fc2ブログ

11月1日から、新宿タカシマヤタイムズスクエアに手芸材料の専門店「ユザワヤ」さんが
出店しました。もう~~~♪ 早く行きたくってウズウズしておりましたぁ・・・・。

なぜって? セナが今、夢中になっているデコのネイルパーツのお店もその中にあること
を発見したからです!!!


    新宿にユザワヤ出現
手芸材料ならなんでも揃っていて、価格も手ごろな「ユザワヤ」さん!
関東の手作り愛好家なら知らない人はいないほどの人気があるお店なんです。
セナも夢中で見て回りましたよ~~~☆

残念ながら、探していたネイルパーツは在庫が切れておりましたが・・・・。
                        それでもなんだか不思議な満足感がありましたよ。


そうだ~~~♪ 新宿タカシマヤには他にも求めたかったあるものがあったじゃないですか!
それは美味しいものをいっぱい紹介してくださるあのお方のブログで教えてもらいました。
最後の記事はたしか・・・・・今年の2月ころだったと思うんです。
気まぐれ☆ぱぴぱぴLife」のめろママさんの記事ですよ!
チーズケーキの専門店 「Sweet of Oregon」さんが新宿タカシマヤに出店なさっているって
知りました。絶対に食べてみたかったチーズケーキです。
    

    憧れのチーズケーキ
オレゴンチーズケーキの中で最も濃厚でしっとりした“オレゴニアン”と季節のチーズケーキ
“洋梨のチーズケーキ”をゲットいたしやしたぁ~~~~


そしてお惣菜売り場をうろうろしていると、面白いネーミングのお弁当を発見!!
    名古屋のうまいもの~?
うんん???名古屋のうまいもの?? これってご縁でしょうか~~~!!
お惣菜店の「まつおか」さんといったら、確か名古屋で有名なお店ではないかしら?
まぁ~~~。 迷うことなくこちらもゲット・・・・(爆笑)


こうなったら一刻も早く家に帰り、食することしか頭に浮かびません!
    うん!確かに
名物の手羽煮は頷けますけれど、エビフライって名古屋名物だったでしょうか?
タモリさんがテレビで「エビフリャー!エビフリャー!」って言っていたことは覚えていますが、
果たしてどうなのかしらぁ~~~??? できれば味噌カツを入れてほしかったなぁ~~~。
でもね!このお弁当、少し味が濃いけれどとっても美味しいです!!
煮物もたっぷり入っていて、それぞれのうまみのしっかり感じます。関東のお弁当とは一味違う
かも・・・・・


とっておきのお楽しみは~。
    最高ーー☆☆☆
憧れのチーズケーキの専門店 「Sweet of Oregon」さんの濃厚な“オレゴニアン”です!
しっとりしていて、濃厚って聞いていたわりには爽やかな味です。「美味し~~~い 
素晴らしいものを教えていただいて、めろママさんありがとうございます・・・・・ハート

     
スポンサーサイト