちゃいますもの・・・・。
     今月、みなさんにご馳走しないと来月では遅いかもしてません。

  しっかり乾かして
いへへへ・・・・・。お人形の頭みたいに乾かして!!


         ストロベリーチョコ完成~♪
ストロベリー☆チョコの完成でぇ~~~す
こんな時だから、ちょっとした癒しが心を元気にしてくれることもあると思うのです!
                みんな美味しいって言ってくれるでしょうかぁ~~~~

  

4月も中旬が過ぎたというのに、夕方になるとめっきり寒くなってストーブが恋しくなります。
今年も天候がちょっとおかしいですね・・・・。

そういえば、久しぶりに家族揃って「じっちゃん」に会いに行ってきましたぁ~~♪
頭の怪我では、みなさんにいっぱい心配していただきましたが、おかげですっかり元気です!
  だれだかわかりますか?
ほらほら!顔を見るなり、セニ&ソニにおやつをあげてますよ~~~
ちゃ~んとワン用のおやつを持って行かないと、冷蔵庫からハムやウンナーを出して
きてあげちゃうんですよね・・・(涙)


そう!寒いからって、「じっちゃん」が灯油のストーブをつけてくれました。
   何やらいい匂いが!
あれれ?? 銀色の包みがストーブの上に乗ってます。
           ふたりがその銀色の物体に気が付きましたよ!!
             

   ふたりとも張り付いてます(笑)
ほらほら!セニ&ソニはその銀色の物体に目が点になってます・・・・


   あらあら、催告?
あれあれ?? 今度はじっちゃんに訴えてますよ(笑)
              「まだまだ、だよ~♪」じっちゃん余裕です!


   我慢できなくなって!
だんだん美味しい匂いも部屋中に充満してきて、セニ&ソニも必死な顔になってきました。


   まだでしゅか?
ソニア「もうたまりましぇ~~んーーー

   
   早くちゃうだ~い!
わぁ~~~~ 焼き芋が出来上がりましたよ!!!!
 

   うまうまでしゅ~♪
中はほっかほっかです~~~ 
  食べているときは必死にソニアを制していたので写真が撮れませんでした・・・・(爆笑)


   最高にしあわせ!
美味しい焼き芋をごちそうになり、すっかり満足したソニアとセニーニャです。
         帰りの車の中では、こんな幸せそうな顔で爆睡していましたよ~~~

ちょっとの4月6日のことです。いつものようにハッピーベルさんのブログに遊びに行きました。
ハッピーベルさんのお庭のきれいな花々に魅了され、ルビーちゃん、リボンちゃん、ピクシーちゃんの
幼いパピちゃんがじゃれ合う姿に微笑んで、ふと目に飛び込んできたのが、『チャリティー オフ会』
の記事でした。

う・う・うん!!! いいじゃ~~~ん!!
さすがハッピーベルさん粋な企画を考えられらもんじゃーーーーー

まぁ~~♪ 残念ながら我が家の参加は叶いませんけれど、セナにもささやかでも何かお手伝いが
できないかしら・・・・・。 ふと頭に浮かんだのが、あるワングッズでした!!
2年ほど前にネットで見つけたあの可愛いグッズです! 早速、そのショップを探しました。
ありましたよ~~~~♪ R-Picassoさんです!
そして数日後!セナの手元には・・・・。
   届きました!

追加注文にも気持ち良く応じてくださって、その上一番安いメール便で送ってくれたんですよ!
   なんだと思います?
いったい何かお分かりになりますか?

   ワン専用ビーズハンガー
可愛いでしょ!ワン専用のビーズハンガーです。初めてセニ&ソニのお洋服を作った
ときにできれば買いたかったんですよ~~~♪


でもね! 『チャリティー オフ会』 には手作りの品で協力したいと思っています。
恐る恐るR-Picassoさんのオーナーさんにメールをしました。

「チャリティーに出すので、貴方のビーズハンガーを参考にさせていただいてもよろしいで
しょうか?」
するとすぐに返信があり、
「ノープロブレムですよ!とびっきり可愛いのを作ってみて下さい~♪」

やった~~おまけに使用する針金とビーズに関しても細かい注意点を教えてくださった
のです!
なんて素敵な方なのでしょう~~~ R-Picassoさん、ありがとう 


さぁ~~!あまり時間がありません。早速、材料を揃えなくっちゃ・・・・。
   買ってきましたよ!
うまくできるか、本当に心配でした!!

