10日遅れ~の便りを載せてぇ~~~♪
やっと・やっと養老渓谷粟又の滝自然遊歩道の記事が書けます・・・・・

前々回の記事の「分校のそば屋」さんから車でアクアライン方面に戻ること20分。
千葉県の中央に位置する養老渓谷があります。前々から行ってみたかった観光地!
養老渓谷の中でも有名な“粟又の滝(別名・養老の滝)”を訪ねました。

    
こちらが粟又の滝に降りる不思議な門です。
    粟又の滝入り口

でもね!この門から滝に下りる道は険しく、階段は崩れ落ちそうな感じです。
         こんな感じに
ほら・ほらこんなにたいへんですよ~~~♪


先程の不思議な門から右手に10mほど行くと、ご覧のように新しい降り口が
出来てます!
    
    こっちのほうが安全
ワン連れの方は、絶対にこちらの降り口を利用してくださいね!!  

こちらはこんなに安全なスロープと階段です。
    安心な階段
まぁ~♪スリリングを求めていらっしゃる方はこの限りではありませんが・・・(笑)


        粟又の滝の前で
こちらが粟又の滝です。落差約30m、全長約100mの千葉県内最大のなめ滝です。
一気に爽やかな冷気を感じましたぁ~~♪

        広い遊歩道があって
粟又の滝から下流に2kmほど自然遊歩道があり、川の流れにあわせてゆったり
と探索ができます。人が少なかったので、セニ&ソニもノーリードで歩いています。


  万代の滝    昇竜の滝
遊歩道の途中には「万代の滝(左)」や「昇竜の滝(右)」もまじかで見ることができ
ます。足元が滑るのでご注意くださいね!


あっーーーーー!!セニーニャが取り残されてしまいましたよ・・・・
   セニが取り残された
 「わたれにゃ~~い~~~iw_npapi-otikomi-t_20090929212704.gif


誰も助けてくれませんよ~~!!!(ファイト!)
  必死で渡ってる     渡れました~
iw_npapi-etto-t_20091002144206.gif「こわいよ~~~(涙)」            iw_npapi-nikko-t_20090929213113.gif 「わたれたにゃ~(喜)」


木漏れ日の中をゆったりと歩きます。 いいなぁ~~♪ こんな時間が最高です
   木漏れ日の中を歩く~♪

約2kmの自然遊歩道を歩ききって、駐車場に戻ります。
そこに待っていてくれたのがこのお店!粟又の滝の降り口から10mほど先にあります。
   養老茶屋さんです
店先にはわずかな駐車場(無料)があります。渓谷探索で腹ペコになった観光客には
ありがた~いお店ですね。午後3時ごろ、食材がなくなり次第閉店だそうです。

広いテラス席があります   とろろ蕎麦~♪
 広いテラス席はワンOKです!!       今日2杯目の蕎麦、とろろ蕎麦です。

またこのとろろ蕎麦が絶品ですぅーーー 
   ご主人がとても感じよくって、セナパパと共にファンになっちゃいました。

いっぱい歩いて、養老茶屋のご主人にもたくさん褒めていただいてふたりはご機嫌!!
   養老茶屋さんのテラス席で


そして、養老茶屋さんのすぐ近くでこんな素敵な秋を見つけました。
   まさしく秋~♪
紅葉の時期には大勢の観光客で賑わう養老渓谷。
         セナもその素晴らしい景色を、いつの日にか見てみたいなぁ・・・・紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†



本当なら、素晴らしい蕎麦の花を堪能したあとに立ち寄った養老渓谷の記事を
掲載する予定でした。たぶん連休明けは暇でしょうと、高をくくっていたのがいけ
なかたのです。ちょっと仕事が忙しくなって・・・。 とてもありがたいことです!!
今日は箸休めじゃなかった、筆休めに軽めの記事を書くことにしま~す。

