10年も思い続けた夢にようやく届きましたよ・・・・。
東海大相模がなんと神奈川の代表として、夏の甲子園に行けることになりました。

思えば2000年!娘が憧れの相模の吹奏楽部に入って1年も終わる頃、春の甲子園で
全国制覇を成し遂げた相模の野球部!!
セナも吹奏楽部の父母会として応援に参加しました。決勝戦までの素晴らしい試合に、
なんども感動をもらいました。
そして今度は夏の甲子園でも思いっきり素晴らしいプレイをしてほしいと思いました。


10年目の今日、夢が現実になりました・・・・。 
      あの強豪「横浜高校」に勝っての甲子園出場です! 
           感動をありがとうーーー応援団のみなさん・チアリーダー&ブラスバンド! 
                        そして夢をありがとう~~♪ 門馬監督と選手たち 
           

セナが待ちに待った季節がやってまいりましたよ! 熱い・熱いこの季節が~~

こんなに激暑でも、やはり応援に行ってしまいました。
セナパパに無理にお願いして、そして上の娘に店を頼み、それでも駆けつけました!
7月26日月曜日・日差しがいくぶん優しい昼下がりのことです。
   今年も熱い季節が
はぁ~~  間に合いましたよ・・・。 開始時間が40分も遅れたおかげです。
そうです!!!   セナが熱く燃える夏の高校野球神奈川大会・準々決勝です。
応援する娘の母校「東海大相模」が強敵「慶応高校」と対戦いたします!


午後2時10分、いよいよ熱い戦いが始まります! ウーーウ<<<<<<<<<<<<  
プレーボール☆


約3時間の試合、この暑さもへいっちゃらです!
     なぜってセナのほうがもっと熱いんですから・・・・・(笑)

1回の裏、慶応高校に先制点を許します。でも、まだまだ試合は始まったばかりです。
   ホームランで同点に!
あ~~~~ 5回表・相模の7番バッター「大城(健)」君のホームランで一気に同点です!

   
そしてこのホームランをきっかけに相模が優勢に転じました。
   興奮が最高潮に
勝利の女神様は「相模」を見捨ててはいなかったようです。


   チアとグラスバンド
激暑にも負けずに、汗びっしょりで応援するブラスバンドとチアガール!
                 若いってそれだけで、絵になりますねぇ~~~(感動)



   やった~~~☆
そして・・・・。そして・・・・(涙)
       あの強豪「慶応高校」に4点の差をつけての勝利です!!!!!!


   校歌を歌う相模ナイン
校歌を斉唱する「東海大相模」のナイン。暑さに負けず3時間の激闘に打ち勝ったー



そして、今日・準決勝第2試合で「相模」は今期絶好調の「武相高校」と対決します。
ウーーーー<<<<<<<  午後2時41分開始のサイレンに心が躍ります・・・


残念ながら今日は横浜球場に応援にいけませんが、ワンセグの前で一生懸命に応援し
ますよ! 頑張れ~~~~・頑張れ~~~~~「サガミ!」ーーーーーーーーー

いやぁ~~~ ことしの夏の暑さは人間と共にワンにとっても厳しいです!
夜の7時を過ぎてからの散歩ですら、セニ&ソニはハーハー言ってしまいます・・・。
今日は夕方から用事があって出かけなくてはなりません。セニ&ソニのお散歩がどうしよう?
いつもならお散歩を済ませてから出かけられるのに。


ほほほほ~~~~~ぉ♪ いいこと考え付きましたよ。
       家の中でいっぱい遊ばせてあげればいいんですよねぇーーーー

  これな~んだ?
早速ホームセンターで購入しました。  「ソニアこれな~んだ?」


  ママ何しているでしゅ?
iw_npapi-maa-b_20100725153535.gif?? 「なんでしゅか~?」


  なにでしょう?
iw_npapi-etto-t_20100725153715.gif?? 「なにしてるでしゅか・・・・?」


   興味津々のふたり!
興味津々なふたりですーーーー(笑)


   楽しいでしゅ~♪
プールが膨らむと、すぐに中に飛び込んだふたりです。明日が楽しみです~~~~♪





水を張ったプールに最初に飛び込んだのはセニーニャです!
   最初にセニーニャが
iw_npapi-nikko-t_20100725155802.gif「にゃん!おみすがはいってましゅ・・・・」


