fc2ブログ

えっ~~♪ 何を苦戦しているのかって・・・・?
       実はね!ストロベリー味のビーンズチョコ作りなんですよ~~~


あと少しだけチョコが残っているので、思いっきり春らしくストロベリー風味のチョコに
変えたいのですが、上手くいかないのです・・・・。

去年はホワイトチョコからストロベリーチョコに替えてしまったので簡単だったのですが、
今年はミルクチョコとホワイトチョコをそれぞれ2kgも購入したので、何とかしてホワイト
チョコをストロベリー風味の可愛いチョコに「エイッ!」っと、素晴らしく変身させたい!!
  フリーズドライいちご!
ネットで調べたら、フリーズドライのいちごを使う方法がいいらしい。
  すぐに横浜のデパチカに探しに出かけました。あった!あった!パウダーにホールも!


  ホワイトチョコに
ホールの方を砕いて、ホワイトチョコに混ぜました。可愛い色合いになりましたよ!


  一応、いちご味に?
出来上がりはこんな感じ。
もっと優しい感じに仕上がってほしかったけれど、まぁ~春っぽくていいかしら~~?

そして味はね・・・・・・。
      うーーーーん もっといちごの味が欲しいかな?
                     ほのかな酸っぱさだけはいちごっぽいけれど・・・・・。

せめてラッピングは思いっきり春って感じにしましたよ。
      パッケージは
お手元に届いたみなさん!正直なご感想をお待ちしています・・・・(ちょっと怖)


そうだ!チョコ繋がりで、先週のバレンタインの話題を少しだけ。
  セナパパ大喜び!
セナパパにはこんなにたくさんのチョコをいただきました。本人は有頂天です!!
ユーカちゃん・すくちゃんのお姉さんたちからもいただきました。ありがとうございます


そして、ここにも悩みのセナの作品が。
  バレンタインはストロベリチョコで!
最初の構想では、いちごにホワイトチョコのワイシャツを着せて、ミルクチョコの上着を
羽織らせるはずだったのですけれど、とても難しかった!

セナパパの反応は微妙  無言で眺めているだけなんですよ。
        いただいたチョコには熱~~~~い目線を送っているのにねぇ・・・・・・・

スポンサーサイト