現在、我が家のプランターにあるハーブはバジルとペパーミントです。
    ぺパ-ミント
ペパーミントです。4年ほど前に友人からいただいて植えっぱなしになっているので、
ご覧のような有様になってしまいました・・・・。

でもね!おととい辺りからちょっと夏に戻ったような陽気になりましたね。こんな季節に
ぴったりなのが、こちら↓
    暑い日にーー☆
冷水に良く洗ったペパーミントを入れます。爽やかな香りと、すっきりした味でうっとおし
い気分も一気に吹っ飛んでしまいますーーーー


そして、養老渓谷のある千葉のJAで見つけたこの卵。
    アロウカナ交雑種の卵
なんと緑色した珍しい卵です。大きさは普通の白い卵より小ぶりです。


      アロウカナの卵
青い卵を産む純粋種のアロウナカという鶏と、白色レグホーンという鶏を交配させて
作られた「アロウカナ交雑種」が産んだ卵だそうです。
もちろん、殻を割ると普通の卵と同じように黄色い黄身と白身でできています。
味はけっこうしっかりとしていて、生で食べても安全だと言う説明でした。


う~~~ん!やっぱ疲れていると筆が進みませんねぇーー(笑)
ちょうど昼食に時間でもありますし。なにやらセナパパの声が聞こえてきましたよ。
  「ほら!今日はそのくらいにして、昨日打った茶蕎麦でも食べなさいよ!」
   

そして目の前に並べられた美味そうな茶蕎麦。 これこそ我が家のGreenですねぇ~♪
    我が家の茶蕎麦~♪

         ありがとうセナパパさ~~~ん。
                      遠慮なく、「いっただきまぁーーーーす」・・・・・・うわぁ・・・

まず、16日のボーロの記事の訂正をさせてください
片栗粉35g・スキムミルク大さじ1・溶き卵大さじ1・はちみつ小さじ1を全て混ぜると
このような生地が出来上がります。
   こんな感じになります。 
前回の記事では、もっとトロトロの状態の写真を掲載してしまいました。
初めて作ったときに、ボーロとクッキーを同時に作ってしまったので、セナの頭の中で
混ざってしまい、このような間違った記事になりました。ごめんなさい・・・・

今日はほうれん草入りボーロ(左)といちごのフリーズドライ入りボーロ(右)を作ってみ
ました。190度のオーブンで10分焼いて、焼き色が薄いときには1分ほど追加してみ
ました。
   間違っていた前回の写真も訂正させていただきます。ごめんなさぁ~~い
ほうれん草入り~   手前はいちごのフリーズドライ入り~




さぁ~~~て、本日の話題に入らせていただきます。
20日(日)に、娘の彼(ハル君)のお母さんのお墓参りに行きました。
場所は千葉県勝浦市です。アクアラインを使えば2時間ほどで着いてしまいます。
ハル君のお母さんは、ハル君が小学校2年になってすぐ、お空へと召されて・・・・。
なんと37歳の若さだったそうです(涙) そして偶然にもセナと同い年なんです!!

これからハル君と娘が睦まじい家庭を作れるように、セナパパ&セナは余計
な口出しをしないで、見守っていきたいと、切に願っています!!

でもねぇ~~~♪ 人間ですから、つい要らないお節介をしちゃうんですよね。
ハル君のお母さんに力をいただきたいと思い、墓前でお願いして参りました。

その帰りに、偶然通りかかったのが勝浦ダム。セニ&ソニの休憩にと気楽に立ち寄
ったのですが、ごらんのように素敵な景色が広がっていました。
   気持いいね~♪
真っ青な湖水が、色落ちた木々の中に見えて綺麗です!!

