fc2ブログ

セニーニャ&ソニアが我が家にやって来て、ちょうど4年が経ちます!
はやぁ~~~い・あっという間と感じですぅ~~~(驚)

ふたりが2歳までは、ハッピーベルさんから教えていただいたトレーニングを
ゆっくり&コツコツ続けておりました。そして、基本ができた2歳の冬から始めた
トレーニングがあります。名づけて「銀トレ」です・・・・(笑)

セナの仕事柄、昼休みに銀行に行けると1日の仕事がとてもスム~ズに進みます。
特に冬場は、お散歩を兼ねてセニーニャ&ソニアと一緒に行けるとよりスムーズに!
生活にもゆとりが生まれます。

   
   今日はお仕事だって!
iw_papi-tya_niko_20100119230408.gif 「ママのおしゅごとにいきましょね。。。。。。。」 iw_npapi-nikko-b_20100119230617.gif「おしゅごとでしゅ~~!」


    最近歩道が完備した道で~♪
こちらが銀行がある駅前商店街に続く道です。最近この道の歩道がしっかり完備され、
とても歩きやすいのです。
これだけ歩道の幅があると、セニーニャ&ソニアもゆったり歩けますよねぇ~~♪


銀行には正面入り口ではなく裏口から入ります。
銀行にいらっしゃるお客様に対するささやかな心遣いですかね・・・(笑)
    ここでいつもフセして待ちます。
裏口から入ってすぐのカウンターの下がセニーニャ&ソニアの定位置になりました。

①・ここでフセをしたままじ~っと待つこと。
②・セナが見えなくなっても吠えたりしない。
③・セナが戻ってきてもこの姿勢を崩さないこと。
トレーニングの課題はこの3点にしました。

今まで③が一番難しく、セナが見えると喜んで立ち上がってしまうんです。


    じっと待ってますね~♪
遠くにセナを見つけてもフセをしたままでいてくれます。今年に入ってからぐっと成長した
感があります!! でも、セナが近づくとどうなるのでしょう・・・・(ハラハラ)


    戻って行ってもそのままの姿勢です!
セナが戻ってきてもフセの姿勢を崩しませんよ!
       ここで慌てず、そして穏やかに近寄ります・・・。
               セニーニャ&ソニアも落ち着いてますねぇ~~~(喜)


飛び上がって喜びたい気持ちを抑え、「ありがとう~!」と、言ってご褒美をあげました。
    ご褒美もらってこんな笑顔
「ママ!私たち、ちゃ~んとできるんでしゅよ~~♪」
     
       そんなふたりの声が聞こえたような気がしましたよぉーーーーーjumee☆faceA131
スポンサーサイト