fc2ブログ

31日(土)は、1ヶ月振りの蕎麦打ち道場でした。
今回から2年以上も一緒に蕎麦打ちしてきた“Y&Yご夫婦”のお友達2人が参加されることになり
ました。  セナパパ&セナはちょっとドキドキしています。どんな新人さんなのでしょうか・・・・・?

仲良く蕎麦打ちなさっているのが、“Y&Yご夫婦”です。
                 お互いをちゃん呼びするほどの熱々カップルです!
        YY Marred couple


そして今日から参加されることになったお友達のTさん(右手前)とYさん(Tさんの隣)。
       Y&Yカップルのご主人の手馴れた蕎麦打ちに拍手が沸いています!!!
        新しい仲間と


いよいよお友達の番になりました。まずは、Tさんから始めましょう!奥様が心配そうに見守ります。 
        まず、Tさんから


「捏ね」では、ちょっと苦労されているようです。      「角だし」は上手い~~
Tさん 1    Tさん 2


わぉ~~♪ 真四角にのせましたね!       「切り」もうまい!!奥様が1人前ずつに計ります。
Tさん 3    Tさん 4


さ~!続いてYさんの番です。なんだか気迫が漂っていますねーーーー(驚)
         Yさんも
奥様からお聞きしたところによりますとご主人はとても器用な方なので家具などもご自分で
作られてしまうそうです! なんて羨ましいお話なんでしょう・・・・・・


Tさん同様、「捏ね」はやりにくそうですね。      う~ん!!角だしはきれいに決まりました
Yさん 1    Yさん 2


「のし」はご覧のように素晴らしい四角形!!    丁寧に切ってくださって、奥様がうれしいそう♪
Yさん 3    Yさん 4 
    

最後に皆さんで、ピース・・・! 
         みんなでピース
素晴らしい新人さんお二人が仲間に入っていただいて、セナパパと共に心が弾んでいました。   
     素敵な時間をありがとうございます! また、来月も楽しみにお待ちしていまぁ~~~すうふ


スポンサーサイト