   勝浦ダム
空の青と水の青のコラボレーションが素晴らしい。秋の空になりましたねぇ~~~


       湖水が青い!
セナパパは水の冷たさと確かめたくて降りていってしまいました。
      「冷たいぞぉ~~~~♪」って、うれしそうに叫んでました・・・・(笑)


青い空ともっと青い湖水を眺めていたら、少し小腹が空いてきちゃいました。
この辺にワンと入れるお店があるはずもありませんし・・・(困)
10分ほど、車で走っていたら「新そば」って書いてある旗がたくさん立っています。
「もしかしたら田舎のお蕎麦やさんで、店先に縁台なんかおいてあるじゃ!」そんな
予感がしてきましたよ! セナパパは横で薄ら笑いなんかしてるけれどーーー

   樅の木庵さん
ほら・ほらテラス席って言うほどではないけれど、外でも食べられるお店じゃないです!
分校のそば屋・樅の木庵さん” 以前、テレビで見たことがありそうな・・・?
土日と祝日だけ午前10時~午後3時まで営業しているそうです。


   お外の席は
こんなに洒落た席もありましたよ!セナパパが順番待ちしてくれていまぁ~~す。


   田舎蕎麦の大盛り
蕎麦はシンプルなもりそばがメインで、セナパパとセナは「田舎蕎麦の大盛り」☆

とっても美味しい蕎麦でしたよ。お店の方が近くに蕎麦の畑があるって教えてくだ
さいました。 今、蕎麦の花が満開だそうです・・・
今年は蕎麦の花が見られそうにもないと諦めていたので本当にうれしかったです。

   一面の蕎麦畑が
一面に蕎麦の花が咲いています。花が終わって蕎麦の実ができ、10月中旬には新
蕎麦が出来上がります。
今年の蕎麦の味はどうでしょうか・・・? 夏が短かったからちょっと心配です。

   真っ白な蕎麦の花
こんなに綺麗な蕎麦の花が見られて、ほんとうに幸せです。
  きっとハル君のお母さんが、導いてくださったのでしょう・・・・・。
     若い二人のこれからを、じ~っと辛抱強く見守っていきますからねぇ~~ほっ


   

最近、スーパーで生なめこのパックを発見しました。もちろん天然物の「原木栽培なめ
こ」
ではなく、一般的な「菌床なめこ」です。
その生なめこを使って、一品作りたいと思います。皆さん、なめこと言ったら何の料理を
思いつかれますかぁ~~?セナが最初に連想したのは、“なめこおろし”です。
まぁ~~♪ とっても一般的ですよねぇ~~~(笑)

でもね!ただの“なめこおろし”ではつまらないです!!!!
そうだ!!今日は蕎麦打ちがあったんだっけ~~~
茶蕎麦で作る“なめこおろし蕎麦”なんて最高じゃないでしょうかー(えへ!)

まずは茶蕎麦の作り方からご覧くださいね。
   二八の蕎麦粉
真っ白な二八(ニハチ)蕎麦500gです。(二八蕎麦は、蕎麦粉が8割・割粉2割です。)


   水回し
250ccの水を3回に分けて入れます。最初に150cc位、ドバ~ッと入れてください。
蕎麦粉にしっかり水が行き渡ったのを確認してくださいね!水が足りないと感じた時
は、ご自分の感覚で水をプラスしましょう・・・。


   抹茶を入れまぁ~す♪
↑の水回しが上手くできてから、抹茶を入れます。抹茶の量はお好みで構いません。
決して、最初の蕎麦粉の段階で抹茶を入れないようにご注意くださいね!!


    こんな感じです
そう・そう!こんな感じになればGOOです!


    よ~くこねて、角だし
しっかりこねてから、角出しと言われるピラミッド型に整えます。


    綺麗にのします
四角くなるよに延ばします。このときににひび割れが入らなければ、上手く出来た証です。


   三つ折にして、半分に
綺麗にのした蕎麦を3つ折りにして、半分に切ります。半分にした蕎麦を重ねて丁寧に
同じ太さになるように切ってまいります~~☆


   同じ太さになるように
まぁ~~~♪ とっても綺麗に、細く切り分けられてます!!
             これは最高の茶蕎麦になること間違えなしですね・・・・

   
茶蕎麦は一食ずつ、大切に茹でます。大きな鍋で、お湯がしっかり沸騰してから茶蕎麦
を投入し、茹でること45秒です!
彩りも考えて、なすとおくらの素揚げも添えて、セナの大好きなかいわれ「ベニーナ」を飾
りに使いましたぁーーー☆
   
