fc2ブログ

我が家から電車の乗り換えなしで、鎌倉や横須賀・久里浜に行くことができます。
どの駅からも海が近いです!

セニーニャがひざを痛めてから、できるだけ海辺の砂浜で走らせるようにしています。
砂の上なら少しでもひざへの負担を軽くできるのではないかと思うからです。
でもね!!本音を言うとセナは海が大好きで海辺で生活することが幼い頃からの夢な
んですよ まぁ~~!この夢はとうてい叶いそうにもありませんけれど・・・・(笑)


今日も重い腰のセナパパをはやし立てて電車で8駅先の逗子駅にやってまいりました。
ここ逗子は鎌倉の1つ先で、鎌倉に比べると観光客も少なく地味な感じなんです。
   逗子海岸までのMAP
                   (逗子観光地図参照)
逗子駅から海までの地図を見てください!海までは徒歩で10分ほどですね。


さぁ~~♪海に向かって出発ですよーーー!
  
 しばらく歩いていると、こんなレトロなお店を見つけました。キクヤ食堂さん
  中にワンちゃんがいます。ワンOKなお店なんでしょうか?
   レトロなお店~♪
その場では確かめませんでしたけれど、帰ってからネットで調べるとワン同伴はできな
いようですが、積極的に処分されるワンの里親探しをなさっているお店と判明しました。


そして住宅街に突然現れるお洒落なカフェ。さすが逗子はグレードが高いです!
   お洒落なカフェも
ワン連れでも気軽に訪れることができますねぇ~~♪
   観光の方がいっぱいの鎌倉は、意外とワンと入れるお店が少ないですけれど・・・。


あっという間に潮のにおいがしてきました。
   このガードをくくれば~
このガードをくぐればすぐそこに海が広がっているはずです!!!


   逗子海岸が!
やってきましたよ~~~☆ ここが逗子海岸です。遠くに小さく見える島が江ノ島です!


近くに他のワンの姿も見えないので、いつものようにふたりで思いっきりランしています。
   はっしゃー爆走犬!
爆走犬ソニア、はっしゃ~~~~

                    さぁ~~て・続いてセニーニャもはっしゃ・・・・・
   ふたりで走る~☆
この楽しそうな姿を見るのがとってもうれしいのですよねぇ~~~♪


あっ!セナパパがなにやら拾っていますよ!
   またひろったんでしゅか?
iw_papi-g_maa.gif iw_papi-tya_maa.gif 「パパどうしたのでしゅか・・・?」


                      iw_papi-g_niko_20100516233118.gif 「なに?なに???」
    なに?しょれ~??
もう!ソニアったらーーー、おやつと勘違いして飛びついていますね(爆笑)


   もっと落ちてないかなぁ~
実はセナパパぴっかぴっかの十円玉を拾ったのですもっと落ちてないか探してますよ!
      「こいつは春から縁起がいい~~」なんて言いながら・・・・(笑)


そして、この日初めて目にしたものがありました!
   あれ?ソニアが
ここほれ・ワンワンとでも言わんばかりにソニアが砂を掘り出したのです!
   

   けっこう掘ってますよ
ほらほら、結構深く掘っているじゃ~ありませんか? 
     もしかしたらお宝でも埋まっているのかもしれませんよ~~~~


ソニアが諦めかけると今度はセニーニャが・・・・・。
    今度はセニーニャが
諦めるなと言わんばかりに掘ってます!
 

    必死に掘っています
すご~く必死ですよ。何が埋まっているのでしょうーーーー
     



うふふふ・・・・。結局、砂の中には何も見つかりませんでした。 
       そしてふたりが掘った穴をセナパパとしっかり埋めましたよ~(爆笑)


    お顔に付いた砂を~
セナパパが砂まみれになったふたりの顔を拭いてくれています。
   
  残念だったね・・・・・(涙) 
      お宝は見つからなかったけれど、
          素敵な思い出をまたひとつ見つけることができたからねぇ~~

スポンサーサイト