   ソニアがしぶしぶ
喜ぶセニーニャとは対照的なソニアです。自分からは入れず、セナに入れられちゃい
ました・・・・・。


   まいったなぁ~
水を掛けられるともっと嫌そうな顔になっちゃいましたよ~~~。


   美味しいのかしら?
ちょっと慣れたのか、水を確かめてますね。

   
   ちょっと楽しいかも~~?
ほらほら!プールは涼しくなって気持ちいいでしょう。
        また暑~~い日にはプールで遊びましょうね!
                 今度はセナも一緒にはいっちゃおうかなぁ~~~~

今年の夏は異常な暑さです。みなさん体調にはくれぐれもご注意くださいね!

今更ですが、セナは7月生まれです。暑さには強いほうだと自負しています。
なぜかって・・・・? 毎年、夏になると食欲がすご~~~く沸くんです。
例年夏には2・3kg太ります。秋になったからのダイエットをサボりだして早数年!
今のような体型になりました・・・・・。

たぶん暑さに弱い冬生まれのセナパパを気遣って(?)外出を控えるために非常に
時間を持て余し、結果料理を作ることに力が入るのも原因の一つだと思うんですよ。

さぁ~~~て♪ 本日は素敵な夏向けのパスタを紹介します!
   さぁ~♪作りましょう
カッペリーニの冷製パスタです!! 具は冷蔵庫にあったムキエビとレタスを使います。

カッペリーニとはロングパスタの中では一番細いパスタを指します。
直径0・9mmのこのカッペリーニは通称「天使の髪の毛」と呼ばれているそうです。
なんと茹で時間は2分。冷製にする場合は30秒長く茹でたほうがいいそうです。


パスタを茹で始める前にソースを作ります。今日は3人前の分量で!
  ソースを作ります
トマトの乱切りにオリーブオイル大さじ3・バルサミコ酢大さじ3・塩コショウ 適量


  カッペリーニは優しく茹でる
先日コメントを寄せてくださった「パスタレシピの専門サイト」によりますと・・・。
 
 •パスタを茹でる時の注意として、茹で汁を沸騰させすぎないこと。
 •パスタの表面にはソースがからまりやすいように、細かな傷がつけられています。
 •パスタが鍋で踊ってしまうと傷が取れてしまい、ソースがからまなくなります。

参考までに記述させていただきました。
  皆さんもこちらのサイトに遊びに行かれて、是非参考にしてくださぁ~~い!!

  エビとレタスも一緒に~
カッペリーニを投入した1分後にエビも茹で汁に入れます。その1分後にはレタスも・・。


  パスタが湯で上がったら冷水に
茹であがったパスタと具を一気に冷水に入れて冷やします。


しっかり水切りをしたパスタと具を先ほどのソースに絡めるとーーー。
  冷製パスタの完成!
カッペリーニの冷製パスタの完成です!プランターから摘んできたバジルを散らします。
美味しそうでしょう・・・・・・・   

えへへ!暑~~~いこの夏にも負けず、しっかり増量中のセナなのでしたぁ。。。。。

梅雨明けしたとたんに、ガンガンの日差しで、毎日とにかく暑い!!!
この強烈な日差しの有効な活用法はないものかと真剣に考えました。

うふふふふふ・・・・。 あるじゃぁーーーーありませんかーーー

そして、前々から欲しかったこちらを購入!
  万能干し網
なんだかお分かりになりますか? そうです!! 「万能干し網」ですよ~~~


干物でも作るのかと、みなさんご想像になったことでしょうー(笑)
          いえいえ! さすが~~~・食いしん坊さんは鋭いです。
  あれあれ?食いしん坊が~
セナの手元に集中するあまり、おねえちゃんのシュシュで耳を結わかれていることにも
気がつかないんですよ。 この食いしん坊さん・・・・(笑)


この食いしん坊リーダーに続いて、ちびサブリーダーも気がついたようですねぇ~♪
  もう分かっちゃったね!
みなさんもすでにお分かりでしょう~~~☆ 
      そうです!ささみジャーキーの天日干しを作ります。


  毒味役のふたり
日中だけ、3日間はしっかり日に当てましょう。
    裏返すときには必ずこの毒味役のふたりが付いてきます。

  ちゃんと毒味してねぇ~♪
3日も待たされたんだから、今日はご褒美にあげますよ!
    ふたりとも、しっかり毒味役を果たしてねぇ~~~~(爆笑)