    なめこおろし蕎麦の完成
茶蕎麦で作った「冷やしなめこおろし蕎麦」の完成です!
やっぱこの生なめこは美味しいです。本格的な秋の訪れを身近に感じますねぇ~~ムフフ


なんとか、まりぃままさんに教えていただいたワンのおやつのボーロは、上手く作
れるようになってきました。
でも、クッキーのほうは上手くできたと喜んでいたら一週間ほどでカビ臭くなってし
まい、まだまだ完成には至りません~~(涙)

落ち込んでいても仕方がないので、今は可愛いボーロ作りを楽しんでいます!!
先日、東急ハンズでお菓子作りに使う「いちごのフリーズドライ」を見つけました。
これなら、ボーロに使っても安心です!可愛いピンク色が出せたらうれしいなぁ~♪
   いちごのフリーズドライを
少量のお湯を足して、蒸し器で蒸かしてみました。薄~いピンク色になりましたよ!


ボーロ作りの材料は何度も紹介していますが、初めてご覧になる方のために・・・!
片栗粉 35g  溶き卵 大さじ1 スキムミルク 大さじ1  はちみつ 小さじ1

これらを全て混ぜてから1cmくらいの大きさに丸める  (これがけっこう大変)
オーブンシートを敷いた天板に並べて、200度に熱したオーブンで10分焼くと出来あ
がりです。
    

   こんな感じになります。
右がいちごのフリーズドライを混ぜた生地で、左はほうれん草を茹でてすり鉢で擦った
ものをブレンドしました。
   

  手前はいちごのフリーズドライ入り~ ほうれん草入り~
天板にクッキングシートを敷いて並べます。まりぃままさんの言われたように、この作業
が1番たいへんです。

    
ボーロ作りはすでに5回以上になりますが、我が家のオーブンでは200度ですと焦げ目
が強くでてしまいますので、190度で10分焼いて、1度様子を見てから1分ほど余計に
焼くようにしています。

そして~~~・そして~~~
出来上がったボーロは、可愛い雑貨屋さんで懸命に探したこの瓶に入れましょう・・・エヘ
     可愛い瓶に
もちろん、瓶に張ってあるシールも手作りしちゃいましたぁ~~~
クッキーが上手になったら、同じ瓶にお洒落で可愛いデコをして、入れてみたいと思って
ます! 早く上手にクッキーが作れるようになりたいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファイト


春のお彼岸が終わったと思ったら、あっという間に半年が過ぎ、そろそろお墓参り
に行かなくっちゃ~~~。

「19日と26日は蕎麦打ちがあって行かれないので、12日(土)しかないよね!」
とセナパパと相談。前日にはしっかり準備したものの・・・。なんと12日は朝から雨。

お昼ごろにはなんとか雨が止んでくれたので、意を決してお墓参りに。
もちろんセニーニャ&ソニアも一緒に出発です~~~~~~

面白いことにお墓のある金沢区では、雨が降っていませんでした。
お墓参りのあとはお決まりのコース。砂浜がひろ~い海の公園で遊びましょう!


    柴口駐車場からはすぐに海が~
柴口駐車場に車を止めて、ほらほらひろ~い砂浜が見えてきましたねぇ~(わくわく)


    あれあれ?なんじゃこの海苔みたいのは?
波打ち際に着くと、一面海苔のようなものがびっしり・・ちょっと気持ちが悪いです。


    もう!ソニアったら~~(怒)
食いしん坊のソニアは食しちゃったみたいで、セナパパが慌てて怒ってます!!!
もう~~~!ソニアったら~~~~


まぁ~♪そんなことは気にしないで、この景色と潮風を楽しみましょう!
    早速、ランが~☆
怒られたのも気にせずに、いつものランが始まりました。


    ふたり、団子のように
セニーニャ&ソニアがお団子のようになって走っていますーー(爆笑)


