fc2ブログ

最近、ちっともコーヒーのことに触れていませんでしたね!
今日のバレンタインデーにちなんで、チョコレートのような後味がするコーヒーのことをお話します。

当店のストレートコーヒーの中に、「ブラジル ショコラ」という、ネーミングのコーヒーがあります。
この「ショコラ」と言う名前は例の生豆の輸入商社マン・A氏が命名しました。
可愛く、素敵な名前でしょ!! 

「ショコラ」の産地はブラジルのミナスジェライス州サントアントニオ地区アンパロにあるアントニオ
農園です。  そんな長~い地名を言われてもわかりませんよねぇ~~(笑)
地図でご説明いたしましょう・・・・! 黄色い色の国がブラジルです。
          ブラジルショコラの産地
サントアントニオ・ド・アンパロは南米を代表する都市、サンパウロより北に位置します。


          アントニオコーヒー農園
「ショコラ」は綺麗に植えられたコーヒーの木から、栽培されているスペシャルコーヒーです!


          天日乾燥~☆
収穫されたコーヒーの実を丁寧に天日で乾燥させています。この乾燥作業は2週間も続きます。

          ショコラ真綿袋
こんなにきれいな麻袋に入れられて、当店にお目見えしました!


          ブラジル ショコラ 生豆
生豆の「ショコラ」はこんなに強いグリーン色をしています。


          ブラジル ショコラ 焼豆
セナパパの愛情こめた焙煎で、「ショコラ」は変身します~☆ 
              飲み終った後味がまるでチョコのような「ブラジル ショコラ」です~~~





そうそう!今日は臨時の蕎麦打ち道場を行いました。蕎麦とうどんを打ったのですが、セナパパが
最後に打ったうどんが、このような形になりましたぁ~~~
          ハートうどん
                           まさしくバレンタインうどんですねぇーーーーーうふ


          
スポンサーサイト