6月1日に義母が「介護老人保健施設」 通称・老健に入所できました。
いままでのホームと一番違う点は介護保険の適用が増えたことと、
リハビリの設備が完備していること、そして何より透析クリニックが併設
されている老健なので、週3回の通院がとても楽になったことです。
慣れない場所に移ったときは一時的にぼけの症状がでることもあるとの
ことですので、毎週義母のところに通っています。


まぁ~~~♪ 前置きはこのくらいにして、前回の続きとまいります。
ドックカフェ「田園茶房」さんで注文した美味しいメニューをみてください。
  セナパパはオムライス!
セナパパは「田園茶房」さんの一番人気! オムライスです。
あらあら早速食べ始めちゃいましたねぇ~(笑)

そしてセナは・・・。
  ベーコンときのこのクリームソース
ベーコンときのこのクリームパスタです。
   トロ~り濃厚なクリームソースが美味しい

足元では~。
  ごほうびでしゅか~♪
めいっぱい嬉しそうなこのおふたりさん!
ご褒美がもらえることが分かったいるんですね。


  てりやきチキンステーキ
ふたりには照り焼きチキンステーキを。もちろん半分づつですが・・・。


「いっただきまぁ~~す♪」 
  いっただきまぁ~す!


  あっと言う間に・・・
セニーニャがあっという間に完食しています(驚)

  完☆食
ソニアはいつものことなので驚きませんよ。

義母のことでお留守番が多くなってしまったふたりですが、一緒に出掛けられて
よかったね! 

なお、このカフェは29日(日)の12時からフジテレビの「ウチくる!?」で
五木ひろしさんが愛犬と尋ねるかもしれませんよ。
                          お見逃しなく~~~~ 


ご記憶にある方もいらっしゃるでしょうが、約3年ほど前にドックサロンでとても
いやな思いをしてことがありました。

あれ以来セナはドックサロンが大嫌いになり、セニーニャ&ソニアのシャンプー
と足カットは自分でこなしてきました。
ところが今年のようにいきなり平均気温が高くなった年は、セニ&ソニの抜け毛
が一段とひどくなるんですよ・・・。
もうこんなときは、一度プロに任せると格段に抜け毛が少なくなります。 

う~~~~ん!どうしよう・・・・・(悩)

そんなとき友人から親切なドックサロンを教えてもらいました。
チェーン店ですが一番近いショップは、かの高級住宅街田園調布にありました。
我が家からは車で15分ほどです。
早速予約です! 2・3日前に土曜日の予約は絶対に無理だと思いながら・・・。

あれ~~?? 意外にも、10時オープンのお店なのですが、「9時30分に来店
出来れば2パピともOK!」との返事が!!  ありがた~~~い

  ドックサロンLC
こちらが「ドッグサロンLC田園調布店」の店頭です。
4月5日にオープンしたばかりですって! シンプルな店先に好感が持てました。

  セニーニャが!
お迎えの時間より少し早めに行くと、ほらほらセニーニャが最後の仕上げに掛
かっているところです。
3年振りのドックサロンなので、お利口さんにできたかとても心配です・・・。

セニーニャを窓越しに励ましていると、しばらくしてけたたましく吠えまくるワンの
声が聞こえてきました。
鳴き声に記憶がないので、「まぁ~~~~♪大人しくできない子もいるのね!」
って、勝手に思い込んでおりました。
そして声のする方を探すとそこにはゲージに入れられたソニアがいるではありま
せか!     けたたましい声の主がソニアだったのです・・・・

私の姿を確認したので、きっと迎えに着てくれたと思い、我慢が出来なくなってし
まったのでしょうね!
今度からは早めにお迎えに行っても、店に入るのをやめようと思いました。(反省)


さぁ~~~~
今日のお楽しみはこれからなんですよ!
セニーニャ&ソニアと一緒にランチができるカフェを探しておきました。
ふたりが我慢できたご褒美です。
       ドックカフェ 田園茶房に
東急田園調布駅に隣接して作られた東急スクエアの北館にある「田園茶房」。

     セニ&ソニともサラサラですねぇ~~~♪
               うふ! 続きはまたこの次にーーーー

2・3月はお留守番ばかりだったセニ&ソニですので、気候のいい
4月はできるだけ一緒にお出掛けしてあげたいと思います。

今日はずっと楽しみにしていたお出かけです。
4月にしてはちょっぴり寒い日ですが、ワンにはちょうどいい気温。
行先は千葉の中央に位置する大多喜ハーブガーデン! 
アクアラインが圏央道とつながったのでより近くなりました。

ハーブガーデンに
今日は久しぶりにジョワイユ君とそのパパさん&ママさんと一緒です!
入り口で記念撮影です。
あれ?セニ&ソニは何をみているのかしら・・・(笑)


緑がきれい!
ジョワイユパパさんが送ってくれた園内の写真です。
とてもきれいに撮れてますねえ~~~
園内にはホテルやチャペルもあって、素敵な場所なんです!