     波と戯れて~♪
セナパパがふたりと一緒になって波を戯れていますねぇ~~~♪
お出かけすると、いつも一緒になって遊んでくれるセナパパがふたりはだ~い好きです



    ソニア、そんなに飛べるだね!
あれあれ?セナパパが海辺で何か拾いましたよ。
     するとソニアは食べ物だと思って、会心のジャンプを!
             ソニアって、こんなに飛べたのですね・・・・・(笑)


楽しく遊んでいたら、空から歓迎しないお方の出現です。そうです!こわ~いトンビです。
     おお怖!トンビが低空飛行してる
ソニアはさらわれないですが、セニーニャは危険です。
     この低空飛行の後、トンビが我々の頭の上で円を書いて飛んでいますーー


駐車場への戻りは、松が植わっている安全な遊歩道を歩きましょう。
     戻りは芝生のほうを
危なかったぁ~~!セナは子猫がトンビにさらわれてしまったのを見たことがあります。
海辺ではトンビに充分な注意が必要ですね!


         ラベンダーと日々草のコラボが
そんな怖い思いとは裏腹に、ラベンダーと日々草がお洒落に咲いています☆


帰りには、いつもお馴染みの大黒パーキングエーリアで休憩しましょ!
     大黒パーキングエーリアで
セニーニャったら、セナパパが気になってこちらを向いてくれません・・・(笑)
 今日はちょっぴり怖い思いもしちゃったけれど、いっぱい走れて&遊べてよかったね。
   そしてね!お家に着いたら、ふたりがあまり好きでないお風呂に入ろうねぇ~~らぽらぽ

我が蕎麦打ちの師匠のお店「新浦安・芦屋亭さん」では、いつもとっても香ばしい
韃靼そば茶を当たり前のように振る舞ってくださいます。
セナはなぜか夏になるとこの味を懐かしく思い出します。初めて山中湖の芦屋亭さん
に伺ったのは11月中旬の秋も深まった頃なんですけれど・・・・。

   韃靼蕎麦茶
今も新浦安・芦屋亭さんではお土産用にこのそば茶を販売しています。
ルチンが豊富な韃靼そば茶は、高血圧や血管の詰りに素晴らしい効用を示すそうです。

   専用やかんで煮出します
韃靼そば茶専用のやかんで煮出します。2リットルの水にそば茶が大さじ1杯です。

   美味しい蕎麦茶のできあがり
冷た~~く冷やして飲むと、懐かしい芦屋亭さんの味がしまぁ~~す!!
我が家の暑い夏に日には、なくてはならない味になりました・・・・


そして・そしてもう1つの我が家の夏の味と言えば、バジルソースです。
昨年の夏に友達から教わった素敵なこのソース!

今年は園芸店でバジルの苗木を見つけて2株だけプレンターに植えました。
たった2株だけのバジルが挿し木をしたら、こんなに立派に成長しました。
   バジル~♪
   

   イタリアンパセリも!
しっかり育ったバジルを2本と、イタリアンパセリ1パック ・ ニンニク1カケ・エキストラ
バージンオリーブオイル1/2カップ もしくは1カップ、そして肝心なのがチーズです!

   
   パルミジャーノとペコリーノ
パルミジャーノチーズ 60gとペコリーノチーズ 30g  
ペコリーノチーズは輸入食材のお店に行けば手に入ります。とても塩味が効いていて、
このチーズがないとバジルソースの味がイマイチになるかもしれませんねぇ~~♪


   チーズはすりおろしました
昨年はチーズを塊のままフードプロセッサーに入れてしまいましたが、食感が少しだけ
ザラザラしたように感じましたので、今年は摩り下ろしてから使うことにしました。


