fc2ブログ

去年のクリスマス前に稲村ガ崎に、セニーニャ&ソノアを連れて遊びにいきました。
ご記憶の方もいらっしゃるかと・・・。  ハッピーベルさんにお送りしたそのときの写真です。
           稲村が崎のお洒落なレストランにて#9825;
寒い時期にも関わらず、すこぶる楽しく、お食事も美味しく、いつまでも記憶に残る場所になりました。


そして今日は(11月23日)、おとといまでの寒さが嘘のように暖かいではありませんかぁ~~!
また、あの楽しい思い出に場所・稲村ガ崎に行きたくなってしまいました。
鎌倉から江ノ電で15分ほど。古き戦場のあと稲村ガ崎!江ノ電の路線図を作ってみました。
           江ノ電路線図
ちょっと分かりにくいかもしれませんね!お許しを・・・・(笑)


まず、鎌倉駅から江ノ電に乗り込みます。
          江ノ電ですよ!
          坐骨神経痛を患ってから、セナパパはセニーニャの担当に。 と言うことはセナは・・・・? 


休日はいつも満員の江ノ電に、犬連れで邪魔にならないように小さくなって乗っています・・(笑)
 そして地図の➀の場所はこんな感じです。        地図➁は、江ノ電唯一のトンネルです。 
 →#10112; 民家のすぐ横を走ります   →#10113; 唯一のトンネルです
写真を撮りたくて、1番前に立たせていただきました。
                        こんな狭い場所を4両編成の電車が走り抜けるので怖い感じ!

我慢して最前列で小さくなっていると~~☆ こんな景色が飛び込んできます!
              地図の➂の場所、七里が浜に近づくと初めて車窓から海が見えてくるのです。
               七里が浜の海が見えました
今日の目的地・稲村ガ崎は1つ手前の駅ですが、乗り越して七里ガ浜まできました。
海岸を歩いて戻ろうという素敵な計画が・・・!!


駅から海岸までは、歩いて5分。早速、浜辺で遊んでいます。
               セナパパも上着脱いではしゃいでますねぇ~~!
海で遊ぶセニーニャ&ソニア 1 
                        海辺で遊ぶセニーニャ&ソニア 2

               
               七里が浜から江ノ島をみたところ・・・。
               七里が浜から見た江ノ島
  

               しばし波と戯れて遊んでいます。 気持のいい日に感謝です!
               波がきたぁ~♪



               稲村ガ崎に着き、思い出のレストラン「サンディッシュ」さんに・・・。
               夕食は「サンディッシュ」で

        
         残念ながら、眺めの良い2階は改装中のため1階のテラス席でお食事をいただきます。
               ワインで素敵なディナー
                 だんだん夕暮れ時が迫ってきて、ロマンチュックやねぇ~~~♪

          
          セニーニャ&ソニアも外食に慣れて、静かにときを共有できるようになりました。
               夕暮れの江ノ島をバックに
           フラッシュを焚いちゃったから、眩しかったねソニア! ごめんねm(_ _)m

    思い出の稲村ガ崎は、変わらず素敵な場所でした。
               お別れの時にはこんな心に残る景色をプレゼントしてくれましたよ・・・・・うふ
              夕暮れの江ノ島を望む


スポンサーサイト