fc2ブログ

今日は節分。そしてセナパパの誕生日!今年で50+0歳・・・・☆ 
      (ディップ君の先代、ラッキー君の命日でもありますよ。)
                 家族でささやかなお誕生日祝いをいたしましょうねぇ~~~♪

まず、最初はマグロのカルパッチョから・・・。
マグロの水分をしっかりと取ることが決め手!  マグロをお皿に盛ったらクレージーソルトを振って。
マグロのカルパッチョ 1   マグロのカルパッチョ 2

オリーブオイルも忘れずに・・・!           最後に市販のカルパッチョソースをかけます。
マグロのカルパッチョ 4   マグロのカルパッチョ 3   

         
お次のメニューは、クリスマスのときに活躍した「チキンのはちみつとブラックペッパー焼き」です。
今日は骨付きモモ肉は売っていなかったので、ただのモモ肉で作りましょう!!
よ~く塩コショウをしたモモ肉をはちみつ・粗挽きブラックパッパー・しょうが汁・レモン汁に漬け込み
ます。250度に予熱したオーブンで片側10分くらいずつ焼いていきます。焦げないように注意して!
チキンはちみつ・ブラックペッパー焼き   チキンのはちみつブラックペッパー焼き 2


最後は、ホタテのオーブン焼きを作ります。
殻つきのホタテはコンロで焼いて、はらわたにあたる部分は取り除きます。
ホタテのオーブン焼き 1   ホタテのオーブン焼き 2


綺麗に整えたホタテに、市販のパスタソースをオリーブオイル・パン粉・パセリのみじん切りを混ぜ
たものをかけていきます。このパスタソースは味が濃いので入れすぎないことが大切かも・・・♪
これをオーブントースターの高温で焼き色が付くまで焼くと出来上がり!!
ホタテのオーブン焼き 3   ホタテのオーブン焼き 完成~!


「今日はママちん頑張っているじゃ~ん」「そんなに見つめても君達のじゃありませんから (笑)」
          ママ頑張ってるねぇ~♪


さ~~!今日のディナーの完成でぇ~~~す☆  ワインでカンパ~~イ
          本日のディナー


セナパパ、縁起を担ぎ恵方巻きを東北東の方角を向いてがぶりといきましたよ。
今年も元気で、たくさん楽しい思い出をつくりましょうねぇ~~~ よろしくです!
          セナパパ恵方巻をパクリ


娘からのプレゼントは美味しそうなケーキでした。 良かったねセナパパ~~~~~~うふ
          娘からはケーキが・・。


スポンサーサイト