  千日紅のドライフラワーも
ささみと同じ日に、プランターから千日紅を摘んでドライフラワーにしました。
「千日紅は夏に摘んですぐワイヤーをさしてから乾かすと抜けなくなりますよ!」

あ~~~~~(汗)  これは毒味はいらないんですよ~~~~~
  あーーー(汗)
   あぶない・あぶない・・・・・・

  

  チョイ 可愛いでしょ!
完成した天日干しササミジャーキーと千日紅のドライフラワーを可愛くラッピング~♪
今年は激暑になりそうですが、いろんな工夫で楽しくこの夏を乗り切りましょうね・・・


日本各地で大雨の被害が出ています。
      被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます・・・。



さて、娘の友人がプリザーブドフラワーのネットショップを始めたことをお伝えしましたね。
こちらです。    
その作品がとっても可愛いんです~~~ 
「誕生日プレゼントにもらえるの?」って期待していたのですが、残念ながら違ってました

もうこうなったら、自分の手で作ります!なんでも思い立ったら吉日のセナですから、早速
体験レッスンに行ってまいりましたよ~~~~(笑)
出向いたお教室は“日本プリザーブドアーティスト協会”!
体験レッスンのプリザーブドのデザインが素敵で、銀座に本部があるので通うのも便利です。

昨日の夜6時30分からのレッスンだったのですが、体験だけでもセナを含めて5人も・・・。
さすがに今、人気のプリザーブドフラワーだと実感しましたぁ~~~(驚)
6月から無職になってしまった上の娘も一緒に参加しました。
(セナパパはそんなことしていないで、早く仕事を見つけてほしいとイライラしていますが。)

   
   完成です~~♪
えへへへへ~~~♪ これがセナの作品ですよ。薔薇の花の色は好きに選べます。
薔薇の花の色に合わせて、あじさい(葉っぱのような)の色も決められます。
大人っぽく、モスグリーンのあじさいにしました。


   娘のも完成しました~☆
そしてこちらが娘の作品です。
薔薇の花の色が違うだけで、こんなにも雰囲気が変わりますねぇ~~~♪(素敵!)


   好きな色が選べます
娘の前の席に座られた綺麗なお嬢さんの作品です。黄色が大好きなんですって!
明るくて、華やかな作品に出来上がりました~~~


   娘の作品と
お教室の一角には、生徒さんの作品の写真を撮る洒落たコーナーまで作られています。
綺麗に撮れてますでしょうか?


それぞれ持ち帰るために、先生が可愛くラッピングしてくださいます。
今日、体験レッスンでご一緒になった5人の作品を並べて写真を撮ろうということに。
   みんな上手にできました!
みなさん、セナの作品がお分かりになりますかぁ~~~(笑)
   あっという間の2時間でした!! まっこと楽しいですーーーーー!!
      

次回はアレンジコース初級に挑戦しようかしら? 
気に入った花器や花かごなどの持込もできますし、花の種類も選べるそうです。
      使ってみたい花かごと小さなOOさんがあるんですよ~~~

またセナのワクワク・ドキドキの楽しみが一つ増えてしまったようですねぇ・・・・・

昨日はセナの50+?回目のBirthdayでした。
そういえば去年は素敵なサプレイズがありましたっけ・・・・・

今年はね!娘たちが食事に招待してくれたんですよ。
   THE OVEN AMERICAN BUFFET
場所は川崎ラゾーナ4Fにある“THE OVEN AMERICAN BUFFET
バイキング形式のビッフェなんです。
なにせ食べ盛りの「ハル君」や上の娘の彼「キタさん」も一緒なので、好きなものを好き
なだけ、いっぱい食べようという企画なんですって~~~(笑)

ランチは60分の時間制限がありますので、必死で食べ・モリモリ飲んで・合間には思い
っきりしゃべり・誰かが可笑しな発言をすると一緒になって笑い転げて・・・・・。
最高に楽しい時間を過ごせました。


