fc2ブログ

2月の最後の週から雨の日が多くて、今月に入ってやっと5日の木曜日に晴れました。
そして今日!朝からとても気持のいい晴天になりました。3月は予定がずっしり詰まっていまして、
ちょっと早いのですが気になっていたお墓参りに行き、帰り道に八景島に近い「野島公園」で遊んで
きました。

野島公園は、横浜市最南部平潟湾入口に浮かぶ小さな島の中にある公園です。
中央にある野島山を中心としてバーベキュー場、キャンプ場、野球場などの施設を備え、山頂には
展望台があります。

       
        野島公園にて~1
前方、遠くに見えるのが八景島シーパラダイスです。
    そして中央に見える薄ピンク色の竿は、海苔の養殖をしているそうです!


        野島公園にて~2
横浜で唯一、自然のまま残された砂浜です。昔は潮干狩りで賑わった砂浜も、今はわずかにその姿を留めているだけでした。


        砂浜で走る~1
久しぶりの海で、ふたりは喜んでランしていますねぇ~~~


        楽しそうなふたり~♪
のびのびと走っているふたりの姿を見るのは、こちらもとてもうれしい気分になります・・・


さぁ~~♪ 元気出して野島山に登ってみましょうか!
        展望台に~1
階段は数えた訳ではないのですが、150段はあったかも         



野島山の頂上には、こんな綺麗な展望台がありました。
        展望台です!
お墓参りでも70段の階段を登った後でしたので、さすがに展望台に登る元気が出ません~~(笑)



展望台から見える景色はこちらのお写真を拝借させていただきました。
        展望台からの景色
                               (提供・ 野島公園展望台の無料写真素材
        

         はい!ポーズ~(笑)
この野島公園は、歌川広重に描かれた「野島夕照」で知られてるそうです!こんな碑が残されていました。
きょうは久しぶりのお出かけができてよかったね!セニーニャ&ソニア、はい!ポーズ・・・・・・・・うふ
スポンサーサイト