fc2ブログ

今日の川崎はとても暖かかったです!
            まさしく春が来たような気温で・・・・・・。

日曜日でしたけれど、あまりに爽快なお天気でしたので会社の掃除をしちゃいました。
寒いと部屋を温めているので、扉や窓を全開にして掃除をするのがもったいなく感じて
しまいます。ついつい掃除機をかけるタイミングを逃してしまいます!

思う存分、窓や扉を開けて掃除機を掛けていたら突然電話が掛かってきました。
急に暖かくなったのでアイスコーヒーが足りなくなってしまったというお客様からの電話
でした。「いいですよ~~~」って、喜んで注文を受けて配達に行きました。

お休みなのに配達に来てくれたって、そのお客様が千葉で採れた菜の花をプレゼントし
てくれたのです!! 何にしようかなぁ・・・・・・・・・。     帰り道さんざん悩みました。
そうだ!やっぱりみんなが好きなパスタにしよ~~~っと

そしてちょうど美味しそうなはまぐりを見つけましたよ!
  はまぐりをふんぱつして~!
帰るとすぐに菜の花パスタを作りました。家族がその美味しそうな香りに集まってきます!!


  菜の花パスタの完成~♪
うふ~~~♪ 美味しそうにできたでしょ!みんなが目を輝かせて見つめています。
春の足音がすぐそこに聞こえてきますねぇ~~~  待ち遠しいですね!!


そして蕎麦打ち仲間にも美味しい春を感じてもらいたくって、ちょっと面白いデザートを
考えました。
  さぁ~~♪出来上がりは?
セナパパのバレンタインではイマイチ受けなかったあのストロベリーチョコ。
みんなをあっと言わせようと考えたまでは間違っていなかったと思うのですが・・・・・・。

  
  う~ん、チョコが足りない!
う~ん・残念~~~~  残りのチョコがあまりにも少なかった・・・・・・・・・・

スポンサーサイト