fc2ブログ

セナパパと新作コーヒー“ケニア マサイAA”の焙煎に集中しておりましたぁ~~♪
去年のケニアとも少し違って、よりフルーティな素晴らしいコーヒーに仕上がりました


さぁ~~~て!遅くなりましたが前回の続きをお付き合いくださいますか?
みなとの見える丘公園から元町に戻った私たちは、楽しみにしていたランチをいただく
ことにしました。
   
元町って、ワンと入れるお店が多いと思われますでしょう!
               ところがどっこい意外とないんですよねぇ~~~

今日は、可愛いチワワちゃんの飼い主さんに教えていただいたSLOWCAFEさんに
行ってみることにしました。
   SLOWCAFE
表のテラス席はワンOKです!

いつものようにオーダーはセナパパにお任せです。
だって毎日の食事のメニューはセナが勝手に決めているので、出かけたときだけは
セナパパが好きなものを食べてほしいと思うのです・・・・。
   アボガドとトマトのわさび醤油添え&ビール
「う~~ん♪ 美味しそうでしょ!!」 アボガドとトマトのわさび醤油添えとビールです。

そしてパスタは~~~。
   SLOWCAFE風カルボナーラ
SLOWCAFE風カルボナーラです。なんと色の付いていないキムチが入っていました!
これがまたカルボナーラにマッチしていますよーーー


   野菜たっぷりのパスタ
たっぷり野菜のパスタです。こちらもトマトソースがあっさりしている割に野菜の甘さが
引き立って美味しい一品でぇ~~~す


もちろんセニーニャ&ソニアにはおやつを持ってきました。
   セニ&ソニも~♪
ふたりともこの瞬間をどんだけ楽しみにしていたことでしょうね! 


   おいしいでしゅ~~♪na
なんともいいお顔ですこと・・・・・(うふふふ)


ちょっとおそいランチでしたが、すご~く満足です
そしてセナパパが「山下公園の薔薇も見て帰ろうか?」なんて言ってくれたんですよ!
去年の春に会った薔薇の花姫たちは元気でいるのでしょうか。


   ピンクパンサー
わぁ~~~♪大輪の「ピンクパンサー」は去年よりも赤い色が冴えて素敵ですねぇ~!


   コンチェルニーノ
今年も鮮やかです・・・  真っ赤な薔薇「コンチェルニーノ」 フランスが原産です。


   ゴールドマリー’84
黄色の花びらのふちにピンクにスパンコールをあしらったような「ゴールドマリー’84」


   シーザー
花びらの多さにびっくりの「シーザー」も見事ですーーーーー


   正雪
淡~い薄紫色がとっても美しく感じました。その姿にピッタリの「正雪」という名です。


やっぱ!横浜は最高ですねぇ~~♪ 
   潮の香りと遠くからこだまする船の汽笛・そして美しい薔薇の花姫たち!
             なんてエキゾチックな街なのでしょう ・ ここ横浜・・・・・・・・
 
   
   きれいでしゅねぇ~♪」
もしかしたらふたりにも、その素晴らしさが分かっているのかもしれませんねぇ~~


スポンサーサイト