以上の材料をフードプロセッサーに入れて攪拌します。オリーブオイルはお好みで量を
加減してくださいね。

出来上がったのは、こんなパスタです!名づけて「セナ流ジェノベーゼパスタ」・・・(笑)
   バジルソース完成!
もう1度食したら、忘れられない素晴らしい味です。
          教えてくれた友人に深く感謝しています。
                   どうぞみなさんもお試しくださぁ~~い・・・・・・・・・・照れ笑い



    

毎年夏になると、木々が多くてひんやり涼しい大師公園に行きたくなります。
有名な川崎大師さんの南側に位置するこの公園はとっても広いです。
早朝だけは、ワンをノーリードで遊ばせられるのも魅力ですねぇ~~♪
   大師公園~♪
この清々しさをお届けできますかぁ・・・?


   早速ランしてます.
まぁ~~~! うれしさのあまり、ふたりで思いっきりランしていますね。



初めて会うお友達が挨拶に来てくれました。最初は大きなレトリバーちゃん!
   ラブちゃんや~


可愛いダックスちゃんや・・・。
   可愛いダックスちゃんも


イケメンコーギーちゃんまで!!
   イケメンコーギーちゃんと

あれ?あれ? セニーニャのほうが気に入られちゃたみたい・・・(笑)
   セニーニャ、気に入られちゃった
iw_npapi-etto-b_20090907153654.gif「あぶにゃ~い・・・・・(汗)」

そうなんです!3歳過ぎた頃から、セニーニャは男の子の子好みがはっきりしてきました。
万一好みの子でないときは、ちっちゃい体で思いっきり「がぅ~~~」って、意思表示をしちゃいます・・・・(汗) 


   あぶなかったねぇ~♪
イケメンコーギーちゃんはセニーニャのお眼鏡に適ったようです。
ソニアもハラハラしていたんでしょうねーー(笑) ソニア心配してくれてありがとう!
 

もちろん帰りには大師さんにお参りして帰りましょう!
     大師さんの不動門の前で
お参りの方が多かったので、今日は境内でなく大山門横にある不動門前で記念の
写真を撮りました。 「はい!チーズ  

真正面に見えるのが不動堂です。そのご本尊は大聖不動明王様です。


そ・し・て・・・何気なく目に飛び込んできたのは、民家の軒先に吊るされていた色鮮やか
なペチュニア!
    色鮮やかなペチュニアが
今年の短い夏を惜み、可憐な花を精一杯咲かせているように思えました・・・・・・・エヘ


セナパパの父・じっちゃんは、野菜作りの名人です!!
他にも梅ジャムや紫蘇ジュース・甘酢しょうが・らっきょう漬けなどいろいろなもの
を作るのが生きがいなんです。
たまに遊びに行くと、手作りのそれらのものをいっぱいタッパや瓶などの容器に
詰めて、うれしいそうに手渡してくれます。

でも我が家の冷蔵庫の中には、前にもらったそれらのものがたくさん眠っていて、
「今日はいいです!ごめんなさい。」て断ると、深いしわがより深くなり、そしてなん
とも悲しそうな顔をするんです・・・・・

1番消費できないのが“らっきょう漬け” セナはカレーライスのときにつけあ
わせにするくらいしかその使い道を知りません。
    じっちゃんのらっきょうと甘酢しょうが
前回のらっきょう(奥・左)が使い終らないうちに、新しいらっきょう漬け(手前)が・・・。
甘酢しょうが(奥・右)は酢飯を作ったときに、細かく切って一緒に混ぜ込むと、1度
にたくさん消費できるんです。
そしてその酢飯は、とても美味しいと家族に評判が良いのです・・・


もう~、どうしたものかと困っているときに、梅干作りの師匠であるティアラBABAさんが
良い解決方法を教えてくださいました。
なんとそれは!! お料理に使うんです・・・ 名づけて「らっきょうの南蛮漬け」


たくさんらっきょうを使えます.
このお料理ですと1度にたくさんのらっきょうを消費できます。
材料は・・・・。 魚の切り身 2切れ らっきょう漬け12粒  ピーマン2個  
          しめじ 適量  糸唐辛子 適量

作り方・・・・。 魚の切り身はしょうゆ大さじ3にしょうが汁を加えた中に10分漬けて
         片栗粉をまぶす。

         らっきょう漬けの汁・大さじ5 酒・大さじ2 しょうゆ・大さじ2で漬け汁
         を作る。

         らっきょう漬けと野菜を160度の油で揚げてから漬け汁に!
    らっきょうとピーマンとしめじを漬けます.
       
