fc2ブログ

毎年、2月になると行きつけのスーパーの入り口に並ぶ可愛いチョコレートたちを見て、
今年も間に合わなかったと後悔するんですよ~~~(涙)

なぜって!!コーヒーとチョコレートって、とても相性がいいと思うから今年もやっぱ乗り
遅れちゃったと残念な気持ちになるんです。
もちろん既製品のチョコや、そのラッピングの素晴らしさには到底及ばなくっても、ささや
かでもセナの想像の余地が入り込めるような言い知れぬトキメキが・・・・。


そしてぇ~~~♪ 今年、思いついたのがビーンズチョコです!
でも、いっぱいの不安が心の中を占めています。(ドキドキ) だけど後悔はしたくない!!


用意したものは、板チョコ2枚・コーヒー豆適量・大小のボール2個・ゴムベラ、温度計。
    なるべく均一に
まず板チョコをなるべく均一に細かくします。


    50℃に暖めます
大きい方のボールにお湯を入れ、50℃になるように調整します。


    湯煎でチョコを溶かします
小さい方のボールに刻んだチョコを入れ、湯煎で溶かします。


    軽~く炒って
その間に、コーヒー豆をフライパンで軽く炒ります。
          今回は当店の「完熟イタリアン」を使ってみました。


    32℃に
溶けたチョコが32℃になるように温度を保ちます。


チョコが32℃になったら先ほどの「完熟イタリアン」混ぜ、一粒づつ丁寧にピンセットで
クッキングシートに並べます。そして~~~出来上がったのがコチラ!!
    わぁ~!不揃い
ギョエ~~~~  なーーーんてふぞろいのビーンズたちなのでしょう・・・・・・(涙)


恐る恐る味見をしてみると、コーヒーの苦さに比べてチョコの量が少ない!!
つまり・・・・、まず~いのです  やっぱ簡単なことでは出来ないものなんですよね。
   

でもね!こんなことでめげるセナではありません。
     何度でも・何度でも頑張ってトライしてみますねぇ~~~ファイト (乞うご期待あれ!)

スポンサーサイト