fc2ブログ

もう半年も前から楽しみにしていた北軽井沢への旅行!! 去年の2月に行ってから1年以上も経つ
んですね・・・・。前の晩からワクワクしてなかなか寝付けませんでしたぁ~~~~


              いざ!出発~♪
セニーニャ&ソニアも旅行が分かるのでしょう・・・!とってもうれしそうな表情ですね。


甘楽サービスエーリアにて  名物の麦豚うどん
上信越道の甘楽サービスエーリアにて休憩をとりました。こちらの名物は麦豚で、セナは麦豚うどんをいただきました。ダシが良く出ていて、たいへん美味しかったですよ!


浅間山が大きく見える  ロマティック街道を一路北軽へ
上信越道を進んでいくと浅間山がより大きく見えてきます。碓氷軽井沢インターで降り、北軽に向かいますと“ロマンティック街道”という名前がつけられたの景色のよい道が一本道があります。



やっほぉ~~~♪ 1年ぶりの北軽井沢です!!!!
             まずは浅間間牧場でわずかに残った雪で遊ぶことにしました。
            浅間牧場にて 1
セニーニャ&ソニアもすっかり雪に慣れていて、躊躇することなく喜んでいます。
          


            雪遊びに興じる
ほんの少しばかりの残雪ですけれど、雪に触れられてよかったです!!!


            一年ぶり~!南季の灯さん
ペンション“南季の灯さん”のドックランはご覧のように雪がすっかり消えていますでしょ。



そして~~~!セナパパ&セナが待ちに待った夕食は・・・・(笑)
前菜ーーおほ!  サラダはホットドレッシングで
まずは(左)前菜・蛍いかの和え物・タコのオーブン焼き・クリームチーズとアボガドをお醤油ドレッシングで。  そして(右)は地元で取れたお野菜をホットドレッシングでいただきます。アンチョビを使ったこのドレッシングが特に美味しかったです・・・・


さわらと春キャベツのオーブン焼き  チキンのロースト
さわらと春キャベツのオーブン焼きとチキンのローストー どちらもワインに良く合いますねぇ~~!


         食後は団欒~♪
夕食のあとはお決まりの暖炉の前で、くつろぎタイム!なぜか南季の灯さんは気持ちが休まる場所なんです。オーナーさんの心のこもったお料理と、いつも綺麗な室内、我が家の一押しのペンションです。            きっと今晩は楽し夢がいっぱい見られそうですねぇ・・・・・・・・・うふ

スポンサーサイト