fc2ブログ

たぶんテレビでご覧になったことがあると思いますがぁ~~~。
川崎には世界一短いエスカレーターが存在します!!!
そのエスカレーター(下り)は川崎駅前の地下街アゼリアと川崎岡田屋モアーズ地下2階を結ぶた
めに作られました。向って右側にある上りエスカレーターは普通の感じでしょ!
そのエスカレーターは
  
 
まず、セナがバックに入ったソニアと共に降りてみましょうねぇ~~~(笑)

あっという間にエスカレーターが終わってしまいますねーーー(爆笑)
                   そしてエスカレーターが終わるとなぜか階段が・・・・・??

どうしてこんなことになったかと言いますと!最初は階段まで含めて1基のエスカレーターとする計画だったらしいのですが、施工の段階になって途中に撤去困難な梁が存在することが判明し、その梁
のせいでエスカレーターを短くせざるを得なかったようなのです。 これが世界一短いエスカレーターの誕生のルーツだそうです。


それでは今度は、セナパパとセニーニャに降りてもらいましょう!



そしてどういうわけか登るときは階段なんですよねぇ~~??
下から見ると



でも、この世界一短いエスカレーターは川崎市民にこよなく愛され、毎日多くの方が利用しています。
                                 やっぱ、可愛いいなぁ・・・・・・・・・・・・    
まじかで見ても~!

        
スポンサーサイト