「キタさん」と上の娘からのプレゼントです!!!
   わぁ~♪ すてき!
    セナの大好きなひまわりの花束~~~~


「ハル君」と下の娘からはこれまた美味しそうなケーキが・・・・
   ケーキも~(わぉー)
    みんな・みんなありがとね~♪  セナは幸せものですよーーー


   真っ赤でごめんなさぁ~い
真っ赤な顔した写真でごめんね!恥ずかしいけれど、お礼の気持ちをを伝えたくって・・・。

いつもあなたたちの幸せを心から祈っています!
そしてこんなセナだけど、役に立てることがあったらなんでも言ってくださいね~~


今夜は七夕さまですねぇ~~~♪ 
    川崎は小雨交じりのあいにくの夜になってしまいました・・・・。


さあ~~て、御殿場アウトレットの次のお話にまいりますよ~~~~♪
Honda Dogの新着お出かけ情報に「ドッグリゾートWoof」さんが掲載されました。
場所は山中湖です。   「う~ん!これは興味あるなぁ・・・・。」
そう思ったら行ってみないと気がすまないーーーー(笑)  ごめんなさい・セナパパしゃん


えへへへへ・・・・。すでに到着でぇ~~~す。
   ドックリゾート Woof”
そして、こちらが「ドッグリゾートWoof」の入り口です。


   ホテルとリゾートが満載
建物の外観はとても素敵です。ホテルとワンリゾートが満載って感じでしょ!


フロントで手続を済ませ、いよいよドックランに入りますよ~~~♪
   いくつもあるドックラン!
たくさんのワン友達が遊んでいます。


   早速、ボールで
ほら・ほらセニーニャ&ソニアもボール遊びに興じてますね!


   ドックランは4ケ?
さすが芝の手入れも最高です!そして広~~~いドックランが4箇所もあるんですよ。


   大きなプール
セナパパが見入っているのは25mもあるドックプールです。なんと屋根付じゃ~~


そして・そして驚くなかれ・・・・。
   なんと室内ドックランも~
こちらは雨天に開放される屋内ドッグラン「K9広場」です。競技会などのイベントにも
対応していただけるとのことでした。中には入れませんでしたけれど、かなりの広さが
ありますねぇ~~~(感心)

   お山で遊んだり
あら・あら!!ふたりはドックランのお山がすっかりお気に入りの様子です。


なが~いこと遊んじゃいました。気がつくとみんな腹ペコです・・・(笑)
ドッグリゾートWoofには1Fにホットドックが美味しい「カフェChien Chaud (シアンシュウ)」が
2Fにはオリジナル南欧風料理が最高の「レストランChien Cool (シナンクール)」があります。
セナパパと検討の結果、やはりパスタが食べたいということになりまして・・・・。


「レストランChien Cool (シナンクール)」に決定です。
   レストラン「シアンクール」
もちろん館内すべてワンも同伴できます。落ち着いたレストランでしょ!


   モッツァレラとトマトのパスタ
セナパパはモッツァレラとトマトのパスタです。サラダとパンが付いてきました。

 
   ジェノベーゼ!
セナは大好きなジェノベーゼパスタです!
        どちらもとっても美味しくって思わず 「ボ~~~~~ノ!

   ランチタ~イム☆
セニーニャ&ソニアも持参のドックフードのランチでお腹がいっぱいに?なったはず・・・・。


再びドックランで遊んでいると、プールから上がってきたコーギーちゃんが楽しそうにからだに
付いたしずくを払っています。思わず見とれていると、そのコーギーちゃんは再びプールに入っ
ていくではありませんか!!! オーナーさんに伺うと水遊びが大好きだということです・・・・・。
最初はプールなんて絶対無理と思っていたセナパパとセナでしたが、プールで楽しく泳ぐコー
ギーちゃんを見ていたら、セニーニャ&ソニアもできるかも知れないって思い始めたんですよ!!

   
そんな訳でプール初挑戦のセニーニャ&ソニアですーーーー(汗)
   嫌がってどこかに潜り込んでしまうかと思いましたが、以外や以外!
       セナが抱っこして水に入れるとしっかり泳ぐのですよ~~~~
 
ほら・ほらセニーニャが泳いでいます。 溺れそうにジタバタしていないでしょ
泳いでる~♪      結構楽しそう!
ソニアと交代にプールに入れてあげるのですが、自分から「入れて」とやってきます! 