   セナパパにも協力してもらい
ちょっとワイヤーが固いので、最後の締めはセナパパに手伝ってもらいました!


   じゃ~~ん!完成でぇ~す♪
じゃ~~~ん 完成ですよ!! ワン専用のビーズハンガーです。
まだハッピーベルさんにはお話していません。15日と16日はブログをお休みなさって
いらっしゃるので、明日にでもメールでビーズハンガーで協力させていただくことをお願
いしてみます。

  
今、セナパパやセナにできること、そして願うことは。
       1日でも早く被災地のみなさんのご苦労が軽減されることです・・・・・・

いやぁ~~~~(涙)
    本当に参りましたよ・・・・・・。

8日まではとっても元気で、昼休みにセニ&ソニとお花見散歩に行き、「ブログのタイトルは
幸せの散歩道にしよう!!」な~んて勝手に盛り上がっておりました。
そしていよいよ来たるべきお花見の週末をとっても楽しみにしていました。

9日は朝から、ちょこっと鼻水が出始めました。
でもこれくっらい平気!いつもならすぐに治ります。
午後から雨になってしまったので、お花見は10日に延期です!
わくわくしながら寝つきました。でも夜中にのどが急激に痛くなっておかしいと感じました。

案の定、10日に朝は熱まで出ている始末!とにかくまだ体力があるうちに散歩と選挙に行
かなくっちゃ・・・・  その日、起きていられたのはそれでけの時間でした。

熱に浮かされながら、それでも花見をしている夢でもみなくっちゃ悔しくてやってられません!!
夢の中では、なぜかセニーニャとソニアが可愛い着物を着てお花見に興じています。
「あ~~~最高!!この笑顔!!!」 
必死でバックからデジモモちゃんを取り出してふたりを撮影しようとしたら、手に持っていたのは
残念なことに体温計でした・・・・・。 なんということ!夢の中でも悔しい思いをしちゃいました

まぁ~~♪風邪でちょびっと感覚がおかしくなってしまったセナのくだらない話はこのくらいにして。
みなさんには幸せの散歩道の写真をみてやってください。
ハッピーベルさんにもお送りしたので、同じ写真でごめんなさい

   

     綺麗に咲きました
わが町川崎では昔、多摩川から農業用水を引いていた「二ヶ領用水」が今も大切に保存
されています。綺麗に整備されていますので、生き物たちや人間にも潤いの場所です。
ほら!桜が満開でしょう  この季節は毎日、桜の木の下を歩くのが楽しみです!

   
     幸せの散歩
「二ヶ領用水」にはところどころ側道が造られていて、水のすぐそばを歩くことができます。
セニ&ソニもリードを外してもらってご機嫌ですよ。


     やっと咲いたよ!
道路に上がる階段を利用して、桜と一緒に記念撮影しちゃいましょ!


     楽しいねぇ~♪
ふと振り向いたら、こんなにもうれしそうな笑顔のふたりが・・・・・。
   幸せって、さりげないこんな日常にいっぱい・いっぱい詰まっていたのです。
       もっと・もっと大切に、その幸せを噛みしめながら生活したいですねぇ~~~
   

あれは確か2月の終わりころのことでした・・・。
いつものように自分のブログの更新時には、最初にハッピーベルさんのブログに
お邪魔してハッピーベルワールドのみんなの元気な顔にパワーをもらいます。(えへ!)

そして順番にブロ友のページを巡ります。
みんなそれぞれに楽しい話題を掲載していらして、とっても心が躍る時間です!

