fc2ブログ

今日は待ちに待ったマザー牧場に出かける日です。お天気も良好なのにいまいち気分
がすっきりしません。
と言いますのも、一昨日の夜にいつもと同じようにセニーニャ&ソニアが仲良く遊んでい
るときに、突然セニーニャの泣き声がしました。なんと、セニーニャが左の後ろ足を引き
ずっているではありませんか・・・・!!!

翌日、獣医さんの診察で膝蓋骨脱臼だと判明しました。左後ろ足を強く捻ったか、ぶつけ
ことが原因だそうです。獣医さんにマザー牧場に行くことをお話しましたら、無理をさせな
ければという条件つきで許可をいただきました。

さぁ~~~♪ クヨクヨしても始まりませんので、心行くまでマザー牧場を楽しんできます。
     セニーニャ&ソニア~~♪
最初にマザー牧場の山のゲートから入場し、記念撮影をしました。
               やはりセニーニャの表情が冴えませんねぇ・・・・(涙)


     マザー牧場に到着
そして、ご一緒したのはジョワイユくんです!1歳を過ぎてお顔がしっかりしてきましたね。弾ける笑顔が素敵です! 
そうだ!今日の主役は彼にお願いすることにしましょう~♪


     ジョワイユ君、牛さんにごあいさつ
入場口の近くにいる牛さんにご挨拶しているジョワイユ君です!
    美味しそうな草を食べているのが魅力に感じたんでしょう。見入ってますねー(笑)


      
     羊さんにも~~♪
今度は羊さんと鼻面を合わせているではありませんかぁ~~(驚) 
ジョワイユ君は度胸がいい子ですね!!



     桜が満開です!
マザー牧場は山の上にあるので、桜が満開です!
こんな広い芝生で、ワンを思いっきり遊ばせてあげられたらどんなにいいでしょう~♪


     
     菜の花と桜のコラボ
桜と菜の花のコラボが、言葉にできないほど素敵ですぅ~~~



      ドックランでは仲良く
ドックランでは、バックから出たセニーニャが嬉しそうにソニアに遊びを誘っています。


       
       ジョワイユ君もパパさんとラン!
ほらほら!!ジョワイユ君もパパさんと嬉しそうにランしていますねぇ~~♪



このあと、牧場ゲートまで綺麗な景色を眺めながら移動しました。
牧場ゲートでは、11時半からの子ぶたのレースが始まっていました・・・・。
       ジョワイユ君の笑顔~
こぶたさんを興味深げに見ているジョワイユ君に声をかけたら、思いがけず素敵な笑顔
で振り向いてくれました。


       セニーニャも楽しそう
セニーニャもセナが抱えるバックの中で楽しそうに、子ぶたのレースを見ていますよ!!


       ソニアはーーー(笑)
そしてソニアは黒い頭が熱くなるといけないと、ジョワファミーユさんがハンカチをかけて
くださって、ご覧のような可愛い顔になっちゃいましたぁ・・・・(爆)        



子ぶたのレースのあとは、もう一度牛さんにご対面し・・・・。
       うしさんに会った


お次は大きな豚さんにも~~~!!
       ぶたさんも~~
ジョワイユ君はちょっと腰が引けていますね。可愛い姿に一同、声をそろえて笑っちゃいました


 

      菜の花に見とれたり
そして再び、菜の花を眺めながら、駐車場のある山のゲートまで戻りました。


   
      楽しかったよぉ~~☆
山のゲートでジョワファミーユさんがお土産を買っている間、ジョワイユ君がこんな可愛
い笑顔を見せてくれました。
「楽しかったよ!セナパパさん&セナさん!」って、声が聞こえたような気がしましたぁうふ
      
スポンサーサイト