fc2ブログ

昨日・22日はドックダンスレッスンに汗を流してまいりましたーーー(笑)
今回から、真壁先生の新しいスタジオまで片道1時間掛けて通う決心をいたしましたぁ~~!!


前日には、真壁先生から教えていただいたドックダンス用のおやつを作りました。
材料は・・・。
・薄力粉 100g      ・コーンスターチ 20g (ベーキングパウダー小さじ1でもOK)
・卵 2個          ・鶏レバー 2つ
・きな粉 10g       ・アーモンドプードル 10g
5合炊きの炊飯器を使用します。


ご褒美作り 1   ご褒美作り 2
(1) 薄力粉とコーンスターチは合わせて、ふるいにかけます。 
(2) 鶏レバーはフードプロセッサーでドロドロに混ぜておきます。
(3) 溶き卵とレバーを良く混ぜて、(1)の粉ときな粉、アーモンドプードルを混ぜます。
   アーモンドプードルがなかったので、今回は使いませんでした。
(4) 炊飯器に入れ、スイッチを押します。


ご褒美作り 3  ご褒美作り 4
(5) スイッチが上がったら、底が上になるようにひっくり返し、予熱が取れたら、食べやすい大きさに
   カットします。余ったら冷凍庫で保存しましょう。


             美味しそう~♪
               「ママ!いいにおいがしましゅねぇ~~~



では、ドックダンスの様子をちょっぴりお届けします!
ドックダンスレッスン 1   ドックダンスレッスン 2
なんでセナがエプロンをしているのは不思議に思われたでしょう・・・。
たくさん作ったご褒美をいれるのに丁度良いポケット付きの洋服がなかったので、急きょエプロンを
持参しました~~~(恥) でも、このポケットは最高に使い安いですね!


ドックダンスレッスン 3   ドックダンスレッスン 4
セニーニャも応援していてくれます!
今日は曲目(煙が目にしみる・プラターズ)が決まり、また1ヶ月頑張って練習してきまぁ~す。
それにしても、スモーク作りに挑戦し始めたら、ドックダンスの曲が"煙が目にしみる”だなんて、
奇遇ですねーーーー(笑) 
      どちらの煙も難しく、セナは煙に巻かれないように頑張らなくっちゃーー
          

            真壁先生と~!
    真壁先生の新しいスタジオ・Pet Studio Hocci の前で、一緒にパチリ!!
           いつも楽しくレッスンをしていただき、本当にありがとうございます~~~うふ 



スポンサーサイト