夢の小道
夢の小道って、思わず口ずさんでしまいました。
              (写真提供;ジョワイユパパさん)

優しい時間が
ジョワイユママさんと共にゆったりと探索中です。 
              (写真提供;ジョワイユパパさん)

アマガエルも!
虫博士のセナパパが温室の外の葉っぱのうえにいるアマガエルを発見!
かわいい~☆



そして温室の中にたくさんのハーブが植わっています。
ジョワイユ君と
ジョワイユくんも嬉しそうですね。
              (写真提供;ジョワイユパパさん)

 
楽しい~~☆
セニ&ソニもご覧のように笑顔です!


あれ~?温室の葉っぱの上にもセナパパが再び発見しました。
バッタや
小さなバッタです。葉っぱの色にそっくりなのによく見つけましたね。
              (写真提供;ジョワイユパパさん)



そしてね! そして、今日のナイスショットです!
ジョワイユ君、可愛い~♪
ジョワイユママさんがリードを離して、ジョワイユ君はひとりで座って
います           (写真提供;ジョワイユパパさん)

できたら秋にはお台場にご一緒したいです。
 それまで、ジョワイユ君、パパさん&ママさんお元気で!
     またお会いできる日を楽しみにしていまぁ~~~す・・・・

長女の出産や義母の5度目の入院・消費税のUPなど、もろもろで
本当に忙しい2・3月でした。
そのせいでセニ&ソニはいつもお留守番で、玄関までついてくる
ふたりに「また出かけちゃうの~」って、言わんばかりの悲しげ
な顔で見送られるのがとてもつらかったです・・・・・。


桜が咲き始めた3月29日、やっと念願のお出かけができました!
行先は“みなとみらい”  
桜の花は3分咲きでしたが、温かく気持ちのいい日です。
横浜駅から歩いて30分。 “みなとみらい”の入り口に満開に白い
桜の木を発見!
満開の桜の木も!
ふたりをだっこして写真撮影ですーーー(笑)



そして赤レンガ倉庫のテラス席がワンOKのカフェでひと休み~♪
嬉しそうだね♪
おやつをもらえるので、期待に胸を膨らませるふたりです。
久しぶりにゆったりとした時間が流れます。

ちょうど赤レンガ倉庫では、毎年春に行われる『FLOWER GARDEN』
が開催されていて、色とりどりのお花が飾られていて素敵です。
人ごみの中、邪魔にならないように気を遣い写真をとらせてもらいます。
赤レンガ倉庫の『FLOWER GARDEN』にて
イヤーフリンジが風になびいてきれいだね~

久しぶりのお出掛けに・・。
「見て・見て~~~♪」 ふたりとも得意の表情が炸裂しています!
久しぶりにお出かけできたのが、本当にうれしそうなセニ&ソニです。
  

帰りに汽車道の桜の木の下でもぱちり
桜の木の下で!
満開の桜ではなかったですが、セニ&ソニの素敵な笑顔が見れて
最高のお花見でした!
   また来ようね♪  いっぱいの笑顔をありがとう~~~~
  

あっという間に月日が飛ぶように流れて行くって感じです。
気が付けばもう2月ですね。

昨年から我が家の定例になったのが、セニ&ソニのシャンプー前のお出かけです。
今日は2月にしては暖かい日ですので、絶好のお出かけ日和になりそうです。

「どこへ~~~??」 
それは~前にもブログで紹介したことのある川崎の人口の島・東扇島です。

東扇島は川崎マリエンに隣接している中公園・釣り施設が完備している西公園と
人工海浜、多目的広場、バーベキュー広場、憩いの広場、汐入のデッキ、ドッグラン
などの施設がある東公園に分かれています。

その中でも意外と良いのが釣り人に人気の西公園なのです。
「なぜって~?」
広~い芝生が敷き詰められているスペースで思いっきりランができるからです。

ほらほら・今日もセニ&ソニのランがはじまりますよ!
 さぁ~♪ ランが始まります!
セナパパの合図と共に走り出したのはソニアです。

 
 思いっきり走るふたり!
セニーニャも負けじと後を追いかけます!
冬は芝生が枯れていてふたりには絶好のコンディションですね。


      暖かい日で、お空も綺麗!
2月だというのにとても暖かい日です。風が気持ちいいです。
そして空も真っ青で、流れるような雲が素敵です。


       東扇島 西公園にて 
また次のシャンプーの日に来ようね! 
            気兼ねなく汚してもいいからねぇ~~~~

