fc2ブログ

えへ! タイトルをご覧になって、
           またセニーニャ&ソニアの話題だと思われたことでしょうね~~


昨日は年に一度受けている人間ドックに行ってきました。
土曜日しか受けられないセナパパとセナなので、3月に予約をしても空いているのは
大概6月頃になってしまいます。でもね!今年は5月でも大丈夫だと言われました。
現にこの日も受診している方が少なかったです。一昨年より去年、去年より今年もほ
うが受診時間も短くなっています!

  人間ドックです
こちらが毎年ドックをお願いしている「アルファメディック クリニック」です。
ドック専門のお医者さんです。衛生的で、診察も丁寧なので気に入ってます・・・
でも、それだけではないんですよ~~~♪ このクリニックが気に入っている訳は!
あとで詳しくご説明いたしますねーーー(笑)


8時30分に予約したドックですが、今年は例年になく早く10時には終了~~
早く終わって何がいけないのでしょう! でも我々には困るんです・・・(涙)

とりあえず、隣のビルにあるカフェで腹ごしらえしなくっちゃ!!
だって、朝食を食べないなんて人間ドック以外にはありえないセナなんです。
愛知のオフ会に向かうときだって3時に起きて、何があっても朝食はしっかり食べます。
   

  ビルの中に池がある??
隣のビル“ソリッドスクエア”の1階のエントランスには、ビルの中だというのに池があ
るんですよ!このビルには数多くの企業が入っているので、昼休みには忙しいサラ
リーマンたちの憩いの場になっっています。
この景色に魅了されならがトーストとコーヒーで、すきっ腹をちょっとだけ満たさないと!


そうこうしているうちに、待ちに待った11時がやってきましたよ~~~
“ソリッドスクエア”を後にして、向かった先は道路の反対側にあるお店です!

  
  頑張ったあとは
えへへへへ・・・。 ドックも苦にならないのは、このお店のおかげなんです。
2代目の若旦那が修行してリニューアルした蕎麦屋・「満留賀」さんなんですよ。
初めてこの店に来た時に、若旦那から我が家と同じ「九津間製粉」さんからそば粉を
仕入れていると聞き、ファンになりました。すだれが立てかけてあって見えませんが、
店先で電動の石臼がコトコト回っています。


さぁ~~~♪ お待ちかねの蕎麦をいただきましょう!
   ランチセット!
セナパパは「ランチセット」せいろ2枚と親子丼と味噌汁まで付いています。
さっき“ソリッドスクエア”のカフェでホットドックをぺろりと平らげてきたばかりなんです
けれど・・・・・・(汗)


   揚げなす蕎麦~☆
セナは「揚げなす蕎麦」を注文しました。同じくトーストとコーヒーだけでは全然足りませ
んでした~(笑) 昨日の夕食は二人で節制してお酒も控えたのに、ドックが終わったと
たんこの有様ですから、結果が心配になってきました~~~


まぁーー♪ やっぱ美味しい蕎麦の誘惑には勝てませんね。
     そしてね!来年の人間ドックは10時からの予約にしようかと、  
               帰り道に真剣にセナパパと相談しちゃいましたよ・・・・・・・

スポンサーサイト