fc2ブログ

いよいよ長瀞ラインくだりに挑戦します!
3時にラインくだりの乗り場に行きました。でもまだセニ&ソニには暑いです。
今日はお盆休中でお客さんも多いので4時半ごろまで船は出ると聞き、河原に
設営されたテントの中でちょっとでも涼しくなるのを待ちました。

そうしたら、テントの中に野生のあひるさんが登場で!
    あひるさん登場
ソニアが不思議そうに見ていますね!この後、あひるさんは待っているお客さんに人間
の食べ物をいっぱいもらい、お腹がいっぱいになるとさっさと帰って行きましたぁ~~
    家に帰るのでしょうか?


4時過ぎると少し曇ってきていい按配です。いよいよラインくだりを楽しめますね!
ちょっとここで、ラインくだりのコースを見てくださいませ。
    長瀞ラインくだりマップ
初めてのラインくだりなので、マップの真ん中あたりにある石畳から乗船することに。


    前方に見えるのが岩畳
前方に見えるのが、石畳と名づけられた巨大な岩です。


    最高です!ラインくだり
やっぱり川の上は涼しいですねぇ~~♪ 船頭さんの後姿がとても粋に見えましたよ。


    乗りましたぁ~♪
セニーニャもご機嫌です。ワンはバックに入れれば乗船できますと言ってくださいました。


    水しぶきが掛かますよ~♪
綺麗な景色に見とれていたら、突然船頭さんが「このあと急流に差し掛かりますので、
背中にあるビニールを被ってください!」と、緊迫した声で叫んでいますーーー


    こんな急流も~
言われたそばから、こんな急流になってしまいました・・・
船が波に当たって水しぶきが飛んできます!


    パパ、ちゅめたぁ~い!
振り返るとソニアの冷たそうな顔が・・。水が掛かってしまったのかと思いきや、なんと
セナパパが川の水をソニアに掛けているじゃ~ありませんか~~(驚)


    蛙岩
急流が収まると右手に蛙のようなかたちをしたい岩が見えてきました。
姿のまま「蛙岩」と呼ばれているそうです。そうして30分のラインくだりがあっと言う間に
終わってしまいました。次回はもっと上流の激しい流れのあるコースに挑戦しましょう!


    河原で水遊び
ラインくだりの船の中では、大人しく、そして楽しそうにしていてくれたふたりです。
ご褒美にいっぱい川遊びをさせてあげましたぁ~~~♪

  
そして、長瀞にはテラス席を完備した“丹一さん”や、“ガーデンレストラン桜ながとろさ
”があり、お食事も美味しくいただけます。
    桜ながとろさんの庭で遊ぶ!
ガーデンレストラン桜ながとろさんのお庭で遊んでいるふたりです。
 

    ランチメニュー
桜ながとろさんのランチメニューの「平打ち蕎麦と季節の炊き込みご飯セット」です。
蕎麦もとっても美味しかったですよ!テラス席にはお洒落な扇風機が備えられていて、
心地よくお食事ができました。


    今日は楽しかったね!
セニーニャ&ソニア、今日は楽しかったねぇ~~☆
今度はラインくだりの1時間コースにチャレンジしますから、頑張ってくださいよぉ・・・ファイト   

スポンサーサイト