fc2ブログ

今日の雨は凄かったですねぇ~~ みなさんお近くで被害はなかったですか?


さぁ~~て。前回の続きとまいりましょうか!
アメリカ・インペリアル社の「キャンドル ウィック」コーヒーカップとハート型のボールを
求めて鎌倉駅に降り立ちました。この日の気温は37℃。暑~~~~い
  
       kamakuramap.gif
こちらが鎌倉のマップです。
   今日の目的地は 1・朝市  2・スワニーさん  3・アメ車庫さんです。 
           こんな暑さですから、しっかりと目的を定めないと危険です!

   朝市
そしてやってきました鎌倉名物朝市です。

野菜は期待したほどではなかったですが、さすが鎌倉の朝市と思ったのは花なすが
売られていました。生け花などにも使われますが、鎌倉の方は縁起を担いで玄関先に
飾るのだそうです。いかにも夏らしくて、色がきれいですねぇ~~~♪
   花なす


そして、セナの目を一番に釘付けにしたのは色鮮やかな唐辛子!!!!
今年絶対にトライしてみようと思っていたものに使えます。2束購入しました。
   目を引いたのは唐辛子
 


朝市の立つ市場から徒歩で5分ほどにある「鎌倉スワニー」です。こちらが本館です。
   鎌倉スワニー!
お洒落な外観でしょ!でも、服地やバック・小物の製作材料などが、とても安く手に入
るお店ですよ。すぐ裏手には新館もあり、ネット販売や作成教室まで完備しています。
セナには強~い味方です。こちらであの素敵なパレオのこれからを必死で模索してきました!


午前中に「鎌倉スワニー」を出る予定にしていましたが、あまりに店内に素敵な材料がいっぱ
いあって、気が付けばなんと12時を過ぎていました・・・・(汗)
   さるすべりの花も暑そう
まぁ~♪焦ってもしかたありません。
「鎌倉スワニー」のすぐ近くにある本覚寺さんに、さるすべりの花を見るために寄り道です。
この暑さでも綺麗な花を咲かせてくれていますね!


   フヨウの花が綺麗!
芙蓉の花も暑い日差しに負けないで、こんなに鮮やかに咲いています。

若宮大路を一気に八幡宮さん方向に進みましょう! 向かうはアメ車庫さんです
とは言っても、この日の気温は37℃。一気に進めるものではありません・・・・。


福寿寺境内で   涼しい~♪
どうにも我慢できなくって、福寿寺境内でひと休み。
    木々があるだけでこんなに涼しいのかと思うほど爽やかですーーー
             家から持ってきたポカリをここですべて飲み干してしまいました。


   アメ車庫さん
木立の中にぽつんとたたずむ「アメ車庫」さんです。
ようやくあの“キャンドルウィック”のコーヒーカップとハート型のボールに出会えます。


   店内はアメリカンアンティーク~☆
店内は所狭しとアメリカンアンティークが並べられています!
1900年代に紛れ込んだような錯覚すら覚えます。 浜っ子のセナには懐かしい~
お目当てのコーヒーカップとボールを大切に抱え、セナパパの待つ我が家へと帰りましょう。

「遅くなってごめん・・・」とメール送ったら、
   「昼ごはん食べずに待っているから美味しそうなお弁当買ってきて!」と返信が・・・。
      魅惑の鎌倉探索に心ときめかせていましたが、いっきに現実に戻されちゃった~~


     
     
スポンサーサイト