fc2ブログ

早いものでセニーニャ&ソニアも、今月11日で3歳になりますぅ~~

7月の暑~い日に、ぼ~っとカレンダーを眺めていましたら、ふと気づいちゃったのです!
“11月11日!火曜日”  まずい火曜日じゃぁ~~ 
           大切な節目のお誕生日が平日の、しかも火曜日(焙煎日なんですぅ~)・・・・・
これはなんとかしなければ・・・・!!そうだ、その前の3連休があるじゃありませんかぁ~~♪

前々から一度行ってみたかったワンコと泊まれるお宿「しぶごえ館山弐番館」!!
いつも土日は満室で、予約はするのは無理だと思っていましたが・・・。 ふたりのためなら頑張ります!


そして・・・・・11月1日! いざ出発です!(ネット予約開始日にパソコンにかじり付いて予約できました)
例のごとく、アクアライン通勤割引を使うために6時30分に家を出ます。

早朝の海ほたるにて・・・・・! 川崎側を見ています。    
       うみほたるより、 川崎側を望む

千葉側のアクアラインは海上を道路が走っていて、車窓からの景観は最高!!
       うみほたるより、千葉川を見る

アクアラインの終点木更津より"館山自動車道”に入り、一路館山を目指します。
ここで千葉の地図をご覧くださぁ~い。千葉の地図

館山自動車道は去年の3月に全線が開通し、館山がず~っと近くなりました。
終点、館山の風景です。南国ムードたっぷりですぅ~~~
 千葉館山に到着~♪    館山から太平洋を!

さ~て最初は野島崎灯台に向いましょう・・・・。
 野島崎灯台に向う    野島崎灯台

残念ながらワンコは灯台の中には入れないので、
             セナパパが代表で登って雄大な太平洋の写真を撮ってきてくれました。
      野島崎灯台からみた景色

そしてこんな面白いものも発見しましたよ!
 伝説の岩屋    岩屋の中には・・・
「源頼朝の隠れ岩」の伝説も残る岩屋がありました。   中には海神が祭られていました。 
                                    海面を鎮め 豊漁を授けるとのことです。

      ゆったりと海を眺めてぇ~~♪ 
                        静かで穏やかなときが流れていきます・・・・・。



さぁ~!そろそろお腹も空いてきちゃいましたので、綺麗な景色でも眺めながらお食事したいですね!
館山ファミリーパークにやってきました。       
      館山ファミリーパークにて

 
 素敵な景色    空の青とお花が美しい!
なんて美しい景色でしょ~~~!お天気も最高です!!

館山ファミリーパークには温室があり、たくさんの南国の果物が育っていました。
      温室の中には~?

 ドラゴンフルーツやぁ~~♪    バナナも~☆
ドラゴンフルーツやバナナが生っています! 皆さんはドラゴンフルーツを召し上がったことがありますか?
      
      
      ドラゴンフルーツです
ドラゴンフルーツです!思ったより甘みが強くなく、爽やかな味でした。暑い夏にはピッタリですね。


 
 園内もエキゾチック   うなぎさんを鑑賞中
素敵な景色の中で昼食をいただきます。         セニーニャ&ソニアはうなぎを鑑賞しています。
美味しいイタリアンでもあったら最高なんですけどぉ~~(涙)
  
            

午後3時ーーーー憧れの"しぶごえ館山弐番館"に到着です。    

 今日のお宿「しぶごえ弐番館」  オーシャンビューが魅力
これが「しぶごえ弐番館」です。以前は会社の保養所だったのを買い取ってワンコの宿にしました。
建物は木造なので、レトロな感じですねぇ~~♪  お部屋から直接、海へと続くドックランに出られる
のが最大の魅力です。 
お隣の部屋はパピちゃんの「カケル君」です。「カケル君」は、しぶごえ2回目の訪問だそうです。 


早速、お得意のランが始まりましたぁ~~     ソニアの頭が写ってませんねぇ(笑)
 走ってます  走ってますねぇ~~♪

      
まだまだ、走ってます・・・!ソニアは耳が大きいので、全速力で走るとご覧のような顔になっちゃいます。
      まだまだ走ってます
 

やがて、夕方になると素敵な景色がーーーー!! ふたりをお祝いしてくれているようです。
      やがてこんな綺麗な夕焼け


お楽しみの夕食は美味しい和食です。 そしてセニーニャ&ソニアのは、創作わんこ寿司を頼みました!
 お食事のお品書き  ワンコ寿司
ワンコ用に工夫されたお寿司です。シャリはマッシュポテトで、具はほとんどが野菜で出来てます。
よっぽど美味しかったとみえて、あっと言う間に完食でしたぁ~~

そして・そして「しぶごえ」さんでは、お誕生月に宿泊するとケーキがプレゼントされるのですぅ~~!
なんと人間用とワンコ用、別々に・・・・!!
記念の写真も撮っていただきましたよ。    Happy Birthday
       セニーニャ&ソニアの10日早いBirthday
                                 セニーニャ&ソニア、元気に3歳おめでとう~~うふ


スポンサーサイト