fc2ブログ

我が家の大切な新春の行事は、箱根駅伝の応援と大師さんへのお参りです!
今年も家族5人で川崎大師さんにお参りに行きました。
去年もすごい人出でびっくりしましたが、今年もかなり混雑が予想されます。

    大師さんにお参りです
京急大師駅を降りてすぐ目の前に見えるのがこの門です。
セナパパの持っているバックにはセニーニャが・・・。「可愛い~~♪」って、若い方たちに
声を掛けていただきましたよ。この後ソニアにも優しい声を掛けてくださったんですよ~♪

300mほどこの表参道を直進すると見えてくるのがこの門です。
    仲見世は帰り専用に
仲見世通りの入り口です。混雑するこの時期は大師さんにお参りした方の専用通路に
なってしまうので、残念ながらご紹介できません・・・・(ごめんなさい)


    今年も並ぶのでしゅか?
iw_npapi-otikomi-b_20100111222412.gif 「ことしもならぶのでしゅか・・・・・・?」


    そのようでしゅね~♪ 
iw_npapi-etto-t_20100111222608.gif 「そのようでしゅねぇ~~(汗)」


ふたりの予想は的中です!
    わぉ~!ご覧の人気です
わぁ~~~♪ 今年もこんなに人気がある大師さんです!去年からぐっとお参りの方が
増えました。これも不況のせいなのでしょうか・・・・?


    1時間以上掛けて
1時間以上も並んで、やっと辿り着きましたよ。川崎大師さ~~~ん!!
こんなにもたくさんのお願いことをされる大師さんが不憫になり、家族の健康だけをお祈
りさせていただきました。


    

さぁ~~~♪ 頑張ったセニーニャ&ソニアを思いっきり遊ばせてあげましょう!!
    いつもの大師公園
毎年、夏の早朝に遊びにくる大師公園です。
     芝が枯れていて、夏のときとはかなり面持ちが違いますねぇ~。


ほら・ほら自由になったセニーニャ&ソニアが嬉しそうです。
    やっと遊べるね!
たくさんの人がいましたけれど、邪魔にならない場所でリードを外してあげました。


    思いっきり走って!
じっと我慢した分、この自由さがよりふたりには堪らないのでしょう。
            見ているセナも思わず微笑んでしまいます~~~


みんなのところに戻ると、ハル君やお姉ちゃんたちが手にしていたものが・・・・。
        お姉ちゃんがーー
可愛いトッピングのチョコバナナです!チョコバナナも今はお洒落ですね。


        それなんでしゅか~?
iw_npapi-maa-b.gifandiw_npapi-maa-t_20100111224406.gif  「そ・そ・そ・・・・。それはなんでしゅかぁ~~~~
    

スポンサーサイト