         最後に魚に切り身を同じ油で揚げ、漬け汁に入れて10分置く。
    このまま10分待ちましょう!



そして~~~!最後に糸唐辛子をのせると出来上がりです。
    とっても美味しくできました.
らっきょうの酸っぱさと甘さがちょうど良くマッチしています!! 美味しい~~
揚げたらっきょう漬けって、とってもしんなりするんですねぇ~♪

今度じっちゃんに会いに行く時は、大きめのタッパを用意して、「今日は、らっきょう漬け
を山のように貰いにきたよ!」って言ったら、真っ黒な顔に白い歯を覗かせて嬉しそうに
笑うんだろうなぁ~~☆ 想像するだけでもワクワクしてきちゃいます!

素晴らしいアイデアをくださったティアラBABAさ~ん!本当にありがとうございますーハート


セナの憧れは、ブログ「Lovely ここあ&いちご」でお馴染みのここあちゃんのように
素敵で・可愛いお洋服をセニーニャ&ソニアに着せてみたいことです!!
でもねぇ~~~(涙) ここで明らかな問題が・・・・
大柄なソニアに、フリフリのお洋服は似合わないってことです。
このまま諦めちゃおうかなと、何度も思いましたが・・・。

やっぱ勇気を出して、ここあママさんにどこでお洋服を買っていらっしゃるか聞いて
みました。ここあママさんからは詳しい情報を教えていただけました。
ありがとう!!! ここあママさ~~~ん
             そして・そして早速行ってきましたよ~~~(わくわく)
    川崎アゼリア マザーガーデンさん!
店頭だけならって、お写真の許可をいただきました。ほんとうに可愛いお店です!!
もう店内いっぱいにここあちゃんがいるような錯覚さえ覚えましたーー(笑)
お洋服だけでなく、小物のすこぶる可愛い!!来年のオフ会のプレゼント探しまで
しちゃいましたよ~~~(爆笑)  でもね!やはり予想通り、ソニアに合うサイズは
少なく、セニーニャとお揃いのお洋服が見つかりません。ふたりがここあちゃんのよ
うになれなくてとっても残念です・・・・


そこで、今回も犬服屋ASIーMOさんにお願いすることにしました。
初めてのお洋服はキャミでしたね。今度はワンピに挑戦です!
果たしてふたりに似合うかしら?
    今度はワンピに
セニーニャのスカートがピンクで、ソニアのは黄色の地に同じくさくらんぼの模様が~。


   似合っているかな?
セナパパが可愛いって言ってくれています!
     ふたりとも並んで座って、レディーらしくお澄まししちゃって~~


      色違いで~#9825;
大きさはこんなに違うんですよ・・・(笑) 

今回の注文時に発見したのですが、「買いパラ」というショッピングモールからASI-MO
さんに5000円以上の注文すると可愛いアクセサリーをプレゼントしてくれます。


   背中も可愛い
後姿も可愛いでしょ!ワンピは無理だと諦めていたソニアでもなんとか着こなせました。


   色違いのワンピ~♪
iw_npapi-nikko-b_20090831220509.gifiw_npapi-nikko-t_20090831220528.gif  「わたしゅたち、ワンピも似合いましゅかぁ~~?」


追伸☆
今月はASH-MOさんのHPにモデル犬としてまひるちゃんが一緒に掲載されています。
まひるちゃん、とっても素敵な笑顔で・・・ みなさん見てあげてくださいねぇ~~♪