カイとハナの素敵な毎日」、そうかいままさんのブログには当店のコーヒーを載せてい
てくださって!! 「ありがとう~~」と感激しながらのコメントを書かせてもらいました。

お次は「ぱぴぱいだ~いすき♪」北海道にいるセニ&ソニの兄弟犬のブログです。
おほ~~♪今日も可愛いレオたん・カノちゃん&ライちんの顔が見れて幸せ~~

そしてその次は「気まぐれ☆ぱぴぱぴLife」!
めろん君とリズちゃんのふたりのパピちゃんが愛らしいブログです。
                  そしていつも素敵な情報が満載なんですよ!!

あれれれ~~~~
花粉症の話題から、何やら可愛いバスケットが登場してきました。
そういえば、その前の記事にも“紙バンド”のことが載っていたっけ・・・・。
すぐに調べると、まさにその通りです!! 「わぁ~~~♪ 可愛い~~~~

翌日、早速“紙バンド”の情報をネットで調べました。
「エコクラフト」っていう名称が分かりました。 材料が揃えばなんとか自分でも作れそう
な気配です!!!

そこで、お次はメール便で送ってくれるお店の「エコクラフトのキット」を探しました。
あは~~~~ 
ありましたよ!! メール便で2セットも送ってもらえるショップが~~
カントリークラフトB2」ってお店です。キットが手ごろな値段で高感度GOO!!

3月の上旬には手元に届いていたと思うのですが、その後すぐにあの恐ろしい地震が・・・。
  キット到着!
やっと落ち着いてキットに挑戦する気持ちが出てきましたよ!

  カットします
まずお手本の通りに紙バンドをカットしていきます。

  底を編む
底の部分を編んでいきます。接着面には速乾性木工ボンドを使います。
すばやく接着できることがうれしいです!


側面を編んでいるときは夢中になっていて、写真を忘れました・・・・・。
  完成~~♪
ほらほら!!初めての作品が出来上がりましたよ~~~~
セナパパに水性ニスを塗ってもらいました。ニスは使わなくっても良いみたです。
       
ビーンズチョコ作りが終わってしまい、寂しかったセナの心が完全に復活です!
    ありがとう! いつも素敵な話題を提供してくれる、
                       かいままさん&サトさん&めろママさん~~


  

1週間のご無沙汰でぇ~~~す!
セニーニャ&ソニア・セナパパやハル君に娘たち、お腹の中の赤ちゃんと
                             そしてセナも元気ですぅ~~~

でも、まだ毎日体感できる余震が続いています。
        昨日の昼間もお散歩中に、グラグラと・・・・。 

高層マンションに住んでいる友達が、長~い船旅をしているようだと嘆いていました。
本当にその通りだと思います。
そして冬のように寒い日が多いので気持ちがどんよりしています。


そんなことを考えながら散歩していたら、ふと目に飛び込んできたのが大島桜の
つぼみたちです!
  大島桜のつぼみです!
なんて愛らしいのでしょう~~~~ 確実に春がやってきているのですね!


       モクレンの花芽も~♪
モクレンの花芽もこんなに膨らんでいますよーーーー


  愛らしいボケの花
ピンクと白のコラボが美しいボケの花です。本当に可憐ですね~


そうだ!忘れていました。桜の花が咲くちょっと前に密やかに咲く「アカバスモモ」の花たち。
       アカバスモモの花~☆
思った通り満開です~~
どんより曇った気持ちに、す~っときれいな日差しが差し込んで・・・・・・!


       満開~#10047; アカバスモモ
こんな時期だからこそ、よりパワーをもらいます。



震災の地で危険な任務に就いていらっしゃる大勢の方の安全を祈り、
        そしてワン繋がりの素敵な署名集めも頑張りますよ~~~

   4/2 現在の署名が  8126名!!!
        あと一歩です!


  Natural Dog Style   
           (署名用紙のダウンロードも こちらにあります)

     
      2011032219463083200s_20110403123210.jpg
             ご協力よろしくお願いしまぁ~~す!        セナ