プールサイドにはシャワーの設備も備え付けてあって、泳いだ後は綺麗に流せます。
そして、ドライヤーも別室に完備されていてとても使い安く、ワンも快適です。
   綺麗になったねぇ~♪
すっかり綺麗になって、気持ちよく家に帰れますねぇ~~~♪
      こんなに素敵な施設だとは予想もしていなかったけど、
              「ドックリゾートWoof」がとても好きになりました。
   
                 また一緒に遊びに来ようね!セニーニゃ&ソニア・・・・


梅雨はどこかに行ってしまったのでしょうか?
   毎日暑いです!!  皆さんお変わりないですか・・?


唐突ですが、いつも困っているのがセナパパのTシャツ&ポロシャツなんですよ~。
日本製サイズのLLで、肩幅や見ごろはちょうどいいのですが、何せ丈が短い!!
おまけにぽっこりお腹のせいで前丈は一番足りず、前からみると貧相な感じがして
しまいます。(セナパパごめんなさい・・・

蕎麦打ちのときにそんな悩みを話したら、やはり同じようにご主人が大柄でサイズが
合わない方がいて、良いブランドを教えてくれました。
その名は“ブルックス ブラザーズ” (すでに皆さんはご存じだったと思います・・エヘ!)

ちょうど山中湖に新しくオープンした「ドックリゾート」に行ってみたいと思っていました
ので、予定の時間より早く出発して御殿場のアウトレットに寄ることにしましたぁ~~


東名の足柄SAで休憩します。下り線は只今、リニューアル工事中です。
新たにドックランとドックカフェが新設されると聞きました!!
   足柄サービスエーリア
ほらほら!ありがたいことにドックランは完成していましたよ!広さも充分ですねぇ~~♪ 
できれば暑さ対策で、ぐるりに木を植えていただけたら最高だと思うのですが・・・・。


   設備も最高!
ゴミ箱や足洗い場の設備はGOO!


   足洗い場が
下だけ水が出る優れものの足洗い場です!大型のワンちゃんも思いっきり遊べますね(感激)


そして~~~。すぐ目の前にはドックカフェが。
   huladog(フラドック)
huladog(フラドック)さんです。セルフのお店ですが、店内もワンがOK!


   テラスも広~い!
おまけにテラスもこんなに広~~いです・・・・  リードフックもお洒落です。
現在リニューアル中の立派な建物の裏側にあたります。
(行かれる方はこちらをチェックしていってくださいね!)


さぁーーーーて・先を急ぎましょう。早!30分ほどで御殿場アウトレットに到着です。
時間は午前9時。アウトレットの営業開始時間にまだ1時間もあるというのに、すでに
駐車場に入る車がいっぱいーーーーー
   オープン1時間前
開店前のアウトレットです。静かでいいですねぇ~♪ 
      他のお客さんはほとんど車の中で体力を温存しているのでしょうか・・・?

   真っ白なあじさいが綺麗
花壇には真っ白なあじさいが咲いています。
        今年は気温が高くってあじさいを見に行けませんでしたね。


     デロンギは外せないね!
セナパパエスプレッソ・マシーンのメーカー“デロンギ”さんに張り付いて見ていますね。
うきうき気分のセナと違ってちゃ~んと仕事忘れていない!素晴らしいなぁ~~~~


開店前の御殿場プレミアムアウトレットをのんびり探索できました。
East Zoneの駐車場に車を止めたので、West Zoneに橋を渡って向かいます。
   West Zoneに~
正面に見えるのは「観覧車山」と呼ばれるアウトレットの敷地なんですよ!
7月11日までローズガーデンが無料開催されているそうです。

橋から下を覗くとこんな景色が・・・・。
   West Zoneに向かう橋の上から
お買い物に来たのを忘れるくらい綺麗な景観にセナは大喜びです・・・・   


そして~~!こちらが今回お目当ての“ブルックス・ブラザーズ”さんです。
   Brookes Brothers

御殿場アウトレットではほとんどのお店にワン入店禁止なので、(抱っこでもNO!)
セニ&ソニは買い物中のセナパパを必死に探しています。
   まってましゅ~♪
セナパパは素敵なグリーンと水色のストライプのポロを見つけてご機嫌でしたぁ~~♪


   たのしゅみにぃ~♪
iw_npapi-nikko-t_20100704170454.gif「このつぎはたのし~いおあそびがまっているでしゅよ~~~☆」
                           iw_papi-g_niko_20100704170709.gif「おたのしゅみにぃ~~~


  

