fc2ブログ

ゴールデンウィークの初日(1日)は4月29日の振り替えで配達あり!
そして、2日・3日・4日は決算のために、1人で暗~い店にこもってお仕事・・・・・・・。

「今年もきっちりがんばろう~!」と、張り切っていた2日の朝のことです。
セナパパが起きてきました。ところがなんと顔色が真っ赤ーーー
オフ会での日焼けがまだ持続かと思いきや、なんと熱があるではありませんか!!!

ついでに食欲もなさそうなので、急いで土鍋でお粥さんを煮て~。オフ会でティアラ君の
お母様にいただいた梅干が、早速大活躍です!ありがとうございますHIROKOさ~ん

こんな具合でとんだ連休の始まりでした~(笑)
でもね!3日間もゆっくりと休養したセナパパが今朝はシャッキリ復活宣言してくれましたよ!
当然、決算の仕事もすっかり終わったセナは喜び勇んで遊びに行く場所をネットで検索。
あまり距離があると、セナパパに負担だろうし・・・。
横須賀・ヴェルニー公園に行きたかったのですがバラの花の開花も遅れているようです。

ないなぁ~~~(涙) 気温が高いから少しゆっくりと出発しなければ。
諦めかけていたらセナパパが、「川崎市内の等覚院(とうがくいん)さんのつつじが見事な
んだってテレビで紹介していたよ!」と、うれしい一言!
調べてみると最寄駅から乗り換えなしで行けるんですーーー

そして~~~~20分ほど電車に揺られ、やってきました宿河原っていう駅に。

改札をでるとほどなく綺麗な小川が流れています。
    これこそ我が家に近くまできているニケ領用水の上流にあたります。
      ニケ領用水
今日の日中の気温は25度もあったので、すでに初夏の風情さえ感じますね。


途中のお寺「常照寺」さんにはこんなに綺麗なぼたんが咲いています。
   常照寺さんのぼたん
今日は花にあふれた日になりそうです・・・・(わくわく)


そして~! あるお宅の庭先の藤がたわわに咲いてとってもいい香り~~~♪   
   見事な藤棚
良かった!セナパパも疲れも見せずに元気に歩いています。
  仕事もがんばったから、きっとこれがご褒美なんでしょう~ 


20分ほどで目的に等覚院さんに到着しました。
   到着~~等覚院さん
わぁ~~~~~(驚)
やはりテレビで紹介しただけあって、小さなお寺にたくさんの人が見学に見えてます!


    綺麗な予感!
門から中を覗くと、やはり綺麗なつつじが見えてきましたよ~♪


    圧巻のつつじが!
ひょうぉ~~~~~  圧巻のつつじ群です!!!
    セナのデジカメが壊れてなかったらもっと綺麗に撮れたのでしょうが・・・・・・。


さぁ~~~(笑) 我が家の恒例になりました記念撮影です(笑)
    わぁ~♪ 綺麗だね!
セニーニャ&ソニアも慣れたものでしゃっきりとカメラに収まってくれます。
こんなにも素敵な花たちに出会えて、セナパパも元気になってくれて本当に嬉しいです!

セナパパの風邪がうつって、今度はセナがダウンするといけないんので今晩はこの辺で。
続きは次回のお楽しみとさせてくださいねぇ~~~~~   
                                 

                             えっ!誰も待ってないって・・・・・

スポンサーサイト